• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

現地集合・現地解散の旅2016~伊香保温泉の巻

 今年も現地集合・現地解散の会社の旅行に行ってきました。
 場所は群馬県の伊香保温泉。
 近すぎです。(-.-)
今回はログも上手く録れませんでした。


榛名山迄、一気に飛んでログが録れていない。
集合時間まで余裕があったので某ドリフト漫画のコースをパトロール。
湖畔でソフトクリームを食す。


裏榛名もパトロールしようとしたらポツポツ来たので急いで伊香保に下ります。 
風呂で汗を流して宴会へ。
料理はこんな感じ。


お楽しみ抽選会はこちらのネズミーランドペアチケットをいただきましたヽ(^0^)ノ
マック券かと思って開けたらラッキー。


その後はいつもの徹夜麻雀・・・。
翌朝、梅雨のど真ん中なのに快晴。
雨男では無かったのか(-o-;)


 朝食をいただいて解散、だいたい皆さん直帰。
 麻雀のせいで眠いので少し仮眠します。
 九時半にチェックアウトしてここからが本番。
 またしてもログが上手く録れず。
30分程で榛名山表裏のパトロール終了。


ベタ凪の榛名湖。
ブラックバスが多分ワカサギを捕食中で湖面がボイルしている。トップで釣れそうヽ(^0^)ノスピニングロッド持ってくれば良かったかな。

裏榛名異常なし。快晴(^^)v

そこから、草津温泉経由の草津志賀道路。

 天気最高!

遠くて見えませんが国道最高地点の碑。




そのまま長野県側に下って、道の駅 「北信州やまのうち」で休憩。
長野県側も快晴(^^)v

渋峠方面を望んで。

 先に進んで今回の最終目的地、新潟県上越市直江津のラーメン屋、ニューハルピン。時間をずらしたので空いているヽ(^0^)ノ

チョースケを頼みました。

 折角なので日本海を観ながら休憩。
写真ではよく見えませんが、奥に佐渡島が見えます。

何となく見えるかな。

後は帰るだけ。しかし、スマホが熱で充電されず電源がおちてしまった。
薄い地図も持っていましたが、通るつもりだった国道405号が補修工事の為、全面通行止め。
国道403号を行くことにします。

はい、酷道403号。
400番台国道はヤッパリ凄い。夜は独りじゃ怖すぎて通りたくない。ガードレールとか全くない崖だし。景色はきれいですよ。



その後は西大滝から、国道117~353を繋いで石打塩沢から高速を使わず、国道17で三国峠~沼田~地方道62根利を抜けます。
 ひも暮れかけた根利で猿と鹿に会いました。写真は無いけど。(^^;)



今回の走行距離2日間合計527km
総走行距離44756km
あ、44444kmのゾロ目取り忘れた(T_T)

雨男が梅雨のど真ん中にレインウェアを持たず2日間のツーリングをすると言う大胆なツーリングでした(^_^)ノ
三国峠で少し降られたけどね。

それではまたヾ(^v^)k

ブログ一覧 | GPZ900R
Posted at 2016/06/30 21:43:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夕食
Binyanさん

ミニさむ
ヒデユキ@松田さん

だいぶ暖かくなってきたことだし・・・
JK.comさん

久々!
くぁうーるさん

久々!
くぁうーるさん

近江牛祭
naruuさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:53:39
お疲れ様です!相変わらずの爆走ですね~♪
あっ、来月16日浅草~会津若松間🚃でお世話になるかもです(^_^)/
コメントへの返答
2016/06/30 22:45:04
お疲れ様です。(^_^)ゞ
2日間の合計ですからまずまずですね。
ぼけていて電圧計見るはずがトリップリセット半押ししちゃいました(^^;)

ご利用予定ありがとうございます(^-^)/
夏休みの乗りまくりですか?楽しみしてます!
2016/06/30 22:52:29
ありゃりゃ、おきを付けくださいませ(^_^;

2日間ですが息子とサンライズで上京して、会津若松からばんえつ物語に、そこまでに誤乗車しようかと…テルさんのハンドルやと嬉しいなぁ~(^_^;
コメントへの返答
2016/06/30 23:09:14
 なかにっちゃんさん、私が以前やっていたのは前じゃなくて後ろの方なんですよ(^_^)ゞ
 操縦免許持ってないんです(T_T)
 乗りまくり楽しんで下さいヾ(^v^)k
2016/06/30 23:21:03
以前ということですからもう降りられてはるんですかね、テルさんのお仕事我々マニアからしたら憧れの職です!
バイクも長距離爆走、操縦好きな方やからてっきり操縦かとm(__)m

久々関東乗り鉄楽しんで参ります!
コメントへの返答
2016/07/01 09:23:40
 ご利用お待ちしています(^_^)ノ
楽しんでください!
2016/07/01 10:32:34
マイドノ(○・∀・)ノ

いいなあバイクツー
うらやましいな~

今度ついていくじょ(・ω・)ノ
約束のKADOYAメッシュ持っていきますね(^○^)

長岡・新津・新潟方面なら妻の実家方面です
榛名方面くらいなら満身創痍のオイラでも走れるかな?
蔵王とかもいきたいです
大笹牧場ももういっかい行きたいです♪

ロマンスカーも乗りたいです
スペーシアも乗りたいです(乗ったことない(ToT)/~

実はTMAXとNinja650R、最後にチョット迷ったりしました(ナイショ(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/07/01 12:12:07
 お疲れ様です。(^_^)ゞ

思い通りに乗れないストレスが溜まってますね(^^;)
 カドヤメッシュありがとうございますヾ(^v^)k

軽く芦ヶ久保辺りに行きますか?腕に負担がかかりそうな定峰ぬきで!
 Ninja6Rはポジションきつそうです(^^;)
2016/07/01 21:09:53
榛名を走ってもう3年になります❗
あぁ~、想い出がよみがえるw
次は体調万全で走りたいですね~
コメントへの返答
2016/07/02 18:02:50
 あれからもう3年経つんですね~。
また一緒に走りたいですねヽ(^0^)ノ
何か良いイベント無いですかね?
それとも、来る~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#yosandogaishi この世に存在する全ての車種に乗ってみたい。」
何シテル?   06/06 21:39
 初めまして、テルZX!!です。  平成6年8月、GPZ900Rを新車で購入しました。 この時点でGPZ900Rは、発売から10年経っており、カワサキの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ド素人が挑戦してみる変態フレーク塗装。のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 14:14:16
 
フロントバンパーへ網張り (フロントバンパー取り外し)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 18:13:45
夢達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 05:56:39

お友達

 宜しかったら、お友達になりませんか?
よろしくお願いします。

ハイタッチdriveで、ハイタッチした方には「いいね!」
押させていただきます(*´▽`)ノノ
127 人のお友達がいます
エイジングエイジング * rurumirurumi *
じょにぃ~じょにぃ~ * 忍者が一番忍者が一番 *
インブルインブル * みっきー@VMGみっきー@VMG *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗り継ぎ三台 目です。
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
平成6年に新車で購入。カワサキ GPZ900Rに乗っています。よろしくお願いします。 ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2012/07/10 納車です。よろしくお願いします。 マフラー U ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ公共交通用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.