• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

オイル交換

九州・広島での豪雨災害に被災されました方々にはお見舞い申し上げますm(__)m



先日、約3カ月ちょいぶりにオイル交換をしました。

最近は車での移動はめっきり減り、3カ月で約2200kmしか走ってない感じですwww。

いつもは、カー用品店2店(オー○バック○、イ○ローハ○ト)などで安売りのカストロールEDGEを入れるんですが、先月末に発覚した三菱自動車の燃費偽装問題で大打撃を受けてるディーラーに見舞の意味も兼ねて行ってきました。


普通にオイル交換、フィルター交換を依頼して交換作業をしてもらいました
(前回にフィルター交換してるんで、今回は必要なしでしたが、少しでもディーラーにお金を落とす意味で交換)

ついでにアンテナのネジも少し緩めてもらいましたwww

次の休みで晴れの日にアンテナ交換予定ですwww。


交換した感想としては・・・
なんかエンジン重たい・・・振動変わらない・・・

でした。

全て込みで¥6400。


ま、ディーラーのオイルは鉱物油なんで、全合成油と比べると性能比較できませんね。
とりあえずはオイルは綺麗になったんでOKとします。

気に入らなければ、カー用品店で安いときにオイル交換すれば良い話ですし。


雨の日は滑るから極力乗りたくない日が続きます。

ぼちぼち晴れてくれないかな・・・。
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2016/06/30 18:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換等
RE+Iさん

今日はメンテの日
あっぷ!さん

新車で保証とか考えるならディーラー ...
ウッkeyさん

オイル交換
呑気さん

オイルを継ぎ足してみた
manpokeiさん

アイのオイル交換!
street-tribeさん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:06:01
早くタイヤ換えましょう~🎵
やはり安全でないとね✨
コメントへの返答
2016/06/30 19:33:27
やはりそうですよね・・・
しかし、このサイズは吟味して買いたいです。

先ほどネットで、アドバン フレバっていうタイヤが発売されるって見ました。

値段的に12000円/本程度なら購入No.1候補になりそうです。

どっちにしても、ローテーションして冬のスタッドレスまでは持たせたい・・・
2016/06/30 21:44:14
確かに、Dラーのオイルは変化を感じ無いと思います(笑)綺麗に成るだけです❗
でもマメに交換でエンジンは綺麗に維持されますが、金額高いねぇ❗


自分の行き付けもっと安いですけど
コメントへの返答
2016/07/01 11:21:03
劣化したオイルと新品オイルのインプレが同じなんて・・・。やはり有名メーカーの全合成油って性能良いんだって再確認できましたwww。

ま、3000km交換してるんで、オイル系統はそんなに汚れてないはずです。
しかし燃料系統は低回転ばっかりなんてスラッジが溜まってそうです・・・。

近々、フューエルワン入れまくります。

やはりコルエボさんの行きつけ『整備工場』は格安ですか・・・
こちらも店変えようかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「入院しました。 http://cvw.jp/b/1563048/39368904/
何シテル?   02/24 23:41
・広島から高知県に転勤して、しがないサラリーマンをしている南国土佐02です。 車やその他の知識・技術は皆無ですが、DIYを中心に少しずつ愛車を自分仕様に仕上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) プリロードアップ アクチュエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 23:01:51

お友達

コルトVR乗りの方、車に詳しい方のお誘いを待ってます。
(注:いきなりのお誘いではお断りするかもしれません)
23 人のお友達がいます
UG@SR.MANIAUG@SR.MANIA * メカトトロメカトトロ *
MMC山本MMC山本 RozaRoza
mac verRmac verR コル エボ 改コル エボ 改

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
最終型コルトVer.Rに乗っています。 三菱の職人さんの気合いと根性で作りあげられた隠れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.