車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年06月29日 イイね!


少し前に紹介したバルブシートカッター。

詳細な記事を書いてみました。

まずはカッターの種類やパイロットステムなど。

NEWAYバルブシートカッター
Posted at 2012/06/29 16:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記
2012年06月24日 イイね!


今週末は家でゆっくりしてますので連投(笑)

詳細は本家にて。
オイルポンプ覚書き
Posted at 2012/06/24 15:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記
2012年06月23日 イイね!


燃焼室とピストントップを測り、面研量と圧縮比の目星をつけました。
ずぼらして#1のみですが(笑)

オマケの追加ネタ、ワイセコのピストンスライダーについて。

直径83.0の部分は底面から7.8mmまでで、以降はテーパー状に大きくなります。
なので、ピストン下げ量はそこまでにしないと、正確に測れないという事ですね。



詳細は本家ページにて。
面研前の測定

Posted at 2012/06/23 14:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記
2012年06月21日 イイね!


IN、EXともマスクエリアの加工が終わりました。

今週末はプラグ穴周りを仕上げ、ピストントップを含んだ容積を測定して、面研量を決めたい。

ついでにオイルポンプのOHと、部品発注までいけたらな~。
Posted at 2012/06/21 00:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記
2012年06月17日 イイね!


今日は家の用事やなんやらで、1時間くらいしか作業できませんでしたが、何とかIN側のバルブマスクエリアの粗削りを終了させ、1気筒だけ手作業でペーパーがけ。

平日、気持ちがノッたら残りをやろう(笑)

リューターでサクサク削るのも良いですが、仕上げはやっぱり自分の手ですね。

後もう少しで修正面研出せる~。
Posted at 2012/06/17 22:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3rdエンジン | 日記
プロフィール
【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/6 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.