• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テッツァロケットの"テッツァロケット" [トヨタ アルテッツァジータ]

純正ポップアップナビ改 ②

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
移植しました。

スイッチはリモコンあるので、使いません。
信号受信のICのみ青い配線でジータ純正の信号受信位置に延長しました。
2
電源も配線で取り出しちゃいます。

モニター側の25ピンコネクタ
14ピンがACC、25ピンがGND
3
次にKENWOOD
DDX6015に使用するAV-INのコネクタが専用品を使わなければいけないらしく。。

でもモニターにビデオケーブルついてきたから使いたいし、
てかケーブルで1800円は、、、
4
探したら見つけた。
5
GNDの位置さえ合っていれば
RCAのケーブルは色無視すればいいや~~~

なーんて思ってたらGNDは上の画像で言うと、4ピンで改造することに。。。
モールドを切り取ります。
6
シールド線サビてるし。。。

付属品だから文句は言わないけど、
さすが中華製
7
いろいろはしょりますが

写真のAPPLE Lightning Digital AV Adapterを使用することで
HDMIからミラーリングができるようになります。

iPhone → AV Adapter → モニタHDMI端子
→ モニタイヤホン端子 → 疑似CA-C3AV → DDX6015 AV-IN端子

でスピーカーから音も出るようになりやんす。
8
移植完了!
(はしょった)

これでYOUTUBEやAmazonプライムビデオも見ることができますし、
Yahooナビ、Googleナビも出力できます。


しかも画質綺麗♪

モニタ:6780円
AVアダプタ:5380円
計:12160円

、、、ちゃんと繋いだのに
ポップアップが中途半端にしか動かなくなったのはなぜだろう、、、?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正ポップアップナビ改 ③

難易度:

純正ポップアップナビ改 ①

難易度:

シフトノブカバー交換

難易度:

バックモニター取り付け①

難易度:

ヘッドライトレンズの黄ばみ除去

難易度:

黒光りCPA

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 05:53:33
おお、良いですね!
ポップアップがおかしいのは軸の近くに角度を見ているセンサーが有ると思うのですが、それがちゃんとハマってないのでは?言葉にするのが難しいのですが、見れば解ると思います。
コメントへの返答
2017/10/10 07:50:43
ありがとうございます!
何度も参考にタツさんの見ました(笑)

センサー…
あの金属の平たい部品じゃないですよね…
センサー…(笑)

調査してみます!!
2017/10/10 07:47:44
羨ましいwこれで戦闘車も見放題ですね。
🐟食べ放題はいつだろうね。
ポップアップが中途半端なら、完全手動のマイジータへ移植し放題ですよ。
コメントへの返答
2017/10/10 07:51:53
戦闘車は見ないですけどね!笑

それは金29の日カナ?
まさか本当に手動になってしまうとは思わなかった(笑)

プロフィール

「@マグロさん 今日長野でオフ会あったんですね、たまたま上田に遊びに行ってたので近ければちょろっと見てみればよかったです(笑)」
何シテル?   11/11 22:43
テッツァロケットです。 登録当時はこんなにオフ会行くなんて思っていなかったので、呼ばれにくい名前つけちったな… 若干の後悔です(´ω`) 非常...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキランプ追加計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 13:06:37
リアフォグ無し車をリアフォグを点等させる方法♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 18:13:27
サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 01:33:07

お友達

アルテッツァ、ジータの方友達になりましょう(´ω`)
86 人のお友達がいます
タツ@GP7タツ@GP7 * KA24KA24
kawboykawboy 蒼アル蒼アル
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 キム.キム.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ テッツァロケット (トヨタ アルテッツァジータ)
もうほぼ完成というところでしょうか。 あとは維持ですね。 ヘッドライトはBMW 5シリ ...
スズキ スイフト スイスイ (スズキ スイフト)
そろそろ車検、タイヤ交換しなきゃ・・・ あーオーディオ変えよう! と買ってきた矢先、よ ...
その他 CANON EOS きゃめら (その他 CANON EOS)
写るんです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.