車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
久しぶりの・・・
先日オイル+フィルター交換してきました。

前回は6月末に交換しているので期間的には3カ月ですね。距離で言うと2200キロ程度でしたが。

オイルはカストロールのEDGE10W-30 ¥4780
フィルターはPIAAツインパワーオイルフィルター¥1226   合計6006円でした

7月行こうはめっきり走行距離が減ってしまったので、次回からは月数管理ではなく距離管理にしようかと思います。とりあえず高回転まで回す事がほとんど無くなった(高速に乗る事がなくなった)ので、次回からは4000キロ程度での交換でもいいかなと思ってます。

前回はディーラーでのオイル交換だったので、普通のオイルかな?でしたが、今回は高級オイルなんでフィーリングは格段に向上して乗りやすいし低回転での振動がかなり抑えられてます。

やはりEDGEは良いオイルですね。
しかも10w-30は何故か安売りしてる事が多いですし。


乗らないせいか給油も1カ月と少し開けての久しぶりの給油でした。

街乗りオンリーでしたが、13.61km/Lでした。(カタログ値88%達成)
南国の乗り方では街乗りでも13km/Lを下回る事は無いことが確認できました


マジ水計画は早くても今月末になりそうです・・・(T_T)
ブログ一覧 | オイル・エレメント交換 | クルマ
Posted at 2016/10/10 00:11:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 05:39:08
はよ洗車しないと寒すぎて洗えなくなるよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 01:05:07
高知県はまだ、昼間は暑いので(25~28℃くらい)、全然大丈夫です

11月の終わり程度までは余裕で洗えます。


しかし、自分の自由に使える時間が・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「寒くなってきました・・・ http://cvw.jp/b/1563048/38911995/
何シテル?   11/26 03:32
・広島から高知県に転勤して、しがないサラリーマンをしている南国土佐02です。 車やその他の知識・技術は皆無ですが、DIYを中心に少しずつ愛車を自分仕様に仕上げ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱自動車(純正) プリロードアップ アクチュエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 23:01:51
お友達
コルトVR乗りの方、車に詳しい方のお誘いを待ってます。
(注:いきなりのお誘いではお断りするかもしれません)
23 人のお友達がいます
RozaRoza * MMC山本MMC山本 *
サブ君サブ君 メカトトロメカトトロ
オランジーナタスクオランジーナタスク P.G 23P.G 23
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
最終型コルトVer.Rに乗っています。 三菱の職人さんの気合いと根性で作りあげられた隠れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.