車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年10月28日 イイね!


クイックラムダで燃料マップの数値が「120」になったのを見て、「IJPU」が何なのかちょっと考えてみました。
Posted at 2011/10/28 22:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2011年10月17日 イイね!
早速フロントに12k、リアに10k入れてみました。

フロントバネサラを限界まで下げても、思うとおりの車高にならなかったので、リアのTODAアッパーをフロントに持って行き、リアはTEIN加工ハイアッパーに変更。

TODAアッパーはASAピロ受けアッパーより15mmほど薄いので、バネサラを下げなくても車高をオトせます。

あと5mm下げたかったので、10mmはロッド長やピロカラーを追加して調整。

ちゅー訳で、リアのピロ受けを外しました。動きはどう変化するでしょうか?微妙に楽しみ。

フロントは希望の車高が出るまで何度も組みなおし、またバネサラを2巻き(4mm)下げる余裕も作っておきます。

しかしながら...伸びストロークがヤバい気がする...



■メモ
・フロント 【10/22追加】
 バネサラ67mm(2mmプリかけ、63mmまでOK)
 カラー下から、5-3-3-3-SPシート-3-3-5mm(ピロカラー)

・リア
 バネサラ39mm(2mm遊び)
 カラー下から、5-5mm(ピロカラー)

 

少しその辺りを走って来ました。

さすがにカタイ印象が強いものの、タイヤグリップにはマッチしたように感じます。
よりカートっぽい動きになったというか。

挙動を乱した時、反射神経がついてこれるかが心配のタネだ(笑)
Posted at 2011/10/17 22:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2011年10月16日 イイね!


久々に本家更新しました。

エアコン動いた!うひょーって感じのネタです(笑)
Posted at 2011/10/16 00:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2011年10月15日 イイね!


205のZ1にマッチすると信じて某オクにて購入。

個人的に、街乗りするには硬すぎるレートだと思いますが...
Posted at 2011/10/15 22:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | RSパーツ | 日記
2011年10月10日 イイね!
Z1の205にしてからマイジムで走ってみると、スタビを戻したせいもあるかも知れませんが、少しバネが柔らかく感じ、バタつく印象を受けました。

レートアップしても現状の車高を再現できるか、またもや確認してみた。

心配なのはフロントで、バネサラを今以上下げられなかったような...

バネを抜いてタイヤが当たるまでストローク。


あ...コレ以上は駄目だ~(笑)


現在のバネサラ位置(フロント)



対してリアはというと、アームロックで写真の位置。


ストロークするほどドラシャの角度は水平になってきますので、1G時で干渉が無ければ大丈夫でしょう。

5mmほど下げられそうですね。

現在のバネサラ位置(リア)



ただ、現状の車高ではウチの駐車場に入れる際、サブフレームが擦れている事が本日確認された(笑)

なのでレートアップして少し上げる方が都合良さそうですね。

・メモ 1G寸法・
フロント10k→12k・・・+5mm
リア 8k→10k・・・+7mm
Posted at 2011/10/10 21:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
プロフィール
【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.