車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!


実際に設定して使ってみると、アイドリング時の補正に使うというより、それ以外の状態・・・ある程度負荷がかかるなどの走行状態・・・での空燃比をラムダマップに合わせ込むという使い方が正しいように思います。

とはいえ、アイドリングくらいしかじっくり見る事ができませんので、とりあえず Fuel duty の小さい範囲をセッティングしてみました。

とりあえず様子見(笑)


詳細は本家にて。
【Lambda Control】 ラムダ クローズドループ制御

関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/02/05 18:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2017年02月05日 イイね!



舞ジム27の参加募集開始日が決まりました。

2017年2月13日(月)22:00 より
舞ジムHPにて受付開始です!


【舞ジム27】開催概要

・開催日
    2017/3/4(土)
・開催場所
    舞洲スポーツアイランドイベント広場A (舞洲イベントスペース)
・募集人数
    トータル30台


H28年度最後の舞ジムです。

暖かくなっているといいですね~


皆様のご参加、お待ちしてます。
Posted at 2017/02/05 09:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年01月04日 イイね!



ログのスタート・ストップを回転条件からスイッチに変更してみました。

思った以上に使い勝手が良いです(笑)

詳細は本家にて。
関連情報URL : http://gengen.jp
Posted at 2017/01/04 21:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
2016年12月31日 イイね!



振り返ればあっという間の2016年でした。

ロードスターは、ボンネットの色あせが結構広がってきたので、来年こそは全塗装したいなと。


motecはスロットル制御をフツーに動かす事が結構大変で色々とハマってしまいましたが、識者の方々のおかげでかなり良い感じになってきました。

フルコンの事で知らない、わからないと書くのは恥ずかしいんですけど、右往左往しつつそんなところを1つずつ解消していくさまを紹介して、フルコンの楽しさが少しでも伝わればと、これからも本家・みんカラを更新していきたいなと思っています。


それから、大阪舞洲ジムカーナにご参加いただいた方々にお礼申し上げます。

来年も何とか開催できそうですので、またよろしくお願いします。


本年は色々とお世話になりました。

皆様よいお年を。


そして、来年もよろしくお願いします(^^)
Posted at 2016/12/31 18:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月30日 イイね!



特に問題ないのにダイアグエラーが時々出るので、見極めるためにログを確認しました。

すると出力値の意味がわからない。192ってナニ?(笑)

motecのフォーラムで解説されていたので、その辺りまとめてみました。


【Diagnostics Errors】 ダイアグノシスのエラーログ

Posted at 2016/12/30 18:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | motec m84 | 日記
プロフィール
【メインページ】 http://gengen.jp   ・エンジンやECU、サスペンションなど「バランスを崩さないチューニング」をモットーにしています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ISC制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:19:36
オイル選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:59:26
海外通販 ≪注文と支払い≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 14:36:05
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バランスを崩さない仕様変更がテーマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.