• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月19日

PIRELLI P1




ある日雨の高速。
比較的タイトなコーナーで、フロントがスーッと流れて泣きそうになり、ずっと交換したかったタイヤをやっつけてきました。

某クリニック院長に色々教えていただき、選んだのはこのタイヤ。
PIRELLI・CINTURATO P1。サイズは205/55/16です。



サイドウォールとトレッドの境目がわからないくらいムッチリしてますね。



本来のグリップが出るまで少し時間がかかるそうなので、ボチボチ丁寧にナラそう。
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2016/03/19 20:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

日だまり
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年3月20日 2:29
初めまして。いつもいつも勉強させてもらっています。ピレリのチンチュラートP1はロードスターにいれていました。雨でもハイドロを気にせず安心して走れました。ドライグリップは程々ですが非常にコントロールしやすかったタイヤです。一皮剥けるまでは慎重に走ってくださいね。
コメントへの返答
2016年3月20日 7:37
コメントありがとうございます。

P1のインプレを検索したら、にっきゃんさんのブログにたどり着きました。

とても参考になりまして、今回の購入を後押ししたのは間違いないです(^^)
ありがとうございました。

ロードスターの方にも走行会専用タイヤとして使ってみようかと画策中で、7J/15のホイールに取り付けた場合、サイドウォールの感じとか非常に気になります(笑)

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:49:20
(BM)Aピラー内張り剥がしのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 12:09:25
[マツダ ユーノスロードスター] ヘッド水路洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:20:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation