車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日
しっかりチェンジ(シフト?)カラーを取り付けました!!
しっかりチェンジ(シフト?)カラーを取り付けました!! 先日購入した、佐藤商会さんの「しっかりチェンジ(シフト?)カラー」を取り付けました!!

今日は暑かったので、涼しくなってから軽く走ってきましたが、やっぱりちょっとキッチリ感が出たかなぁ~って感じです^^


感覚的にいうと、クイックシフトとノーマルの間な感じでしょうかね。

クイックシフトは取り付けた方ならわかると思うんですが、カチッというか、ガキッというか、そういうシフトフィーリングですが、「しっかりチェンジカラー」を付けると、ノーマル側に近いカチッとしたシフトフィーリングになります^^

まぁ、運転する人の感覚にもよると思うので^^;

あと・・・交換する時に純正カラーはおそらく再使用不可能になるので
注意してくださいね~

ちなみに、純正でこのカラーを交換のみを交換しようとすると、金属のブロックをサンダーで切って摘出することになります^^;
「エンド、コントロールロッド:M501-17-46Y」という部品で、2,500円くらいだと思います。

もしも、純正カラーを確認してみて粉砕しているならば、「しっかりチェンジ(シフト?)カラー」に交換してみるといいのではないでしょうか。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | FC3S関連 | 日記
Posted at 2008/08/31 19:54:29
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2008/08/31 20:04:37
早~い!
あれ?ノブ側に付くんだ!
純正同様ミッション側に付くのかと思ってました。
コメントへの返答
2008/08/31 20:09:51
いえいえ~、ミッション側に付きますよ^^;

どれくらいのクリアランスなのか、ノブ側に付けてみたショットです(笑)

ミッション側にはめても、取り外しは出来るので、ご安心を!!
2008/08/31 20:09:40
お客さん、名前がちゃいますよ~

しっかりシフトカラーです。

私も今気づきました^^;

ところで、画像で遊ぶからワインコスモさん誤解しちゃった。

でも、いい感じで良かったです。
コメントへの返答
2008/08/31 20:12:57
いえいえ、hiroさん、それが添付されていた説明書には「FC3S しっかりチェンジカラー」って書いてあるんですよ~!!

HPには「しっかりシフトカラー」って書いてあるんですが^^;ドッチガホント?

また、形状もHPのとちょっと変わってます・・・どうやら取り外し可能な形状に変更になったようですよ^^
2008/08/31 20:11:42
即効だねぇ~♪

効果もなかなかなんだぁ~
体感できるんだから効果的だね!

自分のはクイックシフト装着済
で入りが渋くなるって言われた
ので、買ってませ~ん(T-T)
コメントへの返答
2008/08/31 20:57:50
良い感じになりました~!!

でもガタガタはあるんで・・・そいつはO/Hしかないでしょうね~^^;

クイック装着済みだと、確かに渋くなりそうな気がします・・・。
2008/08/31 20:47:17
な~んだ、そ~なのね!

試しに私はクイックも同時で付けるつもりです。
まぁ~きみどりFCさんが問い合わせしたんで結果はわかっていますが・・・
コメントへの返答
2008/08/31 20:58:42
画像で遊んでしまいました(笑)

あえてクイックも同時にいくんですね!!

どうなるか教えてくださいね~(^^)/
2008/08/31 21:07:33
コツコツ愛車に手を入れてますね。地味な部分ですが、きちんとメンテしたいパーツかもしれませんね。
コメントへの返答
2008/09/01 15:52:33
もういろいろ修理している感じですけどね~(笑)

少しずつやっていきま~す\(^O^)/
2008/08/31 21:16:51
ちゃっかりシフトカラー(笑)。。もとい、しっかりシフトカラーをさっそく取り付けられましたね(^^)ノ

なかなかナイスな感触のようで、私も楽しみです。

新しいのは取り付けも取り外しも簡単そうでうらやましいです^^
うちのは、次にカラーを交換する時もミッション降ろします(TOT)マジデスカ
コメントへの返答
2008/09/01 15:55:44
おそらく取れないじゃんよ~(`へ´)って苦情があったのではないかと(^^; 純正のプラ製のでも取るのが大変ですからね~。

ミッションおろし…頑張ってくださ~い(T_T)
2008/09/01 06:50:21
仕事が早いですね(・∀・)♪これでまた1つ懸念事項が消えましたね☆
後は。。。エンジンとタービンってトコでしょうか( ̄ー ̄)?!
コメントへの返答
2008/09/01 15:57:36
エンジンとタービン…もう7万キロほど走ってますからね~…そろそろかなぁ~(__;)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「キムキム(´・ω・`) さん ライトとして使えそうなくらいです(笑) もうちょっと輝度落とさないとですね~(;´Д`)」
何シテル?   02/01 12:48
FC3Sと生活しております。・・・というか生活の中心になってます(^^; こちらでHPを公開しています・・・あまり更新出来ていませんが(^^;;; よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/2 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
リンク・クリップ
リヤディフューザー制作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 10:50:35
だ、だ、だ、大黒! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 16:58:26
こっそりと・・・・[壁]д=) ジー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/25 01:11:26
お友達
気軽にお友達になってください~ヾ(*゜Д゜)
107 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`) *
冷奴冷奴 * にしき@スクフェスにしき@スクフェス *
ガングロななこガングロななこ * NANA-FDNANA-FD *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
まだまだ現役です!!
その他 その他 その他 その他
うちのペットのスミレちゃんの画像置き場
その他 その他 その他 その他
カワサキの「BALIUS」です。 ・・・えーと車ではありません(爆) このバイクも10 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.