• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

2歯から1歯にした




後戻り...CRIP設定値の考え方で用意していたSync Teeth=1のクラセンを取り付けました。

車種別のスペシャルモードでは、やはり始動性が悪く感じていたのと、何かあってもそれなりに対応できるだろう(パラメーターの認識)と思い交換する事にしました。


変更点は下記の2点でOKです。
・SYNC Sensor Edge Polarity = Rise
・CRIP=70前後

取り付けたクラセンの角度ではCRIP=72が丁度良かったです。


Ref Sync Capture はこんな感じ。



始動性は少し短くなった様な気もしますが、Cranking Compとの兼ね合いもありますので、ET Compも含めて最短を探っていきたいと思います。
Posted at 2017/03/11 12:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年02月05日 イイね!

ラムダ クローズドループ制御



実際に設定して使ってみると、アイドリング時の補正に使うというより、それ以外の状態・・・ある程度負荷がかかるなどの走行状態・・・での空燃比をラムダマップに合わせ込むという使い方が正しいように思います。

とはいえ、アイドリングくらいしかじっくり見る事ができませんので、とりあえず Fuel duty の小さい範囲をセッティングしてみました。

とりあえず様子見(笑)


詳細は本家にて。
【Lambda Control】 ラムダ クローズドループ制御

関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/02/05 18:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年01月04日 イイね!

ログのスイッチ




ログのスタート・ストップを回転条件からスイッチに変更してみました。

思った以上に使い勝手が良いです(笑)

詳細は本家にて。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/01/04 21:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月30日 イイね!

ダイアグノシスのエラーログ




特に問題ないのにダイアグエラーが時々出るので、見極めるためにログを確認しました。

すると出力値の意味がわからない。192ってナニ?(笑)

motecのフォーラムで解説されていたので、その辺りまとめてみました。


【Diagnostics Errors】 ダイアグノシスのエラーログ

Posted at 2016/12/30 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月10日 イイね!

アイドルアップさせたい




アイドリングで電気負荷がのった時、結構回転が下がります。

空ぶかしでストールする勢い(笑)


シングルスロットルでサージタンクに容量がある場合は、仕方ないところもあるようですが、ISCVを使って電気負荷に対応出来ないか?というお話しです。


手間がかかった割にはシンプルなオチでしたね...。

詳細は本家にて。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2016/12/10 21:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.