• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデアンのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

桃を食べよう!(小林克也風)

桃を食べよう!(小林克也風)「最新アメリカ式美容体操」ではありません。
※知らない方は、「youtube」で検索してみて下さい。(笑)








では、本題です。

以前、みん友の「よし」さんが「桃狩りに行かれた」のと、「その場所が良かったんで再度企画します」ブログを拝見して、行きたいなあと思ったんですが、都合がつかない為断念した話を、旧くからのみん友(笑)のISHINAさんにチラっと言ったら、

「じゃあ、内緒で2台で行きますか?」

と、ISHINAさんから・・・・・で、先週急遽決定!

※ISHINAさん、相当「桃」好きのようでして。

そして、予約しようとしてた所、

「ワシらに内緒で行くとはどういうコッチャ?ワ~レ~~」

と、どうやら関西にまでこの情報が漏えいしてしまったようで(爆)、

結局、愛知の西組・東組、関西組の この方 と この方 とで昨日行って来ました。


この週末、天気予報じゃ雨という感じでしたが、朝出る時はほぼ晴れ(関西は雨みたいでしたが)、
現地到着しても、曇りという感じで雨に打たれることもなくラッキーでした。

まずは、屏風山PAに集合して3台で飯田まで向かいます。(ここから約1時間)

場所は、「南信州豊丘村だいち」という所です。



ここで受付を済ますと、職員さんが農園まで案内してくれます。
この時、自車で移動ですが、「車高が低いのはちょっとヤバイかも??」の一言に、
白い車の人(自分か!)ビビってしまい、SFさんの車に同乗させていただく。



で、1分かかるかかからないかぐらいで農園着!
(普通にアスファルトの道で、自分のでも全然大丈夫そうでしたが・・)

こちらは、週毎に品種が変わるようでして昨日は、



という品種でした。

昨日は、今季の「桃狩り」最終日の前日、



こんな風にたわわになってるのは数本ぐらいでした。(^^;

さあ、職員さんの注意事項を聞いた後は、みんなハンターになります!


こんな風に、ハシゴ使ってる人が・・・ただこの方、桃大好きなはずなのに、この1個で充分とか(謎爆)

今回、「3個狩り+食べ放題」コースをチョイスしてたんで、思い思いに3個獲って終了です。
(これで1300円って、お店で売ってるのに較べたら全然お得ですよね!よしさんアリガトウ!)

この後は、元の場所に戻って「食べ放題」になります。

こんな風に





食べることに集中すると、手もベトベト、写真撮ってる間もありません・・

食べ放題の品種には、「おどろき」ってのがあって、これは、食感がリンゴというか梨というかちょっと硬めだけど、味は桃の味とちょっと変わった物も。
(これは、1個しか食べませんでしたが・・笑)

結局、自分は5個しか食べれませんでしたが、やはり女子恐るべし、10個とか・・

入り口では、この方も一生懸命食ってました!




さあ、すっかりお腹は桃一色となったんで、この後は違う味の物へと。

いつものごとく、無計画で来てるんで、こちらにあったグルメパンフレットを見て、師匠が、

「これしかおまへん!」

と、見つけたカフェに行くことに・・(生ハムに釣られたらしいです)

関西組が先頭走ると、相変わらず速い!速い!ついて行くのに必死です!(笑)

で、あっという間に到着!







市内の「そらくぼ」という、カフェ。

こちら、陶芸家の旦那様とガラス工芸家の奥様がお二人でされてるお店です。
山の途中にあり、伊那谷が見渡せて、遠くに南アルプス、とてもローケーションのいい所。

更に、お店の中は窓が開いてるんですが、そこから入ってくる風がエアコンの風そのもの。
(最初は、エアコン?って正直思いました)
下界に住んでる私じゃちょっと考えられない、とてもいい所。

そしてそして、





出てきた食事も絶品でした!

「桃」の後でも、皆さんペロっと!
(私は、画像下のピザトーストだけですけどね)

で、ここで今年になってズタボロになってる私に、根掘り葉掘りと質問攻め!(大汗)
(そっとしといて下さい・・)


と、なんだかんだと楽しい?時間もあっという間(2時間このお店で長居させていただきました)

この後は、恵那峡SA(先週も来たっけか?)まで、3台で移動。
ここで、しばしまったり後、解散となりました。

本日のコースは、私を含め皆さん大満足だったようで、例年行事にしたいというお言葉も!

最後に、@よし@さん、いい所紹介していただいてありがとうございました。
Posted at 2013/08/25 12:48:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年08月19日 イイね!

馬篭~妻籠へ

休みであっても休みじゃないような13、14、15の盆休みもあっと言う間に終わり、
結局何処も行けなかったんで、16日は普通に仕事、その次の日は普通の週末だったんで、
とりあえずどっか行っとけって事で、土曜に行ってまいりました。

行く先は、

馬籠:行くとこ無いと、手軽に行けるココにすぐに来てしまう。(今回は4回目だったか?)

妻籠:実は、妻籠の街並みを歩くは今回初めて。

そうなんです。
今回は、中山道で繋がる馬籠宿~妻籠宿を散策してみました。(移動は車ですけど・・)
(因みに、中山道を使ってこの区間を歩くと3時間ほどかかるようです。)


で最初は、中津川ICを降りたのがお昼前だったんで、まずはなんか食います。(笑)

ベタですが、お蕎麦屋さんへ。

「くるまや 中津川店」

2年前、みん友のたまささん、ISHINAさんと、木曽福島にある本店まで行きましたが、その時は確か2時間待ち。こちらは、12時ちょっと前でしたが10分も待たず席に着けました。

そして、オプション無しのざる蕎麦を「ツルっ」っといただきました。



さて、この後は馬籠へ移動。

はい、着きました。



馬籠宿は、坂道づたいに街並みが続いてます。
なんで、往復すると結構しんどいです。(オジサンなんで)

で、今回4回目にして初めて知った事が・・
(てか、みん友さんの@よし@さんのブログを勝手に拝見して知ったこと)



この町並みの中にある、喫茶店で、こんなパフェが食べられるお店があったとは。しかも、600円で。
(このパフェ、NYタイムズでも紹介されてるとか)

以上、馬籠の画像はこれだけです。(笑)





次はバビューンと妻籠へ。

はい、着きました。





初めて来ましたが、こちらは馬籠よりちょっと落ち着いた感じで観光地っぽくない感じでした。こちらでは、特に何か買うでもなく食べるでもなく、街並みを見て周りました。

以上、これで2箇所散策して終了です。(早っ!)


後は、道の駅など寄り道しながら帰路に着きましたが、途中、恵那峡SAで見たことあるル・マンブルーの90が・・。

フロントリップとホイルで確信しました。みん友さんのこちらの方でした。

今まで一度もリアルにお会いしたことなかったんで、ご本人を知らないんですが(ホントは、某車本で拝見しとります)、とりあえず車を1枚盗撮しとこと思った所に、ご本人登場!(爆)
盗撮出来ませんでした・・。

で、ギクシャクしながらご挨拶をし(笑)、更に別にやましいことはないのに、私、自分のHNも言わず、さあっと店の方へ・・(^^;
「あつ、やべえ!見られた!」とか思ったわけでもないんですよ。(爆)

大変失礼いたしました。またお会いしたら、ゆっくりお話しましょう!!


で、その後は、渋滞を避けながら得意の岡崎ICから高速離脱(笑)

最後は地元で肉(ライスおかわり付き)食べて、唯一の夏休みの旅終了です。









と、言いながら、実は今週末も「日帰り信州の旅」を予定中・・(^^)
Posted at 2013/08/19 20:25:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年08月10日 イイね!

ちょこっとモディ

ご無沙汰しております。

相変わらず、気分はズタボロでこのまま枯れ果ててくんじゃないかと思ってる今日この頃。

みんカラも暫し放置してました。(徘徊はしてましたが・・)


で、ちょっと気分を変えようと超久しぶりに弄ってみました。


これです。



わかりますう?
見えませんかあ?
正直者には見えるはずなんですけど・・・(爆)

モザイク画像見るように目を細めると見えるかも??


ダメですかあ。

では、お見せしましょう!(そんなもったいぶるモンじゃないですけど)


コチラ!


技量も工具も無い私が選んだのは、誰でも簡単に出来る純正と交換するタイプのヤツです。

こんな事やってるぐらいだから、まだまだ箱替えなんて出来ませんよう~(泣)


(デモ、サイキンキニナルノガ、アッタリシテ)







Posted at 2013/08/10 20:17:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車系 | 日記

プロフィール

「今週末は、
「ジーロ・ディ・三河〜遠州2023」
見学に行かねば。」
何シテル?   03/28 12:38
92完結です。 2014年5月末、F30・320dに入れ替え。歴代マイカー初のディーゼルかつ初のターボ車です。 2018年9月に売却し、一度は乗ってみた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
456789 10
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
年末に家のもう1台が車検切れとなった為、急遽今年1月に導入。 週約4日稼働中。週末は市 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
前車とは、全く異なる部類の車に変更。
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
3台乗り継いだBMW3シリから、一度はオープンカーってヤツに乗ってみたいと思い、やらかし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4月末、前車320クーペを車検に持って行ったはずが、なぜか5月末にはコレに。 突然の事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation