• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

この前の洗車

うーん、何もしないでだら~っとしてますわ(笑)

いや、ただそれだけ(汗)

しかし今日は風が強いし、ついにやってきた黄砂でなんか黄色い景色。
朝まで降ってた雨のおかげで車もど~ろどろ。
とはいえ洗車してもすぐに砂が積もりそうだし、強風で寒いので洗車はパス(汗)

それよりも腹が立ったのは、時をさかのぼって先週の週末洗車をしたとき。

洗車場へ行ってボンネットを洗おうとしたら、なにやら中央部に丸い白い汚れが。
お??っと思いつつ洗い落とそうとしたら、とれないじゃないのよ!!

よーく見ると、丸ーく直径15センチくらいの範囲に細かいこすれ傷のようなものが。
こりゃ間違いなく、柔らかめのボールか何かが当たった痕。
凹んではいなかったもののきれいに痕がついてる。

おそらく駐車場で同じマンションの居住者の子供が遊んでつけたんでしょうな。
黙って逃げるとはゆるせんのう・・・
洗車後にコンパウンドで磨いたら消えたのでこんな程度で済んでますが、消えなかったら
どないしてくれたもんか。

それよりもうちの駐車場、10台程度しか止めれないので広くもないし、さらに大きな幹線道路沿い。
こんな場所でボールで遊んで、道路にボール飛んでったらどうするの?
まあ知ったこっちゃないですが、自分の子供だったらやらせませんよ。

てことでこれからまめにチェックしよう。見つけたら注意くらいしたろうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:59:59
うちの近所のガキ共も同じですよ…
俺の車に水鉄砲かけるわ、嫁の車にボール当ててセキュリティー発動させるわ!
何回か怒鳴り散らしたけど、未だに改善されずですわぁ~(TT)

次は親をブッ飛ばします(w
コメントへの返答
2010/03/23 17:41:53
まあ集合住宅駐車場の宿命ですわな。

水鉄砲ならダメージないからいいけど、ボールは困るわ。
今回のうちのはボンネット中央にドスンと当たってたみたいだからむかついたのよ。

まあ次見つけたら追求してやろうかと
2010/03/21 23:01:04
昨今の親は子供をしつけができませんので(ーー;)

「しつけ」しないのは「育児放棄」だと思うのですがね~

先日モスバーガーでバタバタしてるお子様(推定2年生)を
「飯食べるところで騒ぐな」
と一喝しました。

こういうのは一緒にいる母親の役目なのですがね~
コメントへの返答
2010/03/23 17:44:20
いや、ほんとに親が子供をちゃんと教育してないですわな。
というか親が既に教育されてないんですよね~。

だから教育できないと。

電車で騒ぐ大人とか当て逃げする大人はすでに子供の時そうだったんでしょうね。
2010/03/22 11:42:27
以前、インテグラに乗っていた頃、同じく近所のガキにボール遊びのことで注意をしたら、その腹いせに「十円玉攻撃」されました(涙)
まぁ、現場を見たわけじゃないですが、注意して翌日か翌々日にボディーサイドにギギギギギーーッと・・・

なかなか、注意の仕方も難しいです(汗)
コメントへの返答
2010/03/23 17:45:19
うーん、それも十分ありうるので厳しいところですね。
そういう時はほんとに怒りの持って行き場所がなくて憤りまくりですよね。

さて、次回はどう対応するか。
2010/03/23 21:37:22
>ひでポンポコリンさん
自分も、上記の様に水鉄砲の事を注意したら、1週間後に十円パンチ食らいました…。
ムカついたので、その親に怒鳴り込んで、毎日メンチ切って威圧したら、2ヵ月後に引っ越して行きました(w
コメントへの返答
2010/03/25 21:49:46
ほんまに悪いやつじゃのう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「りにゅーある~~~」
何シテル?   11/03 17:47
ホンダアコードユーロR(CL1)からVWゴルフGTI(05モデルMT)に乗り換え、はや7年が経過。 いろいろあって、AT車にしなければいけない事情ができたため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

G5オーナーズクラブ 
カテゴリ:ゴルフ関連
2006/07/04 19:42:21
 
Euro R Evolution 
カテゴリ:アコード関連
2006/07/03 10:33:04
 

お友達

少しでも興味持ってもらえたら、お気軽にぽちっとお誘いくださいませ~
115 人のお友達がいます
たじぼーたじぼー * フラットアウトフラットアウト *
ワルチャンワルチャン ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
くろすけ ももくろすけ もも にぶるすにぶるす

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
走りで決定。とにかくハンドリングがすばらしい。 まあルックスはいろいろ好みが分かれやすい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
今でも気に入っている車です。 さすがに結婚して、乗り心地や見た目でもう少し大人になろうと ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRの前に乗っていたSIR-Tです。 本格的にいじりだしたのはこの車からなんですね。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した新車です。 スタイルもかっこよく、エアロ装着、車高ダウンなどしていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.