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2013年11月21日 イイね!


オーダーして待っていた部品が届いたので仕上げました。

その部品とはDIプレートとヘッドカバーの間に挟むガスケットで、シリコン製のもの。


ゴム通というサイトで注文しました。
結構高かったんですけど、外形38mm、内径24mmという中途半端なサイズなのと、自作する工具とか揃えるといい金額になりそうなので今回はコレでいいかなと。


イグナイタを外し、ハーネスを固定するプレートを取付け。




今週末のマイジム12にて、特にまさ@NA8さんにお披露目できますね(笑)
色々とお世話になりました。ありがとうございます。

天気も良さそうですし、走れるし、楽しみだ。
ボチボチ準備しないと...。



2013年10月26日 イイね!
ハーネス固定用のステーを曲げて少し変化をつけてみました。
コッチの方がそれっぽいかなと。



今日はハーネスを取り付けて寸法、動作の最終チェック。


何事も無くエンジンがかかりました。
ノーマルとの差は、まったく感じません(笑)


やはりプラグホールの隙間は埋めた方が良さそう。
何かパッキン的なものを考えます...って面倒だなぁ。

それが出来たら完成です。
2013年10月19日 イイね!


一通り結線が終わりました。

気に入らず3回ほど結線し直していますので、結構時間がかかりました...。

ターミナルとかカシメる前に、じっくりと取り回しを考えてから作業しないといけませんね。

ハーネスの振れ止めに、ヘッドカバーのイグナイタ固定用ネジ穴を使ってステーを付けてみました。
もう少し整形した方がいいかな?


ハーネス構成。



写真左、DI側は電源、アース、#1~#4点火信号線で6芯。
右の車体側は、途中で#1と#4、#2と#3を結線してまとめたので4芯になります。
こうすれば純正配線でとりあえず使うことが出来、独立点火にする時はソコを分割したらOK。


エンジンかかるかな...。


【仕様変更】


#1と#2を一回り太いアミタイツで覆い、#3と#4は2枚重ねにしました。

#4はターミナル~ハーネスに角度が付き、負担がかかりそうなので取り回しには気を使います。

これでハーネスは完成。

...たぶん(笑)
2013年10月12日 イイね!


アミタイツ(編組チューブ)を通してみた。

切断面はライターであぶったあと、伸縮チューブで押さえるつもりですが...微妙だ(汗)

ハーネステープで一旦まとめてから、アミタイツすればいい感じになるかも?
でもそれはナニやってんだ感あるし(笑)

明るい色の線が見えると、スッキリしない感じになるので、ハーネス色の「見え方」を調整しよう。
伸縮チューブを長めにすると結構イケる気がするし。

何にせよ、タイツというものは悩ましいものですのぉ...。


【参考】
イグナイタ用コネクターの固定位置。


2013年10月09日 イイね!
部材が揃ったので、まずはハーネスの切り出し。


ターミナルの組み込み。



だいたい、こんな感じで配線する予定。
【DIコイル~6Pコネクタ】



このハーネスの結線を変更する事で、気筒単独点火に簡単に移行できます。
【6Pコネクタ~車体側4Pコネクタ】



チューブが届いたら、6Pコネクタ側を結線しまーす。
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