• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎしろの愛車 [三菱 デリカD:2]

「もあれ」を車のスピーカーに

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
スピーカーのコーンやエッジに薄く塗るだけで驚きの空間表現ができると謳っている「もあれ」です。
部屋のスピーカーでは好感触だったのですが車ではどうなのか・・・といった感じで書こうと思っていたのですが、測定を失敗してしまいました orz

マイクを運転席にセットし、リスニングポジション設定はフロントライトにしていたつもりがフロント(センター)になっていたり、作業後にドアを閉めたらマイクがズレてしまったりともうダメダメです。
2
ツイーターはソフトドームなので塗っていいものかどうかかなり迷ったのですが思い切ってやっちゃいました。

で、音を出してみた結果、最初はすごくスカスカになったように感じで失敗かと思ったのですが、曲によっては臨場感が上がったものもあり、またしばらく聴いていると耳が慣れたのか「もあれ」と機材が馴染んできたのかだんだん良くなってきたようにも思えました。

とは言え、やはり耳や機材が落ち着いてからでないと評価はできそうにありませんので、自分なりに感想がまとまったらパーツレビューの方に書こうと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

整備キロクとして。

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

【備忘録】ヒューズ交換&オイル交換。

難易度:

ドアエッジモール張り直し

難易度:

カロッツェリアのサイバーナビ&ETC2.0ユニット&バックカメラ取付♪

難易度: ★★

内装ベゼル塗色&ドア内張りパイピング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤガサケタ http://cvw.jp/b/1564079/40279222/
何シテル?   08/20 22:41
ぎしろといいます。 三菱D:2に乗り換えてエコランに徹していたらそれなりにいい記録が出ているので調子にのってみんカラデビューしました。 が、引っ越し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の二:EVO9でマイコン制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 21:46:52
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の一:ELM327と通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 21:44:19
天井のデットニング 雨音うるさいからね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 06:29:23

お友達

コミュニケーションは苦手なのですが、それでもよろしければ。
15 人のお友達がいます
遊星歯車遊星歯車 レックスパワー弟子1号1974レックスパワー弟子1号1974
Toby!Toby! みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
自由愛国者自由愛国者 ロンサムXロンサムX

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
10年乗るつもりで選びました。
三菱 ミニカ 猫 (三菱 ミニカ)
初代愛車です。 ろくに手入れもしなかったのによく走ってくれました。 視界は最高でしたが夏 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.