• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DJバタコのブログ一覧

2015年12月11日 イイね!

あっ、まだほちぼちと生きてます。

あっ、まだほちぼちと生きてます。今年もあと少しですが、たまには生存報告もかねて趣味の話など・・・

2年ほど前から趣味で始めた小規模イベント音響ですが、昔からの悪い癖でどんどんエスカレートしています(汗)
最初はPA音響機器でも安くてそこそこ見栄えのする入門機を中心に揃えてやっていました。



大体こんな感じ。
それなりに見た目もそこそこなので、気に入って運用してたのですが

今年の春にて組んだ某車関係のイベントでDJブースを出した時の事。


通りすがり客同士の会話で「なんやスピーカー、べリンガーやん」的な話しが耳に入ってきました。
そんな会話を耳にすると当然

っとなるわけで・・・(笑)

その事件以来、少ない給料をやりくりして脱入門機を果たしました♪
でその結果↓



スピーカーにはプロも現場でも使用しているエレクトロボイス採用し
周辺機材はヤマハ・TOA・RAMSAなどで完全武装。

実際ここまで行くと業者とあまり変わらないレベルではありますが・・・

来年のイベントから本領発揮なので今からすごく楽しみですね♪

Posted at 2015/12/11 22:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

3か月経過

3か月経過久しぶりの更新ですw

CLKに乗り換えて3か月経過しました。
赤ベンツから若干寄り道して国産車に乗ってみたけどやっぱりMBの乗り味が自分には合ってるようです。
最近は単なる移動の道具ではなく完全な趣味車として乗り回してたりしますw


そんなおバカな記録を・・・


とりあえず購入したクルマ屋さんで厄介したり


秋吉台で俺のクルマかっけーって自己満に浸ったり


乗ってる人は霧矢あおいちゃんだったり


積雪情報の合間を縫って撮影に出かけたり



乗ってる奴はまたあおいちゃんだったり(もう普通に乗れよw)

気ままにクルマ生活を楽しんでます。



クルマ生活と言えば、月一で行われている『キマグレミーティング』とかにも
ちょこちょこお邪魔するようになりました。



見かけたら気軽に声かけてくださいw



ではでは
Posted at 2015/02/27 00:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

というわけで

というわけでノートが売りに出されたのも束の間ちょっくら博多まで
次のクルマを買いに行ってきました♪

お気に入りだった赤ベンツを売りに出してから、
エクストレイル・ノートと寄り道をしちゃいましたが
やっぱりメルセデスに落ち着きましたwしかもカールソン仕様w

赤ベンツを手放してエクスに乗ってみたりノート買ってみたりしたけどメルセデスがしっくりきますねw

現在ナビ取り付けとか色々やってもらってるんで手元に来るのは月末ぐらいですかねー
ただ左ハンドルなので取りに行った帰りが無事に帰れるか心配なところですw


クルマ成約後はジャガーズとかしいかえんでプリキュアショーww




SタイプとXKからプリキュアが降りてくるとか変態すぎるけど、かっけぇわーww


Posted at 2014/11/18 22:03:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

短いお付き合いでした・・・

短いお付き合いでした・・・今年の8月に新車でやってきたノートですが、
本日お別れしちゃいました。

そんなに良い車でも悪い車でもないのですが、
やはり所有する満足感は満たすことができず
査定があるうちに思い切ってお別れすることにしました。

短い間だったけど柿本サウンドを十分に楽しめたし後悔はあまりないかなーとw

最近周りで、ジャガーSタイプとかXK・SLKとか輸入大排気量車が流行っているんで
うちもその流れに乗っかりたいというのが最大の理由かもw




Posted at 2014/11/13 20:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

ちまちまと

ちまちまと納車してもうすぐ1週間ですが、ちまちまと弄ってます。
早めに処置しておきたかったフロントの灯火類の交換が終わりました。

やっぱり最近のクルマらしく白色な灯火が良いですよね。
フォグは基本的にファッションなのでLEDを入れてみました。

エクスのLEDフォグは7諭吉ぐらいで純正OP付けたのに対して
ノートはバルブのみ2樋口という超価格差w
アイドリングストップの度に一瞬切れるけど価格を考えると仕方ないですね。

マフラー選びでようつべを見てますが、
一通り聞き比べて柿本あたりが自分の好みかなーって思ってます。



純正マフラーでも2000回転から踏み込んだ時の音が結構出てるので
爆音になりそうな感じもしなくもないですが・・・(汗)
Posted at 2014/08/09 20:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

細々と音響屋とかイベント屋とかDJやってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/11 00:42:42
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
メルセデスが忘れられず戻ってきましたw
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
オフィス・奏の前機材車エクストレイルの代替として購入。 自分のクルマ遍歴で初めてのトヨ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
MASA-TUNING SAMURAI 2005 人生発のマイカーにして一番銭食い虫だ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
★★★★★ AKINOKUNI-D-mini 中・近距離用スタンダード車 定員 正座 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.