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2013年12月29日 イイね!
先日から様子を見ている16ビットECU(BPS5)ですが、全域で空燃比が薄く、また点火時期も早いみたいで、レギュラーガソリンではちょっと危なげ。

いい加減m84をメインで使うか~という事で、固定する作業を進めました。

固定位置は暫定のつもりですが、具合よければこのままいこうかと。

アルミ角棒とフラットバーの切り出しをして、フロアとの隙間の確認。



フラットバーを角材の下側に固定するスペースはありそうですね。


仮止めしたアンチロックECUは、ステーのみを流用し、テックエッジかエクボを固定しようと思います。


ECUケースの切り欠きはもう少し広げます。
あとはmotecとの固定方法ですな。
Posted at 2013/12/29 19:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2013年12月18日 イイね!


3rdエンジンを組んでから、燃料噴射のお手本としてROMをいじった純正ECU(8ビット)を使い空燃比計の動きを都度チェックしていましたが、空燃比が高負荷時やたら薄くなったり、濃くなったり、アイドリングでの収まりが悪かったりと、どうも調子がイマイチ。

で、常用域が薄くてチョット怖い感じの(笑)BPS5を取り付けてみました。

走っていて止まった直後、アイドリングで14.7辺りへ収めるフィードバックが若干早いような...気がする。(さすが16ビット?)

フジツボのO2センサー取付け位置には、NB用純正センサーを、テクエジセンサーは触媒手前に。

ECU以外に何か原因があるかも知れず、切り分けの意味も含め、しばらくコレで様子見ます。
Posted at 2013/12/18 18:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログメモ | 日記
2013年12月15日 イイね!


家庭の事情で観に行けない事になっていた、RSガレージワタナベさんの走行会。

朝一で子供に「岡国に出かけるのどう?」と聞くと、「行きたい!」との事。

まぁ仕方ないな~と岡山国際サーキットに行って来ました。

いやぁ、子供達が空気読めるとは驚き(笑)

いや冗談です。ありがとうございます。


某氏もシェイクダウンが無事済んだ様で良かった。

やーっぱり、参加したほうが100倍楽しいですね...。


【今日の1枚】
シフトアップ毎に立ち上がる火柱に釘づけ。
当日の1番時計!デンちゃんさんです。


スイマセン、どなたかは確認できなかったので、お知り合いの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
→デンちゃんさんでした。yn78くん、ありがとう~。
→ご本人から掲載許可いただきました。ありがとうございます。

【追加の3枚w】
トワイライトでは無くなったけど、微妙にトワイライトなカワモトくん。


何とかピントが合った(笑)TERRAさん。


快音No.1のミムラくん。シビれました。


いつもお世話になってるTAKEさん。
Posted at 2013/12/15 17:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
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