• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@RSのブログ一覧

2011年09月20日 イイね!

マイジム3参加募集中です→満員御礼です!

■第3回 大阪舞洲ジムカーナのご案内■
 
 日時:10月8日(土)
 場所: 舞洲スポーツアイランド
 募集人数:トータル25名
  
  走行枠、定員に達しました!

エントリーいただいた皆様、ありがとうございました! 


Posted at 2011/09/21 00:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年09月18日 イイね!

ロドスタ作業とお知らせ


残念会会場のコンビニPにて。


久々に某氏からの作業依頼があり、今日は1日あれこれやってました。

お題は、NB1のレブリミッターをe-manageで解除するというもの。

追加インジェクターのチャンネルを使って、純正ECUのレブ以上で燃料を噴かせ、レブ解除するという方法です。


色々やって、どうも引っかかる事があったので、師匠にその点を確認してみると...

「私なら怖くてできません。」

という、ありがたーいお言葉を頂戴しました(笑)

この方法はエンジンを壊す可能性が高い模様。

オーナーに「なぜヤバイのか?」を説明して納得してもらい、e-マネは中低速のフィーリングアップを狙う感じで使おうという事になりました。

うーん、ちょと残念でしたね...





で、話は変わりまして、

【マイジム事務局からのお知らせ】

マイジム3開催につき、そちらの募集を来週アタマに開始します。


■第3回 大阪舞洲ジムカーナのご案内■
 
 日時:10月8日(土)
 場所: 舞洲スポーツアイランド
 募集人数:トータル25名
  
 募集開始:9/20 22:00~ 
 
 大阪舞洲ジムカーナHPにて受付開始ですので、よろしくお願いします。
Posted at 2011/09/18 01:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年09月10日 イイね!

明日はマイジム2!



今日はユーキューでした。
1日中、マイジムの準備をしていたような気がするw

中古ですが、Z1が少し太くなりました。



仕上げはヘルメットにステッカー貼り。(親バカです)
結構時間かかった...


よし!寝る!!
Posted at 2011/09/10 00:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年09月04日 イイね!

マイジム準備




マイジム2(9/10開催)の準備をボチボチ。
機材のメンテや手直しなど、家の中で出来る事を今日はやってました。

で、機材準備の関係でオフィシャル宅に用事が出来たので、出かけるついでにちょっと寄り道。

アンダーレ」というお店に行ってきました。

ゲットしたのはARDの非公認バラクラバ(フェイスマスク)ARD-5040。
難燃素材ではなくコットン100%で、汗取りにいいなーと思っていました。

おにゅーのヘルメットを少しでもいたわろうかと(笑)
Posted at 2011/09/04 00:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LINK ちょびっと & 次期2号さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 23:21:20
ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる