車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
軽量化とイジリ

お久しぶりなブログです( ̄△ ̄)


先月からお腹周りが気になり出したので、ラーメンは食べてませんwww


現状では、野菜中心生活で炭水化物や脂っこい物や甘い物は控えてます


今の所、マイナス8kgの軽量になりました( ・_・)


胃も細くなりこれで満足する事も・・・



ミニサイズのローストビーフ重w

こんな感じであと3kg位軽量化していきたいと思ってます(・∀・)





さて、みんカラなので車の話題を出しますw







結構掘り下げますと、まずはタイヤとホイールですね。

冬用のホイールは純正OZなのですが、腐食もガリキズも酷いためこの度購入しました。



エボ9純正エンケイホイール

たまたまアップガレージにて2万を切る価格な上、状態もよかったので購入しました。

エボ9のホイールはカッコイイです





ブリザック レボGZ 15年製造

これはヤフオクにて3万切る値段で落札致しました。

夏のボーナスが出ないので今回は繋ぎとして中古にしました。




タイヤを組んで頂き、準備完了です(o´∀`)b


もう少し出るのが早ければこちらを購入していました。



多分今もあると思います(・∀・)




内装は、カーボン調のコラムカバーを落札しましてブースト計を付ける穴開け加工をしました




純正を生かしたワンオフパネルのブースト計で、メーターパネルとの統一化に・・・







排気系は、ECVの操作が鈍くなったのでオーバーホールがてら少し加工しました。










いつ使ってもエンジンコンディショナーとキャブクリーナーの匂いはなれない。

手に付くと一日中臭い。


今回の加工とオーバーホールで手元の操作が軽くなり、しっかり作動してます(・∀・)



最後に・・・




ガーニッシュをワンオフLED化しました。

今まで右の輸出用を使っていましたが、統一化したかったので今回ワンオフ化に踏み込みました。



完成したものになりますが、これだけ粒々のエボはあまりいないと思いますw

完全自己満足・・・


ですが気になる点が




バックランプ色温度あってないw


よく見たらチップが違いましたw


これにもなったので




神経質の自分は・・・








同じチップにw

メーカーロット違うので色温度が若干違いますが満足です。




そしてドライブしてたら・・・





また結露しましたwww

これってエボの仕様なんだろうか?

テールランプも上の部分くもって結露する。


一応結露は取りましたが、再発しそうな予感。



空気穴作った方がいいのだろうか。

昔習った飽和水蒸気量とかいうやつも関係あるんだろうけど。


去年はギクシャクに悩まされ、今回は結露に悩まされそうw




以上、生存報告でした(´▽`)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 19:31:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:50:12
おばんですー!

結露は諦めが肝心(´∀`)なんつって…

私は穴を開けた時ありますw
コメントへの返答
2016/10/16 20:00:50
おーばんですー!

最近の車でも結露になってしまうテールランプあるみたいですね、自分は諦めきれなくて今日二回結露取りしてましたw

穴を開けて改善されますかね?
2016/10/16 20:48:10

どしゃ降りだと、オーリスのヘッドライトも曇ることありんす…汗

穴を開ける位置と大きさも関係あるから、なんとも言いづらいという。
穴開けは最終手段だと思います(o´・ω・`o)
コメントへの返答
2016/10/16 20:53:23
やっぱりそうなんですね、最近の車はそういう被害多いですね。

水滴が入りづらい下から穴を開けるのがいいんですかね?
穴はゴマ粒くらいを目安に開けてみます(´▽`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「先日油そば食べたんですが、自分もそう思いました。
なんかふりかけてるし、前より華やかさがないですw」
何シテル?   12/05 21:59
山形に住んでるツナといいます! ドライブが好きであちこち出歩いています!(^∇^) 基本自分で出来ることはDIYでしています(^-^) どうぞ宜しく(´▽...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
tekki(マイケル)さんの三菱 ランサーエボリューションV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:57:08
さぁ、マッチング試験の開始だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 22:55:54
YOURS / ユアーズ LED ヘッドライト H4 HiLow CREE 驚異の明るさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:30:53
お友達
山形の方、同車種の方、洗車好きな方、気が合いそうだなぁと思った方はポチっと宜しくです(ノ∀≦。)ノ
184 人のお友達がいます
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * 神ゲロシャブ神ゲロシャブ *
Calbee86Calbee86 * ジャガープリウスジャガープリウス *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 はまん@G&#180;sはまん@G´s *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV つなえぼ (三菱 ランサーエボリューションV)
2011年4月17日納車 57323km ワンオーナー フルノーマル 162万 「E ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
18歳、ガソリン高騰時にスポーツカーが乗れず購入した1台(´・ω・`) かなり弄りまし ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
祖父の最後の過去所有車(´ω`) 免許をとってから、これで色んなとこに行きました(´・ω ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
11月納車、サブ的な位置
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.