車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年10月25日 イイね!
YZR9Hを組む昨日のうちにデフ関連は終わらせましたので、今日はアシを組みなおします。

フロントは8kから10kバネにして、10mmほどカットしていたNBバンプラバを純正品に変更。
カワモトくんありがとね)

リアはもちろんYZR9Hで、6kから8kバネに変更です。


写真はアームロック時のロッド長。底突きまでは20mmほど余裕がありますね。
20mmのバンプストッパーに、保険の意味でプラス10mmのストッパーを追加。

YZR9Hの寸法等、詳細は追々本家にて紹介します。
Posted at 2009/10/25 19:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2009年10月24日 イイね!
リアショック新調ヒルクライムダンパーと全くといってイイほど寸法がそっくりなYZショック。
YZR9Hをリアショックとして新調しました。

YZスプリングシートのカブセは、ショック外径に対して結構キチキチに出来ているようで、ショック上面の溶接ビードを全周に渡り少し削ってやる必要があります。
ヤスリでガリガリやってカブセをつけました。
ここまでは昨夜の作業。


今日の作業は、またもやデフ降ろし。
LSDを組んでから出ていたデフのギア鳴りの原因を知りたくて、ケースを割ってみました。

バックラッシュは以前組んだ時より思いのほか広めです。
徐々に広くなってきたというより、最初からこのクリアランスだったような気が。

前回の測定は、デフのインプットシャフトを下に、要はインプットシャフトにデフケースの重量がかかった状態にて測定していました。

今回はケースを万力で固定し測定します。
0.09mmプラマイ0.02mm辺りで調整。


最近は暗くなるのも早くなりましたね。
本日はPPFとドラシャを組んだところで終了~。
Posted at 2009/10/24 22:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS作業 | 日記
2009年10月08日 イイね!
nano最近、某氏ロドスタのブッシュ打ち替え作業をして、その工賃としていただきました。

本体上部に 「Garage GEN」 とプリント刻印されているではないですかっ!

スゲー気に入ってます。
Posted at 2009/10/08 22:16:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.