車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎしろの愛車 [三菱 デリカD:2]

[Ge3] ラジエターに速瀬2を投入
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
待望の速瀬2投入作業です。

車へのGe3チューンは最初にこれをやるといいらしく、これでチューニングの土台ができるそうです。
うちの車は既に他のGe3チューニングを施していますので、ベースアップ的な感じを期待しています。
2
以前キャップを開けるときにちょっと苦労したので備忘録的に。
今回は何となく憶えていたのでスムーズにできました。
3
ラジエター液が満タンでしたので、速瀬2に付属の注射器で吸い出してリザーブタンクに移します。
4
しかし、D:2のラジエター部の構造上、10cc程度しか吸い取ることが出来ませんでした。
注射器の先端にチューブを着ければもっと吸い取れるかもしれませんが、手持ちがないので強行することに。
5
そして、速瀬2を注入。
全部で30cc程度ありますので当然溢れてきますが、その分をまた注射器で吸い取ってリザーブタンクへ。

うっかり入れすぎてしまってもホースを通ってリザーブタンクに送られるので問題ないはず。

と言いつつ、うまく中央の穴に入れられなかった分の速瀬2がリザーブタンクに直行したりしています orz

あと、ビンの口を伝って垂れてしまいやすいようですので、一気に注入できない場合はその点にもご注意ください。
6
若干あたふたしつつ注入は終了。
あとはアイドリングで循環させるのが標準的なやり方ですがアパート隣接の駐車場なのでそうもいかず、早速ドライブに。

その場合走行中に変化が出ることもあるので要注意とのことですが、交通量の少ない道を大人しく循環していた程度ですので突発的な変化は感じませんでした。

安定するまで2〜3日かかることもあるらしいので、数日様子を見てからレポートしようと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

フォグ交換

難易度:

スピーカー交換

難易度:

メモリーナビ2015年度版への更新(更新編)

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換(^^♪

難易度:

フェンダーライナー 防音処理

難易度:

ムーヴ コンテカスタム純正 アームレスト 取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「あ… http://cvw.jp/b/1564079/38848401/
何シテル?   11/13 19:50
ぎしろといいます。 三菱D:2に乗り換えてエコランに徹していたらそれなりにいい記録が出ているので調子にのってみんカラデビューしました。 車はそれほど...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の二:EVO9でマイコン制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 21:46:52
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の一:ELM327と通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 21:44:19
天井のデットニング 雨音うるさいからね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 06:29:23
お友達
コミュニケーションは苦手なのですが、それでもよろしければ。
15 人のお友達がいます
遊星歯車遊星歯車 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
レックスパワー弟子1号1974レックスパワー弟子1号1974 ロンサムXロンサムX
Toby!Toby! sorioRRsorioRR
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
10年乗るつもりで選びました。
三菱 ミニカ 猫 (三菱 ミニカ)
初代愛車です。 ろくに手入れもしなかったのによく走ってくれました。 視界は最高でしたが夏 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.