• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風舞のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

千葉県より「友」来る。

千葉県より「友」来る。梅雨が明け・・猛暑ですね。やばい汗かきながら日常を過ごしております。。



そんな時・・みん友(魂Zさん)から「そっち方面行きますんで会えませんかと・・・」
ええよ~~~休み取るよ~~で・・・・・・



はい!本日初顔合わせ!
岩国インター近くのコンビニで待ち合わせて錦帯橋に!





久しぶりに錦帯橋渡ったわ!ええなぁ~~!!風が心地よいって・・・言いたいがやっぱり
暑いわ!


数日前より生きたい所を。。

その①錦帯橋

その②海岸線の先にある島(周防大島)



で・・・・・



海岸線走って!


到着!サザンセトとうわ。。道の駅。。腹も減って遅い昼食を!

今回は33Zではなくフィアット500で登場!33Zだとガソ代も掛かるし泊まる所の駐車場にも
困るからね・・・・






この近くのビーチを見せたくて

リゾートホテル・サンシャインサザンセトの駐車場に!



浜辺に下りて「男二人」語り合う・・・・^^)


魂Zさんの予定時間も気にしながら・・


最寄のインター近くのコンビニまで移動。

最後の挨拶で見送って魂Zさんは次の目的地まで・・





話したい事の半分も話せんかったな~~って・・次回はこちらから出向いて
車談義をしたいですね。。

しかし・・・・暑かったわ・・・魂Zさん・・・元気やわ^^)見送って下関まで行くって・・・・・!

魂Zさん・・また会いましょう!








おまけ

我が家の「キャスト」「コペン」



21日に23000キロになりました。

コペンはキャストに遅れる事4ヶ月・・我が家にやって来ました。
何処かで距離が入れ替わるとは思ってましたが同じ日なるとはね。。。


これからの楽しく走って行きたいと思います。。





ではまた


























Posted at 2017/07/27 18:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

の~~~んびりドライブ楽しむ★★★!

の~~~んびりドライブ楽しむ★★★!毎度!こんにちは。。

山口県は梅雨も明けまして例年に無く暑い日々が続いています。仕事が休みの本日も、お家で
のんびりしようかなと思っていましたが天気も良いので山越えして日本海方面にブラリと!!




本日は前方に車無く快調に走って目的地まで!!。。この時はオープンにしてなくて・・・・だって暑いんですもの・・・・。。





駄菓子菓子^^)


あけましたよ~~!!帽子も無く「ずってんこう」にも陽の光を・・・・帽子も必要なのは分かっていますがたまには陽も浴びないとですよ。。

今回のドライブは3年振りくらいに「ハイドラ」を!

誰も近くにおらん・・・・・・・。。ま~~ええけどね。。。





のんびり走るって気持ち良かったですよ後続から近づいて来ればお先にで、かわして!
自分が近づいたら止まって「ごそごそ」・・ぶっ飛ばすもいいんですが最近チョイとお疲れモード
なんでのんびり走った本日でした。。




ここでUターンです。。オープンで走ってて、この先は日本海ですが時間的に
引き返したほうが後の用事もありますんで・・・・








休憩からの~~~癒しスポットで




涼んで帰路につきました。。帰りはクローズ!日焼けした顔が「つっぱらかった」ような・・
ヤバイな~~~~。。



眠気覚ましに寄った場所で「ハイドラ」も終了!



地域的に電波の入りも悪いので途中でワープしたり・・ま~~楽しめるグッズですな!
また気が向いたら立ち上げて走ろうかなと思います。



暑さ厳しいですけどドライブは楽しいですな!オープンも気温と相談しながら楽しみたいと
思います。。


では・・また。。






























Posted at 2017/07/16 17:17:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

ホイール(だけ)洗車。。

ホイール(だけ)洗車。。 毎度です。。
6月最終日ですね。。

 上半期の点数を付けると皆さんは何点ぐらいでしょうか? 風舞は・・ん・・・60点ですかね・・
あれも、これも・・・とチャレンジしたい事はあったのですが・・・次の機会に^^)


 さて梅雨ですね。。洗車しても雨です。。大丈夫かなと思いつつ洗うと中途半端に降って
斑模様になる昨今。。。。


 で・・・・最近気になっていましたホイールをね。。



 フロント側ですがブレーキパットの性能は良いのですが汚れがね~~



 リアはドラムなんでパットの汚れは無いのですがリム幅がありますので、そこに砂とかが
どうしても上がって来るようです。



 水かけて表面の汚れを流して


 マジックリンを、ぶちまけてゴシゴシで綺麗になります。。ブロアで水滴飛ばしてフキフキして
タイヤの裏側にもアーマーオイルをヌリヌリして!


 リムの部分を素手でなでると「ザラザラ」感あります。。コンパウンドで均してバリアスコートで仕上げました。。「ザラザラ」感の除去は今回は出来なかったので次回は洗車粘土でトライしてみようかなと思っています。。


 予報では来週からは天候も回復の兆しの「予報」ですが・・また動画などを
撮りにブラリと出来る時間を作って楽しみたいです。。


 ではまた。。


 













Posted at 2017/06/30 17:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ソフト99
Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
ナシ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 18:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月19日 イイね!

ABC+S MTG in HIROSHIMA

ABC+S MTG in HIROSHIMA  毎度です!

 雨の降らない西日本・・毎日、暑い日が続いていますが。。あつい~~~です。。


 6月18日 広島県は世羅町にあります「せら夢公園」開催された熱き集まりに初参加を!
当日は朝7時前に出発の9時前には到着でコペン組では1番乗りでした。


 今回のブログは写真・・多いです!長いブログかも?。。文少な目の写真多めで行きたいと
思います。。。よろしくです!

AZ-1/キャラ


ビート・S660


 カプチーノ


 コペン

 
 や~~整列してますね~~いいですね~~









 開会宣言でスタート!

 まず・・・主催者からノーマル車を並べたいと提案ありまして!



自分なりに個性を出すのもいいですがノーマルな車体も捨てがたいと。。!




 さて、そんな思いとは裏腹に^^) この方々が集まれば!!






 この車種特有の「トンネル」 ええな~~。
発売されて20年以上経っていますが現代に通用する個性が光ってますよね。















 沢山集まってましたね。整列の時から「トンネル」を意識しての誘導とか他のオフ会でも
誘導されてるのを見たことありますが参考になりました。。


 ビート
発売されて間もない頃に試乗しました。。ガンガンまわしてたら「そんなに・・・・」って
だって・・・・楽しいって気持ちになる車でしたね。。3連スロットルなんぞ装備されてタコメーター
の針の動きが「お~~~って」その気になりますよ。!










 こちらも発売から月日は流れていますが個性てんこ盛りで^^)NAの高回転を堪能してみたいと
思いながら・・・あ~~だ、こ~~だと頭の中で勝手に盛り上がっていました。。
  ビートほしいな~~!!



 S660
 綺麗にまとまってるって印象でした。。

 塗ってる??ちがったわ^^)見事なラッピングでした。。


 皆様は、どれが好みですか?私は全部!


 青は気になって。。当初は気に入らない色合いでしたが実物を良く見ると「いいな~」って!!



 カプチ~ノ

 主催者・・・式さん 今回はお疲れ様でした。。来年もよろしくお願いします。。


えらく派手な車体かと思っていたら・・おは秋の主催者「大将さん」でした。。
 「工事中」だそうですが・・・これまたラッピングの迷彩柄!



 青もいいですが・・隣の車両も個性丸出しで何のパーツで構成されてるのかわかりません!!
凄いの一言ですな。。



 好み的には



 フェンダーの盛り感やクラフトスクエァーが「ええな~~~」って!!



 こんなマッチョも捨てがたい^^)





 どの色でもカプチ~ノって車は似合ってるんですよね~~今ならオレンジいいな~~




 やっときました!ハイ!コペン!!

 参加台数が1番少なかったですね。。たぶん抽選会やジャンケン大会にも参加した方が
少なかったよう~~な・・・どうでしょうか・・?




 さりげなく

 まとまって大人感あって


 遊び心も!先代を所有するなら参考にしたいかと。。GTウイングはヴェルテックスで!


 こちらはコペン普通車登録で!


 エンジンから車体からデカイ車体に存在感バリバリで。。


 こちらは


 左ハンドル・・輸出コペンの1300ccだそうです。。みん友さんに教えていただきました。。
みんカラでも乗ってる方がいますが今回拝見できるとは思いませんでした。。
 1300ccのNAらしいですが速そうですよ。。ワイパーも逆でした。。ま~~当たり前ですが・・


今回は会場に入りきれない車両もあり、その中でも

エバ仕様のカプチ~ノ・・エアロも派手でで嫌いではありませんよ・・・50過ぎたら・・
ん~~考えてしまいますが・・・ありだな^^)

お約束で

ええな~~。。



前のブログに行こうかなと・・・あげてましたが来てましたな~~

タカタサーキット常連のジャンジャンさんの車両ですね。。

軽自動車ラジアル部門で初の1分切りの車です。。
昼食から戻って来たら退散してました。。残念!!



最後はくじ引き・じゃんけん大会で締めくくり
我が家の戦利品は嫁がゲット!私は惨敗!!参加賞のどら焼き・景品の

ラーメンでお腹を満たしたいと思います。。


私にとっては初の大規模なイベントで最後まで楽しく見学出来ましたし
最高の天気と最高のABC+S・・・個性あふれる参加者の車両で若い時のあの頃を思い出すことも
出来たりと・・・ありがとうございました。。来年もよろしくお願いします。。


 














Posted at 2017/06/19 18:32:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #コペン オーバルシャフト ストラットバー Type OS http://minkara.carview.co.jp/userid/1563491/car/2123428/8544067/parts.aspx
何シテル?   06/24 17:42
山口県は東部地区でマッタリと楽しく走っています(^.^) ドライブ大好き!洗車大好き!磨くの大好き!弄るの苦手^_^; 交替勤務ですので平日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:05:07
DVD! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 06:15:32
3ヶ月インプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:08:43

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン パイルダー号 (ダイハツ コペン)
2016/2/1・・・納期3か月待って無事に納車出来ました。。 メーカーオプションのフ ...
日産 マーチ インパル (日産 マーチ)
以前使ってたメモリーが出て来まして その中にマーチの画像が有りましたので アップしてみま ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
国産初のミッドエンジン(^.^) スーパーチャージャーを体感しつつ下りで 楽しい車でした ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2代目に買ったAW-11 手元に来た時は5.5AGキットで自称160馬力・・1万回転と ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.