• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

聖地で装着!

聖地で装着! 先週届いたマグブルーの TE37 X Progressive model。
マキシムさんでコーティングをして、今日ワンズさんで取付けとなりました。
足もとが濃色になって引き締まりました。



運転した感想は、想像以上に動きの全てが軽いです。
私のLC76は、①ノーマルホイール&標準タイヤ-265→②ノーマルホイール&DUNLOP MT2-285→③TE37XDUNLOP MT2-285と変わってきましたが、③の状態で①と同等以上に速い、乗りやすいで驚きました。
タイヤとホイールの組み合わせがミソです!
同じサイズであれば、某社と某社の組み合わせよりも1本当たり10kgくらい軽いと思います。
バネ下の軽量化は効きますね〜
ブログ一覧 | LAND CRUISER 70 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:31:21
こんばんは〜
装着されたのですね(^_−)−☆

ハンドリング変わりますよね〜

林道と河原で遊びましたが、なかなか良い感じでしたよ*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015/08/09 06:31:24
おはようございます。
やっと付けました。
コーティングのために待った1週間が長かったです…
乗り味は、ご経験のとおりです…ステキ!
このホイールにこのタイヤを選ぶのがミソなんですけど…データ勝負です!
この違いは、経験しないと分からないですね。


2015/08/09 07:22:38
ついにイッてしまったのですね、隊長!w
イクのが早すぎて、もう追従できません(゚o゚;;

①→②でも結構変わった気がしましたが、③はさらにと言った感じでしょうか。
ハンドリングも軽いようですので、よさそうですね〜〜
コメントへの返答
2015/08/09 07:33:31
やっと逝きました〜
③は、動き出した瞬間に違いが分かります。
ハンドルを切った時、加速した時、ギャップを通過した時などなど、違う!の連続ですね。
今度乗ってみてくださいませ〜
2015/08/09 11:28:46
昨日はお先に失礼しまいました!!

いやぁ~やっぱ良いっすねぇ~!!

ホイールだけ2本持たせて貰いましたが、あの軽さは反則ですよね!!
あれだけ軽けりゃバネ下の恩恵はハンパないっすよね!!

走りも別次元だろうし燃費もかなり!!

TE37恐るべし!!やっぱ本物は違う!!
俺のチューニングリストにアップします!!

って、その前にプレランですけど?! 笑
コメントへの返答
2015/08/09 11:52:32
昨日はお疲れ様でした!
ひげさんのプレランが終わらないと順番がまわってこないので、お早めに決着をつけて下さいね〜(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カプラーGet!
上手くいくかな⁈」
何シテル?   08/17 22:54
Zhaiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正 ダウンライト(アルファード用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 02:09:48
RECAROシート・無段階リクライニング補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 23:54:50
例のアルミテープを貼る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:09:05

お友達

皆さんの情報に助けられてます。
これからもよろしくお願いします。
114 人のお友達がいます
変更中変更中 * たかじんですたかじんです *
ユウ@76ユウ@76 * JOKER KeiJOKER Kei *
TETSU328TETSU328 * 萩造萩造

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
再販ランクル70改で納車になりました。 足廻りの構造変更済みです。 これから宜しくお願い ...
KTM 1190 アドベンチャー R KTM 1190 アドベンチャー R
990 Adventureと悩んだあげく、1190 Adventure Rを手に入れまし ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
リニューアル完成。 マジ仕様です。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
とうとう娘も車に乗るような年になってしまいました。 試乗車上がりの1.5Sです。 なかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.