• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデアンのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

SUZUKASoundofENGINEと夜のお楽しみ会 

SUZUKASoundofENGINEと夜のお楽しみ会 今年も行きました。

「SUZUKA Sound of ENGINE2017」







観たかったのは、去年、天候悪くデモラン中止になってしまった、神サウンドと言われる、レナウンカラーのMAZDA787B。
果たして今年は?????

さて、天候は去年と同じ、今年も午前中は雨。昼前頃には曇りになったけど、何故に同じパターンなのか?


最初スタンド上がりましたが、いつもの懐かしのレースカー







これは、日本製MAKI F1。

もう一台、国産初F1、OSIMA。

違った、「KOJIMAだよ!(怒)」

の「Kojima KE007」

も来てたみたいですが、見損ねた。

で、ここに止まってるワークスカーやらニッサンR380やらのデモ走行は、また今年も時間が合わず、見たいのも見れなかった。

そして、楽しみだったMAZDA787Bの走行も、やはり今年も中止。(残念!)
場内放送によると、専用のレインタイヤがもう生産されておらず、タイヤが無いのだと・・。
(ドライバーの寺田陽次郎氏はお見かけしました)

だが、しかし、

去年はいなかったルマン出場の1992年TOYOTA TS010のデモ走行(ドライバーは右京さん)を
見ましたが、これがまさにサウンドオブエンジン!いい音してました。



みんカラには動画貼るの面倒なんで、別のトコに貼りましたが。

で、スタンド外にはスーパーカーや旧車の展示があり少し見学。

その中の1枚。



セリカLB2000GT
足の無い砲弾型フェンダーミラー、ホイルはスターシャーク??だっけ?
このスタイル好きです。
因みに後方の茶色のは、後期でバンパーがちゃいます。

以上、少し消化不良気味で、サーキットを後にしました。


さてこの後は、今回、事前に鈴鹿入りを連絡してたら「休みん会」(別名三重軍団)の皆さんがお出迎えしてくれました。



去年、車高の高いBMだった方が、もう今度は一回りデカイBMに替わってたり、目まぐるしい車両入れ替え、三重軍団恐るべし!(笑)

で、行った先はいきなりココです!



画像は、ありませんが美味しくいただきました。(セレブな方は、値段なりの味だなとおっしゃってましたが・・(汗))

食後は、コーヒー飲みながらBMWの取り扱い説明書初級編の勉強(オジサン達には知らないこと多々有り(爆))、もう大きいのには乗ならくてイイヤやら、面白すぎていつの間にやら21頃までダべってました。

以上、いろいろとお膳立ていただきましてありがとうございました。
Posted at 2017/11/19 15:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

ミニカーショーケース

ミニカーショーケース先月、リニューアルオープンした地元の「メルセデスサーティファイドカーセンター」


日本初、タワー型展示だそうです。


テーマは、「SLの歴史」です・・多分。
(上から順番に新しくなってるから)





しかし、この車、どっから入れたんでしょうねぇ?それ考えると一晩中眠れなくなるの。
                                                
                                              by 春日三球                                
                

Posted at 2017/11/12 15:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車系 | 日記
2017年10月01日 イイね!

ぶどう狩り

ぶどう狩り昨日は、大阪組プレゼンツの葡萄狩りに参加。

ほんとは、2週間程前に予定されてたのですが、台風で延期となり昨日に。

元の予定でしたら都合で行けなかったのですが、昨日となり参加させてもらいました。








もう9月最後でもあり、葡萄はあるのか?って思ってましたが、まだまだありました。



1時間食べ放題とのことでしたが、一房分ぐらい食べたらもうおなか一杯・・
(いつものことですが・・)

さて、この葡萄園のすぐ横はこうなってます。



有名な、メタセコイヤ並木。

はい、葡萄狩りはマキノピックランドでやりました。

で、葡萄食べた後、すぐにランチ食べにスキー場(この時期はキャンプ場)へ移動(笑)



ここで3台並べて記念撮影

SFさん、師匠、たまささん、ありがとうございました。

さて、せっかくココまで来たのでということで、また並木道に戻り、



数十秒だけ止めて記念撮影。(汗
(ネットでよく拝見するような綺麗な写真が撮れない・・)


この後、道の駅に移動して解散となりました。

楽しい一日をありがとうございました。



帰り途中のススキと秋の空。

もう今年もあと3か月・・・
Posted at 2017/10/01 08:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月24日 イイね!

間もなく抽選会

間もなく抽選会ちょっと前に、勢いあまって申し込んでしまったけど、当たるんか??

このエントリー番号の頭4の後ろに4桁あるから、おそらく応募数は4万件越え??
(当選数500に対して)


何なのかは、この画像にあるものからお察し下さい!(笑)
Posted at 2017/08/24 21:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

桃を食べよう!(小林克也風)2017

桃を食べよう!(小林克也風)2017恒例の桃狩りです。

今回lは、7台11名で行ってきました。










今年は、素人がいうのもなんですが、あんまり出来がよくないのか?桃狩りで開放されていた木はなんと1本だけ。しかも全体的に小粒のような・・

その1本の木から、11名+他のお客さん2名でよってたかって桃狩り(笑)

で、あまりにも暑すぎるので、さっさと撤収。

次は、いつもの食べ放題ですが、今年は30分という制限有り。(やはり少ないの??)

まあ、私の場合30分もたたずに5個で終了ですが。

そして、全員もう喰えないとなったところで、この札を揚げて終了。



この方も一緒にかたづけられなくてヨタッタ、ヨカッタ。(爆)

さて、次は場所をかえて、桃から林檎へ。

林檎屋本舗」というリンゴメインのスイーツ屋さん。

こちらで、桃の後すぐに「林檎どら焼き」などいただきながら(これは自分だけか?)、カフェスペースでいつもの政治経済やら、衝撃の話やらしてしばしのくつろぎの時間。

で、次は行くとこも決まってなかったのですが、こちらのお店の方が教えてくれた蕎麦屋へ

「にっぱち庵」というところ。



美味しくいただきましたが、後で食べログ見たら、撮影禁止のようなことが書いてありましたが、撮っちゃいました(ゴメン!

ここで、流れ解散となったんですが、私は、夕飯どうしても外食がしたく、しかも肉が食べたいという
リクエストにISHINA夫婦が答えてくれまして、今度は2台で安城まで移動。

10年ぶりぐらいに「仔馬」というハンバーグ屋へ



「ハンバ~~グ!」 byハンバーグ師匠

美味しくいただきました。

以上、今年も皆さま遊んでいただきありがとうございました。




イズミールさんの335株とISHINAさんのケイマンが写ってません。

すいません。m(__)m
Posted at 2017/08/06 16:37:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SUZUKASoundofENGINEと夜のお楽しみ会  http://cvw.jp/b/156390/40731674/
何シテル?   11/19 15:23
92完結です。 2014年5月末、F30・320dに入れ替え。歴代マイカー初のディーゼルかつ初のターボ車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4月末、前車320クーペを車検に持って行ったはずが、なぜか5月末にはコレに。 突然の事で ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
みんカラ暦8年目、今は地味にコソコソ更新したりしてるし、クルマも今回は基本ノーマルなんで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
低コストのドレスアップをモットーとしてましたが、09.07.17売却。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.