• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぉみHONDA♪のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

大丈夫?

こんばんは😃

最近あまり熟睡できず寝不足です。

なぜでしょう?

仕事は繁忙期。

仕事までの時間をいかに有意義に過ごすかを考える毎日です(笑)

先週の三連休は、チビ助とゆーったり過ごしてました。
台風だしね。

外に出たい盛りのチビ助と、どーやって室内で楽しく過ごすか、そして、下の部屋の方に迷惑をかけないか…

思い付いたのは、「たっちゃだめよポンポン」(笑)

まぁ、座った状態でする、風船遊びです😁(笑)

意外と燃えました(笑)


負けず嫌いは、私に似てるようで、お互いに本気で楽しみました(笑)

それから、いつもの穴場の新幹線観覧席(笑)

そして、福島駅へ行って、目当ての新幹線を見て、連結が外れる瞬間も見て、大興奮でした♪



帰りは、駅の下のひろーいところでプラレールをみて、大満足。




チビ助の大好きな顔はめシリーズで記念撮影



して、ちゃっかりお土産も購入して帰宅。
楽しかった〰️♪(* ̄∇ ̄*)


昨日は、お彼岸前にとお墓掃除。
頑張った証を作って帰宅しました(笑)


私の足を見るなり「ママ、どぉしたの?大丈夫?」と心配してくれ、「今治してあげるね!いたいのいたいの、とんでけー♪ほらね?もぅ、だいじょーぶっ☆」
ほんとに大丈夫になった気がしてしまいます。不思議。
ありがとう☆


20日からお彼岸ですので、お線香をあげてきました😁

今年初のはらこめし♪(* ̄∇ ̄*)

いただきました❗



美味しかった😋🍴✨

小サイズでも十分。

モリモリです➰♪


Posted at 2017/09/20 23:22:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

じぃじとばぁば、いつもありがと。

この前のおやすみゎ、ゆーっくりしてました。

土曜日、日中暑いくらいの天気のよさで洗濯日和♪
朝から三回洗濯機フル稼働。

洗濯機、お疲れ( ̄ー ̄)

天気のおかげですぐに乾いた〰️♪
ありがたき幸せ✨


お昼、パスタを作って食べてから、チビ助と敬老の日のプレゼント作り💨

文字を手伝ったり、飾りを一緒にしたり完成!!

じぃじとばぁばに「いつもありがとう💕」の動画と写真を撮り、ラインで送信。

本番ゎ今週だけど、じぃじの所へばぁばがお出かけしてしまうので、早めにプレゼント( ^∀^)

喜んでもらえて良かった😁
ばぁばゎ目頭を熱くして感動してました。

まぁ、「敬老の日かぁ…」とちょっぴり切なそうでしたが(笑)

じぃじゎ直接渡せないので次来たらねと、動画と写真で我慢してもらいます(笑)




夜ご飯ゎラーメン(笑)

そして、仕事終わりの友人が訪問してきて女子会(笑)
笑ったー。
楽しかった☆

そして、日曜日ゎみん友さんからお誘いしていただいたので、泉ヶ岳のイッズミーへ行って来ました😀

車を停めるところも苦労し、あまりの暑さに苦労し、登り坂でまさかの60以上出なくなるという異変と違和感もありましたが、いろんな車をみることができて楽しかったです☆

暑さに弱い私ゎ早々と帰路に着きましたが…帰り道、プチ迷子になり、遠回りして帰る羽目に…(-_-)

なんの疲れか、帰宅して頭痛に襲われ薬飲んで暫く寝てました(笑)ダサい。


チビ助ゎ、ピンクの車が気に入ったようでしたが、オーナーさんを見つけることができず、残念でした💦


とりあえず親子で楽しく過ごせた週末でした😁

今ゎ雨の音が聞こえるけれど、週末降らなくてよかったなーという気持ちでいっぱいでした。

今月末ゎチビ助の運動会。

体調整えておかないと♪

ちゃん、ちゃん(* ̄∇ ̄*)♪



Posted at 2017/09/11 23:07:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

やーっと

晴れたー!と思って洗車して数時間後雨がふり、水の泡。

フィットゎ水も滴る良いくるまになってましたが、

ガッカリして洗車する気が起きなかったまおみです(笑)


せっかく天気がいいので、洗車してドライブ💨

吹き上げに時間を使ったら目的地にたどり着く前に仕事開始時間が迫っていることに気付き、名取までトロトロ運転で我慢したものの、もー、間に合わん!

て、ことで、高速乗って…早い速い♪(* ̄∇ ̄*)

余裕で間に合った♪

そして久々にきれいになった我が相棒💕

月夜に輝く青フィット…なんちって( ´∀`)





Posted at 2017/09/04 23:08:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

こくはく

発病後2年目突入にして、容態いまいち。

その人との出会いは、職場だった。
年は違うけど、色んな話をして盛り上がった。
私が仕事を辞めた時、家に遊びに来てくれたり、「愚痴きいて」と電話したり。

ぬりえ、パズル、音楽が大好き。
特にAK-69だったかな。

料理上手
だし、食べるのも好き(笑)

彼氏にめちゃくちゃ尽くす。
意外と大和撫子系だもんね。
見習わなきゃ。

変顔大好き。
てか、そんなんばっかり。

長く伸ばした髪。
よく、おだんごヘアにしてたなー。


最近、浮腫がとれず…。
彼氏とのペアリングができなくなったと、ネックレスにして身に付けてた、ハワイアンジュエリー。

『薬を使っても痛みがとれず、激痛と闘ってます。

2つの治療が辛いもので、泣きながらなんとか終えた

何も口にすることもできず、ケータイを見ることもできず、眠り続けてる』と…

妹さんからのメッセージ「なるべく早く会いに来てあげてください。」

そんなに急に、、、どんな顔で会いに行ったらいいかわからない。

治療により、長かった髪は抜け落ち、大好きだったぬりえもできていない。



あ、ネイルも好きだったな…。

仕事の合間に彼氏の話を嬉しそうに話してた姿を思い出す。


病気がわかり、治療始めた時もニコニコと笑顔を見せてた。


辛い治療のはずなのに、いつも笑ってる人。

強い。

強いよ。

いや、もしかしたら、強くなったのかな。

「辛いはずの人が笑ってるのに、周りの人が泣くのはお門違い」
なにかのセリフ。確かにそぅかもしれない。

だから、泣かずに。

━ 会いに行きます ━



私はあなたの、未来がみたい。

そぅいったら、あなたは笑うかな?


今も一所懸命生きようとしているあなたが、1番強いです。


どうしてこんな人ばかりが、こういう病に冒されなければならないのか。

━ 身体が病に冒されても、心が元気だから ━


やっぱり、強い。


1番最近口にしたもの、玉子サンドと、ストレートティー。

「美味しい♪」って、笑ったそう。

そのあとから更に辛い治療になり、流動食。固形物は食べてない。

昔の思い出と現状態のことが交互に押し寄せてくる。

頭のなかぐるぐるしてる。

しっかりしろ。自分。

『病気になったことが、自分の人生の全てじゃない。
どのくらい生きたより、どう生きたか。』

確かにそう。

本人に苦しみを分けてもらうことも、痛みを代わってあげることもできるわけないけれど、今自分になにができるか。

「頑張って」なんて言うつもりないから。だって、ずっと頑張ってるんだもの。

退院したら、一緒にネイルしに行こうねって

そぉ、言うんだ。


病気になったから生きられないわけぢゃない。

未来がないわけぢゃない。

可哀想なわけぢゃない。


会えなかった間、私も色々あったんだょって話してこよう。

涙の数強くなれるなら、人は、いくらでも強くなれる。


強く、なる。


強くなるね。



今日を 明日を 未来を信じて。













Posted at 2017/08/27 20:38:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

おぼーん♪

おはよーございます(´ー`)ノ

7月、8月に入っても忙しすぎてヤバかった〰️( ´_ゝ`)


けど、やーっと今日からお盆休みに入りました😁

やたー♪やたー♪(* ̄∇ ̄*)


あいにくの雨で、朝から気分ゎ沈んでますが、楽しく過ごそぉ☆


そぉいえば、先日の愛車の点検。
担当の整備のかたから、、、「ナンバー灯、左側ついてませんけど、いつからですか?」と。

話をすると、もしかしたら、ヒューズとんでるかもしれないということもあります……と( ´_ゝ`)
え?まぢ??

もう一度交換してみて、様子をみてみましょうとなりましたが、どうなるか…。




昨夜ゎ、地元にある某企業の夏祭りがあり、部屋から夜空に咲く大輪の花をキレイに見ることができました♪


それから、ずっと欲しかったDVDプレーヤー、買って貰っちゃいました😁めちゃ嬉しい♪(* ̄∇ ̄*)
これで、暇潰しもできる♪

ありがとう☆









Posted at 2017/08/11 07:20:41 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おくジュ3R* さん
お疲れさまです☆
娘さんの後ろ姿、可愛すぎます💕
破天荒と言えるのもきっと今のうちだけですね( ^∀^)まっすぐ、すくすくと育ってくれることでしょうね☆」
何シテル?   09/20 22:59
今だに、いまいちみんカラの やりかたよくわかってなぃケド ヨロシクお願いします(*´∀`)ノ(笑) 車種、いじりゎ問わず、車が好きだ? って人と仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

光チューニング☆20ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 01:23:30
あたらしい、カメラで・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 01:02:49

お友達

車のこと以外のことも、色々話できるようになれたらいいなぁ➰( ´_ゝ`)お願いします♪
79 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * しん@NA1しん@NA1 *
★akira430★akira430 * ケマ5555ケマ5555 *
ノンタマノンタマ * すえまさすえまさ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット こぉなごちゃん♪(о´∀`о) (ホンダ フィット)
やりすぎない程度に弄るつもりです♪「ノーマル?いゃ、違う!かっこいいハートたち(複数ハート)」みたぃなの目指し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.