• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

馬篭~妻籠へ

休みであっても休みじゃないような13、14、15の盆休みもあっと言う間に終わり、
結局何処も行けなかったんで、16日は普通に仕事、その次の日は普通の週末だったんで、
とりあえずどっか行っとけって事で、土曜に行ってまいりました。

行く先は、

馬籠:行くとこ無いと、手軽に行けるココにすぐに来てしまう。(今回は4回目だったか?)

妻籠:実は、妻籠の街並みを歩くは今回初めて。

そうなんです。
今回は、中山道で繋がる馬籠宿~妻籠宿を散策してみました。(移動は車ですけど・・)
(因みに、中山道を使ってこの区間を歩くと3時間ほどかかるようです。)


で最初は、中津川ICを降りたのがお昼前だったんで、まずはなんか食います。(笑)

ベタですが、お蕎麦屋さんへ。

「くるまや 中津川店」

2年前、みん友のたまささん、ISHINAさんと、木曽福島にある本店まで行きましたが、その時は確か2時間待ち。こちらは、12時ちょっと前でしたが10分も待たず席に着けました。

そして、オプション無しのざる蕎麦を「ツルっ」っといただきました。



さて、この後は馬籠へ移動。

はい、着きました。



馬籠宿は、坂道づたいに街並みが続いてます。
なんで、往復すると結構しんどいです。(オジサンなんで)

で、今回4回目にして初めて知った事が・・
(てか、みん友さんの@よし@さんのブログを勝手に拝見して知ったこと)



この町並みの中にある、喫茶店で、こんなパフェが食べられるお店があったとは。しかも、600円で。
(このパフェ、NYタイムズでも紹介されてるとか)

以上、馬籠の画像はこれだけです。(笑)





次はバビューンと妻籠へ。

はい、着きました。





初めて来ましたが、こちらは馬籠よりちょっと落ち着いた感じで観光地っぽくない感じでした。こちらでは、特に何か買うでもなく食べるでもなく、街並みを見て周りました。

以上、これで2箇所散策して終了です。(早っ!)


後は、道の駅など寄り道しながら帰路に着きましたが、途中、恵那峡SAで見たことあるル・マンブルーの90が・・。

フロントリップとホイルで確信しました。みん友さんのこちらの方でした。

今まで一度もリアルにお会いしたことなかったんで、ご本人を知らないんですが(ホントは、某車本で拝見しとります)、とりあえず車を1枚盗撮しとこと思った所に、ご本人登場!(爆)
盗撮出来ませんでした・・。

で、ギクシャクしながらご挨拶をし(笑)、更に別にやましいことはないのに、私、自分のHNも言わず、さあっと店の方へ・・(^^;
「あつ、やべえ!見られた!」とか思ったわけでもないんですよ。(爆)

大変失礼いたしました。またお会いしたら、ゆっくりお話しましょう!!


で、その後は、渋滞を避けながら得意の岡崎ICから高速離脱(笑)

最後は地元で肉(ライスおかわり付き)食べて、唯一の夏休みの旅終了です。









と、言いながら、実は今週末も「日帰り信州の旅」を予定中・・(^^)
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2013/08/19 20:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 20:30
で、誰と行ったん?
コメントへの返答
2013年8月20日 19:39
岡崎で降りたということは、
2013年8月19日 20:47
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

古い町並みをあえて~写真を~

セピア風でかな? 中々o( ̄▽ ̄o)イイ

偶然のオフも(⌒▽⌒)アハハ!!! 
コメントへの返答
2013年8月20日 19:43
こんばんは~!

はい、ちょっと色変えてみました(笑)


自分のみん友さんと、偶然会ってしまったのもビックリでしたよ!
2013年8月19日 21:30
この暑い中、宿場内!を散策されて
たんですか?

セピア色が似合う街並みですね~

って、気軽に行けちゃう場所?なんですね
コメントへの返答
2013年8月20日 19:46
気温は、さほど下界と変わらないけど、ジメっとしてないから、全然過ごしやすく感じましたよ。


高速で、1時間半、今ならETC割引も効いてるんで、お気軽と言ってしまいました(笑)
2013年8月19日 21:50
こんばんは!
くるまや中津川店・・・ どーでした?
本店、国道店と蕎麦の感じが違うみたいですww

馬籠の坂は辛いですよね ^_^;
例のパフェは世界的に有名だったなんて初めて
知りました(爆)

今週末も信州なんですね♪ イイなぁ(^.^)
コメントへの返答
2013年8月20日 19:53
こんばんは!
本店は2年前に行ったんで、その時のがあんまり覚えてなく・・(^^;
スイマセン

駐車場が上か下なんで、結局歩いて往復しないといけないですが、行く度にしんどくなってるような(歳とってるんですね!爆)

今週末は、よしさんご紹介の所に行って来ますよ~!


2013年8月19日 22:02
なんか、時代劇のセットのようですね~

で、誰と行ったん?②w
コメントへの返答
2013年8月20日 19:54
実は、ココ太秦です!(ウソ爆

まさかまさかの、
2013年8月19日 22:15
馬篭、妻籠に行ってらしたんですね!
くるまやのお蕎麦は気になってます!
美味しかったですか?
パフェは初めて知りました!
今度絶対に行ってみたいです(>_<)
また今度お会いした時は憧れのLMじっくり見させて下さい♪
コメントへの返答
2013年8月20日 20:04
はい、昼近くから日帰りで行けるのここぐらいかと(^^;
はい、美味しくいただきましたよ。
パフェのコストパフォーマンスは、かなり高いと思います(笑)

ホイル、今まで大事にしてたんですが、なぜか今年になって注意力散漫になってしまい、4本ともガリってしまいました(汗
なんで、グリル同様、近くで見ちゃダメですよ(笑)
2013年8月19日 23:32
こんばんわ!

ISHINAさん、疾い!
で、どなたと行かれたのでしょう?
コメントへの返答
2013年8月20日 20:07
こんばんは!


大、ド・ン・デ・ン・ガ・イ・シ!
2013年8月19日 23:35
馬込、妻籠間は歩いたことがありますよ。
ご近所だなんてうらやましい。

で、誰と行ったん?③w

コメントへの返答
2013年8月20日 20:11
歩いたんですか!スゴっ!
いえいえ、ご近所じゃないですよ(^^;

なんて、コトは起きるはずもなく・・
2013年8月20日 0:24
超〜〜お久しぶりです〜〜



で、誰と行ったん?④w
コメントへの返答
2013年8月20日 20:16
こちらこそ、超〜〜お久しぶりです〜〜
元気ですかあ?


女装好きな、オッサンと行ったというのは通じないかなあ・・・(爆)
以上、上から順番に文章にしてみました。
(^^;
2013年8月20日 11:50
一昨年、行ったきりだな(^-^;

蕎麦屋さんイイね(^.^)
やっぱり水車小屋は定番ですから、撮っちゃいますね(^-^;

また、秋には私も行って来ようかな(^.^)
コメントへの返答
2013年8月20日 20:21
私も一昨年以来でした。

やはり、あちら方面行くと蕎麦食べちゃいますよね(笑)

秋は、栗菓子がいろいろ出て来るんで、これまたいいですね!

プロフィール

「今週末は、
「ジーロ・ディ・三河〜遠州2023」
見学に行かねば。」
何シテル?   03/28 12:38
92完結です。 2014年5月末、F30・320dに入れ替え。歴代マイカー初のディーゼルかつ初のターボ車です。 2018年9月に売却し、一度は乗ってみた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
年末に家のもう1台が車検切れとなった為、急遽今年1月に導入。 週約4日稼働中。週末は市 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
前車とは、全く異なる部類の車に変更。
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
3台乗り継いだBMW3シリから、一度はオープンカーってヤツに乗ってみたいと思い、やらかし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4月末、前車320クーペを車検に持って行ったはずが、なぜか5月末にはコレに。 突然の事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation