• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

破損 (泣)

破損 (泣)

この汚いの何かわかりますか?(^^;





昨日、コンビニ入ろうと車道・歩道の縁石の切れ目に入ったら左後ろで、

「ガコっ!」

って、凄い鈍い音・・。

うわっ!今まで注意してたのに、ついにやっちまったか?(大滝汗

車を止めて、恐る恐る左側にまわって見ると、

あれ?ホイルなんともなってない。(ヨカッタ!)

じゃあ、ボディ?これも異常なし。(一安心!)

では、あの音は?と下回りに手入れてみると・・・・・・あった!

ジャッキアップポイントが抉れてます。


今週末、たまたま1年点検に出すんで、サービスで替えてくれるかなあ・・・??


やはり、20以上なんて付けちゃうともっと気使いますね!(謎爆)
     (ワタシワ19デジュウブンデス ワラ)
ブログ一覧 | 車系 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:10:46
ローダウンしたり、いいホイールつけると色々気を使いますよね(^^;;
どノーマルの私でも駐車場とか入るのいやなのに(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 21:35:15
十数年前、17インチを付け出した頃から気使うようになったような・・・でも、歴代全部ガリました(^^;

やはり、内輪差に注意しないといけないんで、大型免許いるんです。(ウソ爆)
2011/05/26 21:31:24
こんばんは!

災難でしたね・・・。
結構ノーマル車高でも、フロント・タイヤの前についてるディフューザー擦りますしね~。
コメントへの返答
2011/05/26 21:44:10
こんばんは!

凄い鈍い音したんで、ビックリでした・・
前から下覗くと付いてますね。あれだけならまだいいんですけど、私の更に落としてるから、バンパー下まで・・(^^;
2011/05/26 21:47:47
私はこないだ、コンクリートブロックを粉砕しました。
ハンドル切ってバックしていて、タイヤだったので助かりました。

いや〜やっぱ19ですよね(謎)
コメントへの返答
2011/05/26 22:06:32
ブロック粉砕って、naoさんの車、頑丈ですね!(笑)


はい、19で満足ですが、某氏のは20以上がお似合いかと・・(^^)
2011/05/26 22:22:37
こんばんは。

ある意味これでよかったですね。
コメントへの返答
2011/05/26 22:33:03
こんばんは!

他だったら、ん万円コースになりそうだったんでよかったです!
2011/05/26 22:28:18
・・・。
気の毒に→お、よかった♪、って思ってたのに、
なんじゃそりゃーっ(ノ`Д´)ノ---┻┻

じゃあ、私も19の方向で!?♪
コメントへの返答
2011/05/26 22:36:15
なんじゃそりゃーっ(ノ`Д´)ノ---┻┻
と言われても(^^)

いやいや、一クラス大きなお方は、一まわり大きいサイズがお似合いです~♪

22でしたっけ?(爆)

2011/05/26 22:35:10
僕はコインパーキングでフラップが
上がったまま移動してバキッ!!(TT)
コメントへの返答
2011/05/26 22:39:30
ご無沙汰してます~。

フラップは危険です。低いとバンパーももぎ取られそうで・・(^^;

2011/05/26 23:06:59
大事にならなくてよかったですね~。

私の車のジャッキアップポイントは4つとも粉砕しています。
・・・ローダウンが原因じゃなくて、タイヤ交換時のジャッキで潰れました^_^;
いつもDラーに行く前は覚えているのに、忘れちゃうんですよ~。
コメントへの返答
2011/05/26 23:59:58
はい、良かったです~。

これって樹脂で出来てるようで、何回も使ってたら潰れますよね?ある意味消耗品ですかね?
ネットで調べたら1000円ぐらいとありましたが。
2011/05/26 23:32:25
私、ここ画像だけでわからないですが、痛い思いされたのですよね??
(心と車が)
修理かかるのですか??
アルミよりはずっといいところなのでしょうけどね。
私もいつも車高が低いので気を使ってます。
入る時、幅が狭いところも嫌ですjね(@_@;)
段差がなく、幅が広いところを斜めに入れてます。
コメントへの返答
2011/05/27 00:09:58
後ろのタイヤからドアの下の方向に触っていくと、四角の枠が出っパテるとこがあるんで、そこです!
見た目は全然わからないから平気ですよ(^^)
Mスポだとちょっと低いから気使いますよね?私の更にそこからちょっと低いので(^^;
もう、車高下げるの非合法時代から、車高下げた車ばっか乗ってるから、斜め入れとか段差よけながら走るシャコタン走りは得意です!(爆)
2011/05/27 20:15:00
20インチ以上って凄いですね。自転車並み・・・
キャッツアイにも近づけないよね?
わたしは19インチでもビビッてますが・・・(+o+)
コメントへの返答
2011/05/27 20:34:00
ご無沙汰してます。元気ですか?
ひーくんのはブレイトンでしたっけ?
私も19初めてですが、やはり気使いますよねぇ・・。naoさんの写真で見るとわかるけど、黒チーさんの60は21付いてるし、なるとさんも20だし、三〇軍団恐るべし!です。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「桃を食べよう!(小林克也風)2017 http://cvw.jp/b/156390/40199822/
何シテル?   08/06 16:37
92完結です。 2014年5月末、F30・320dに入れ替え。歴代マイカー初のディーゼルかつ初のターボ車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4月末、前車320クーペを車検に持って行ったはずが、なぜか5月末にはコレに。 突然の事で ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
みんカラ暦8年目、今は地味にコソコソ更新したりしてるし、クルマも今回は基本ノーマルなんで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
低コストのドレスアップをモットーとしてましたが、09.07.17売却。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.