• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

50日

タイトルは、鈑金屋さんに預けていた日数です。

引き取りは6/13で、その後内装や幌、ベルトラインモールの取り付け、白く色飛びしたプラスティックパーツのレストアなどをして、とりあえず全塗装完了しました。


職人さんが1人で時間をかけ、限られた環境で最高の仕上がりを目指してクルマ1台を塗るって事は、もうこれはアート作品と言えるんじゃないかと。

「人が塗り仕上げる」って事に価値を見出せた様な気がします。

そう素直に思える仕上がりです。


ただ、その後の内外装の組み付けは、精神力をかなり消費するって事も身を持って感じた次第(笑)

クタクタで詳細記事を上げる気が起こらないので、それは追々という事で。



今回お願いした鈑金屋さんです。
粋彩屋 ハイカラヤ

ブログ記事にしていただきました。
NAユーノスロードスター 全塗装の巻






Posted at 2017/07/02 18:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記
2017年05月11日 イイね!

進捗

部品を持っていきがてら見てきました。




鈑金が一通り終わり、すでにサフェーサーが施工されています。




本家も少しアップ。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/05/11 23:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記
2017年04月27日 イイね!

全塗装の準備 その2

ソコソコ、バラシました。



ドアヒンジは新調。



長期入庫は重複して受けられないとの事だったので、タイミングを見計らって鈑金屋さんに持って行きました。



本家も少しアップしてます。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/04/27 21:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記
2017年04月22日 イイね!

全塗装の準備 その1



うっすらとボンネットとバンパーの剥離が見えますかね?

いよいよ決心がついたのでやります全塗装。


鈑金屋さんまで自走で持っていきます。なので骨は戻しました。



詳細は本家に書いてます~
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/04/22 20:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 全塗装 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.