• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

ショートアンテナのキズ消し




全塗装前のバラシをしていた時の事。

sparcoのショートアンテナを外そうと、手でゆるめようとしたところ固く締まって外れない。

薄いゴム板を巻いてプライヤーでつかみ、グイっとゆるめたら変に滑って直で回してしまいました。


見ての通り深い傷が...orz



このアンテナ、よく見るとアルミの削り出しのようなので、手持ちの工具でなおしてみました。


先端にマスキングテープを巻き、ボール盤のチャックでくわえます。

回しながらヤスリ、オイルストーン、耐水ペーパーで成形して塗装。



ついでにM6-M5変換ネジのM6側が短く、共回りして取り付けにくいのも、ホーローネジを仕込んでM5側の出ツラを固定。





ほぼ元通りになって満足です(笑)


ブログ一覧 | RS作業 | 日記
Posted at 2017/05/20 19:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

節分だぉ(^-^)
よ~ちゃん姫㈹チーバくんさん

キャットタワーの麻ひも巻き
ゴ(=゚ω゚)ノマさん

ロールバー
@@RS@@さん

着けてないし
ししーさん

噂の七岸へ、からの眼鏡の橋!
れひとさん

サーモヴァンテージを巻く。の巻。
おかどさん

この記事へのコメント

2017/05/26 20:33:03
先端側の色変わってるがな
コメントへの返答
2017/05/26 20:35:41
先端ってアンテナの?
2017/05/26 20:37:58
そうそう、元はゴールド?
でもロゴは残ってるみたいやしどうしたん?
コメントへの返答
2017/05/26 20:41:48
あ、ちゃうちゃう(笑)

最初の写真は、オレンジのマスキングテープ巻いてチャックしてもキズ付かん様に養生してんねん。

元色は全体が黒です~
2017/05/26 20:46:03
そ~か!最近目が弱ってなぁ。
コメントへの返答
2017/05/26 20:49:47
おいおい...

でも、もうワタシでも目はきてるからな~

ハンダ付け、ルーペ無いと出来ない(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.