• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

イってきたよぉ~シリーズ ワイン君 シーズン最初で終了?の走行会編!(* ̄∇ ̄)ノ

イってきたよぉ~シリーズ ワイン君 シーズン最初で終了?の走行会編!(* ̄∇ ̄)ノ どうもこんばんは♪(o゚з゚o)ノ

サブくなってきましたね。


こう冷えると腰に悪いんですよ。(T_T)

昨日も接骨院に行ってきましたし。

鍼は12本打たれたよ。(^。^;)

あとはお友達がバイト?してる某Rショップに・・・

某氏に頼まれたブツを持って行ったんですが居ませんでした。







で、今週の月曜に本庄サーキットに行ってきました。

お友達が主催してるいつもの 『こするカモ走行会』 へ♪

前日は残業になり、遅くまで準備しててあまり寝られず・・・

4時過ぎにゴソゴソ起きだして準備の続きを。ε=( ̄。 ̄ )

5時5分に圏央道相模原ICから潜入しました。



で、6時過ぎに本庄市内に着いちゃいまして。(@_@)

R254のエッソで給油してゲートオープンまで仮眠。



でもスマホで返信やら会話してて寝れませんでしたけど。(^。^;)




とゆー訳で7時ピッタリに到着!

先客は工場の近所の方の友達?が一人・・・(○_○)



予報通りイイ天気ですね♪(´∀`)





何故かピットにいっぱい散乱してたんで、朝から掃除という・・・

前日のイベントの主催者?参加者?ですかね。

腰が痛いから大変でしたよ!(ーー;)






おっと!

某ブツを密輸?してるとこを盗撮されてました。((( ;゚Д゚)))





今回は前日?に全塗装が上がってきたとむさんと、仕事仲間?のマーチニスモS君が来ました。






とむさん出撃開始!( ゚Д゚)ゞ

塗装が乾ききってない?かもしれないけど、楽しそうに走ってましたよ♪

あっ、あっしはイロエロとバタバタしてたんで写真を殆ど撮ってません。(^。^;)






なので遠方から撮影&応援に来て頂いたひろけんさんにお借り致しました。m(__)m

しかも画像は無いけどチックさんが仕事現場から応援に来てくれました!

ビックリあざ~す!((( ;゚Д゚)))






ツートンじゃないにゅーとむさん号♪





にゅーとむさん号♪





にゅーとむさん号♪





にゅーとむさん号♪






ワイン君、朝一の煙幕攻撃!

















ひろけんさん、カッコイイ写真の数々有難う御座いました!m(__)m




で、2本目にチョットだけベストを更新♪(´∀`)



ローブーストの1.2㌔で7,000rpmに抑えて走りましたがぁ。

使ったことのないパッドで当たりも付いてなくてブッツケ本番だったけど、まあまあな感じ。

まだ余裕?があったので44秒台には入れておきたいとこでしたが・・・




3本目でトラブル発生!(T_T)

実は2本目で1度だけ兆候があったんですよ。

トラブルは3速から抜けないというオソロシイ現象でした。

3速置き去りはたまに聞きますが、抜けないのは・・・

抜けない動画あるんですが、ロールバーに固定したのに凄いブレブレでした。(T_T)



まだアタック前だったのでギリ無事でしたけど。

これ第2ヘアピンの突っ込みでなったら、間違いなく土手に刺さってたです!((( ;゚Д゚)))






とりあえず皆さん無事にお昼へ♪(o゚з゚o)ノ

ひろけんさん、大盛りでなくてすみません!m(__)m






で、ミッション内部が壊れたようなので何もできませんが昼休みに一応覗いてみますた。

シフトレバーを抜いてみたけど特に異常はなかった。(ブーツ切れを発見したけどね)




で、停止してる時は普通にスコスコ抜けるですよ。

なので午後の1本目でチェック走行を・・・

回転して駆動が掛かるとやはりダメで、1周してあえなくピットイン。(ーー;)



とゆー訳で早々に撤収作業へ。





ピットナンバーが惜しい?



早めの撤退となりましたが、とむさんとひろけんさんと三人でお茶をすることに。



まだ時間が早かったけど17時までランチタイムやってたんで全員注文。(^。^;)

オーダー時にガ○トの尾根遺産が無料で大盛りもできますよ!

って、某氏にだけ?ささやいてましたが・・・((( ;゚Д゚)))



イロエロと楽しい時間はあっという間ですね。



暗くなる前にここで解散となりました。

お二方、何から何まで有難う御座いました!

車は壊れちゃったけど、楽しい一日でした。

また機会がありましたら宜しくお願いします!m(__)m




で、二人を見送ってから3速無しでどうやって帰ろうか妄想・・・

秩父越えは途中で止まったら難儀しそうだし、高速は絶対ヤバイし。

なので市街地経由の下道でのんびり帰りました。

時々3速に入れちゃって抜くのに苦労したけど無事に帰宅できましたよ。((( ;゚Д゚)))

ご参加の皆さん、主催者及びご来場の皆さんお疲れ様でした!m(__)m




昨日の休みは洗車して・・・





宮ヶ瀬に水を飛ばしに登って。

やけに車が多いと思ったらイルミネーションやってたよ♪




とゆー訳でミッションをどうにかせんとな。

たぶん33後期の新品になると思うけど、そう簡単にはいきそうもない。

シーズンインしたばかりですが、シーズン終了ですね。(T_T)

先ずは諭吉さんを集めねば・・・



あっ、不安だったエンジンは1日中快調でしたよ!

ほんなら、また~(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2017/12/07 18:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イってきたよぉ~シリーズ ピンチヒ ...
gonchan32rさん

今年最後の ( ´艸`)ムププ ...
Midnight88さん

しあわせなお菓子
ERINA◎さん

はぁぁ
た+つさん

お久しぶりです((ヾ(・д・。)
くろみぃさん

休日バイクツーリング富士山探検
クマジムさん

この記事へのコメント

2017/12/07 19:29:02
今晩は、お疲れ様です。

私も含めて寒さが、辛いお年頃ですよね。(一緒にするなと怒らないで下さい。)
朝、起きると節々が固まってます。😅
月曜日は、今年最後の走行会お疲れ様でした。
ひろけん32Rさん、チックさんの応援もあってタイムも上々でしたが、ミッションの故障は想定外でしたね。😰
でも、走った証は、ひろけん32Rさんの素晴らしいショットが在りますから!
一刻も早い復活を願ってます。
コメントへの返答
2017/12/07 22:22:16
こむばんは。

朝固まってますか?

朝が早すぎるから大変ですよね。

あっしは電器敷き毛布でぬくぬくしてます♪( ̄▽ ̄)

走行会は皆さんのお陰で楽しかったですが、ナニかと問題が起こる車です。┐('~`;)┌

ひろけんさんには感謝しかないです。( ´∀`)b

走ってると自分では撮れないですから。(^。^;)

で、問題はお金さんですね。(T_T)アザッス

2017/12/07 20:05:45
お晩ちゃん~!

某~誰かさんの画像で確認してますが、何度見ても飽きません~( v^-゜)♪

イロイロとありましたが、とりあえず、お疲れさまでした~(^_^)/

今後の諭吉さん、大変ですが頑張ってください~(^^ゞ

お疲れさまでした…m(__)m
コメントへの返答
2017/12/07 22:27:31
こんばんは。(T_T)

カッコいい写真を撮ってもらいましたので、0.2秒ぐらい速く走れたと思います♪( ≧∀≦)ノ

とゆー訳で楽しかった代償はデカカッタですね。(T_T)

まぁなんとかなるでしょう。(^。^;)アザース
2017/12/07 20:25:14
走行会、お疲れ様でした。。(`・ω・´)ノ 

3速スタックって、グループAでも実際によくあったトラブルだったような。。
( ̄∀ ̄;)

コレからMT貯金大変ですが、早い復活を期待してます。。

コメントへの返答
2017/12/07 22:33:31
お疲れ様です!( ゚Д゚)ゞ

グループAでよくあったのは3速置き去りですね。

シフトレバーぶらぶらになってたような…

確かレバー抜いてごにょごにょすると直ってたようですよ。(^。^;)

あとはギヤ抜けですかね。
よく抜けないように左手で押さえて走ってましたね。

さて、お金ですね。(T_T)アザッス
2017/12/07 20:28:45
ベスト更新オメデトです(*´∀`)♪

イキナリのお邪魔でした(^_^;)
仲間が近くに来てると思うと・・・
体が勝手にサーキット方向に
向いてましたよ♪

サボるの大変だったんだからぁ~( ̄^ ̄)

ゴンちゃんもお金・・・
大変だと思うけど頑張ってぇ~p(^-^)q

コメントへの返答
2017/12/08 10:19:19
チックさん、おはようございます!( ゚Д゚)ゞ

先日はイキナリ登場でびっくらポンでした。

サボる理由はなんでしたっけ?

現地の下見の依頼?でしたかね。(流石の理由です)

マサカの登場、嬉しかったですよ♪( ´∀`)

ありがとうございました!m(__)m

2017/12/07 21:05:37
先日はどうもありがとうございました!
ミッション、心配ですね。
ただ、交換してリフレッシュしたら、
もっと楽しめますよ!

直ったらまたご一緒させてくださいね。
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/12/08 10:24:55
先日はお疲れ様でした。

こちらこそいろいろとお気遣いして頂き感謝であります。m(__)m

私のせいで早上がりさせちゃいまして申し訳ありませんでした。

ミッションは元々ヤバイ雰囲気だったんで・・・

この機会にリフレッシュしたいと思います。
有難う御座いました。m(__)m

2017/12/07 21:06:54
ゴンちゃんさん,こむばんは。

月曜日はお疲れ様でした。それといろいろとおもてなしいただき,ありがとうございました。

密輸品は確かに受け取りました(笑)ありがとうございました。

しかし,ほんと良かったと思うのは,何とかブログに上げられるレベルの写真が撮れたことです。いっちょ前に一脚も使わずに撮影したので,ブレブレでしたが・・・

そして,何よりも嬉しく思ったのが,ブログのスタイルシートにわたしの拙い写真を採用していただいてくれたことです。

また,チックさんの登場もサプライズでみんな嬉しかったですよ。

帰りのガ〇トのウェイトレスのおね~ちゃんが,私にだけ向かって,ライス大盛無料ですよと教えてくれたのは何故でしょうか?いまだに理由が分かりません(笑)

ゴンちゃんさん,とむさん,チックさんと楽しく1日を過ごすことができました。これで仕事さぼった甲斐がありました(^^♪

ミッチョン代は痛いですが,何とか乗り切ってワイン君乗り続けましょう。早期の復活を心から願っております。

とにもかくにも,いろいろとお世話になりありがとうごじゃいました。
コメントへの返答
2017/12/08 11:27:37
ひろけんさん、こんぬつは。

先日は遠方から応援に来て頂き有難う御座いました。m(__)m

ズル?休みまでさせちゃって申し訳ありませんでした!( ゚Д゚)ゞ


あっ、次回お昼は二人分用意しますのでお許し下さい!

密輸の品は無事取り引き成立して良かったです。


こちらこそ写真撮って頂き凄く嬉しかったですよ!

事前に 『ココにこんな感じで』 ってオーダーしちゃって・・・

お陰様で迫力あるページを作ることができました!

スマホだと見れないのが残念ですが、PCで眺めてニヤニヤしております♪( ´∀`)


チックさんは意外と遠くの現場から来てくれたみたいで、嬉しかったですね。( ≧∀≦)


ガ○トの尾根遺産は最初ナニ言ってるのかと思いましたが・・・

ひろけんさんにだけ言ってたんですね。(^。^;)


車は壊れちゃったけど、皆さんのお陰で1日楽しかったですよ。

あとは修理代を稼ぐ為に頑張って働くだけです。

たぶん正月は乗れないかもしれませんが、なんとか早めに直してみますね。

ありがとうございました!m(__)m
2017/12/07 23:45:35
参加しまーす!!
と言いながら参加できずに申し訳ありませんでした(__)
ベスト更新おめでとうございます(^_^)v
トラブルでなければ確実に44秒台に入ってましたね。
来年のお楽しみが残りましたね(^_^)
また走行会があるときには誘って下さい。
休み取れたら参加させてもらいますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/12/08 13:00:50
不如帰さん、お疲れ様です。

仕事なら仕方ないですよね。(T_T)

次回また宜しくお願いします!

ミッションは元々フィーリングが悪かったんで、やはりって感じです。(^。^;)

ベスト出たときはマージン多めで走ってたんで44秒台はイケそうでしたが・・・

有難う御座います、来年また頑張ります!m(__)m
2017/12/08 06:55:22
お疲れ様です。
とむさんからLINEでつたえましたが、シンクロのキーが
摩耗でぽろって落ちているかもしれません。
部品代にすれば1万円もしないものですが・・・

労力を考えると33後期ですよね。
新品は、シムを入れて調整してスナップリングを止める場所が
時代の流れで部品精度が上がったのか調整せずダイレクトにスナップリングを止めたり・・

シンクロの切り欠きが微妙に違います。

33後期ミッション、在庫確認してあったら確保しといたほうがいいかもしれません。

私のミッションは最後のOHから5年くらいたちますが今のところ問題なしですよw


http://minkara.carview.co.jp/userid/186848/car/75338/1942508/note.aspx
コメントへの返答
2017/12/08 13:13:50
お疲れ様です。

おっしゃる通りかもしれませんね。

開けてみたらコレだけ? って落ちの予感がします。(^。^;)

omameさんも3速抜けない件やってますよね?

さすがにOHまでやるomameさんのようにはなかなか・・・

現行ミッションは1~3速でキーンって金属音が酷いので、OHするより載せ換えしようと思ってます。

前オーナーもサーキットを走りまくってた車なんで覚悟はしてましたし。

有難う御座いました!m(__)m

2017/12/16 19:25:09
おばんでした♪

いや~、最高に楽しい一日でしたねぇ。

トップ画像も実にカッコ良くて、
ひろけんさんは本当に写真が素晴らしいです。
煙幕攻撃の絵も、何とも味わいがあります。

友達のロドもカッコ良い色合いですね。
凄く珍しいと思いました。

記憶に残る素敵な一日でしたね♪
コメントへの返答
2017/12/17 17:47:26
こんばんは♪

当日は天気も良くて気温もそこそこな感じで楽しかったです。(2本だけでしたが)

私が言うのもなんですが、ひろけんさん上手くなってますよね!

トップ画像はPCじゃないと見れないのが残念ですが、たまに眺めてニヤニヤしております。

ロドスタはライトなグレーなんですよ。
シブ目ですが日産のなんとか?って色らしいですよ。

エンジンは調子良かったんで、早くミッション直してまた行きたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@べ~かず さん、自分のならやるかもだけど、めんどくさいからやらにゃい。(^。^;)」
何シテル?   12/18 14:51
gonchan32rです。よろしくお願いします。ゴンちゃんと呼んで下さい。いい歳したオヤジですがぁ。 ○車歴(かなり同時所有あり) A57C ギャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本庄サーキットに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 11:08:05
本庄サーキット走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 11:07:45
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:34:32

お友達

車買取屋さん勤務で、仕事も殆ど車関係です。(船舶&消防関係→SHOP&部品卸→ホイールメーカー→部品メーカー兼Gr.A&GT日産系チーム→現在)

どうぞ宜しくお願いします。

※全く絡みの無い方や数集めと思われる方、個人的に遠慮したい方はお断りする場合がありますのでご了承下さい。
86 人のお友達がいます
湾奥湾奥 * ひろけん32Rひろけん32R
かちゃーん☆かちゃーん☆ taka_hiro323taka_hiro323
@KAZUっち32R@KAZUっち32R がきちゃんがきちゃん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ワイン君 (日産 スカイラインGT‐R)
こっちの赤いのがサーキット仕様です。 出張査定に行って、自分で乗る前提で買い取った車です ...
スズキ ワゴンR ワインR君 (スズキ ワゴンR)
平成10年後期型(新規格ボディ)のワゴンR FX です。 トッポ君のブレーキトラブル発生 ...
日産 スカイラインGT‐R 銀ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 94年式をなぜか?2台所有して ...
スズキ ワゴンR 部品取り2号 (スズキ ワゴンR)
部品取り1号が役目を終えた? とこにタイミングよく部品取り2号が入荷♪(@_@) と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.