車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
無事仕上がりましたー\(//∇//)\
無事車が全て仕上がって帰って来ました!(//∇//)
今回はリセッティングするので奮発して燃料、エンジン内部、制御系を一新しました( ´∀`)
大まかに説明すると、カム・プーリー・インジェクター・35エアフロ・燃ポンですけどねw

RBの封印をやっと解いて上げたので、下から上までスムーズに回ってくれる様になりました!
カム独特の不動脈はあまりしなかったのが残念ですが、トータル的には大満足です(≧∀≦)

やっと本格的にサーキットデビュー出来るぜ( ^ω^ )
とか言ってみる!笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:13:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:56:45
35エアフロ羨ましいです〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2016/10/17 18:39:45
弱点の一つなので変えちゃいました!
レスポンスと燃費が良くなりました(^ ^)

オススメですよー(≧∀≦)
2016/10/17 18:26:27
ウチの相棒は、かれこれ2ヶ月も動いてないです(´・_・`)
エアコン壊れてるのもあって尚更、動かす機会が…。
コメントへの返答
2016/10/17 18:43:46
二カ月ですか(/ _ ; )それは走らせないとですねT_T
夏はエアコンないと地獄ですからね、今の季節なら車にとってもベストな気温なので、是非乗ってあげてください(o^^o)
2016/10/17 21:23:15
一言だけ・・・
カッケェェーーーΣ(゚Д゚)
コメントへの返答
2016/10/17 21:51:34
あざす!(//∇//)
YUKIKAZEさんの結晶塗装を見せつけられてから、やりたくて仕方なかったんで塗っちゃいましたよ( ̄∀ ̄)
まぁ金銭的に普通の塗装になりましたがww
FMMでお会いしましょー( ^ω^ )
2016/10/17 21:26:51
こんばんは〜、お久しぶりです(^O^)/

羨ましいですね!
じゃあ、しのいサーキット強制でお願いします(^-^)笑

自分も来月に転職して今の給料の2倍は貰えると思うので、34貯金開始しますよ(^○^)笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:58:41
お久しぶりですね!
なんで館林の時逃げちゃったんですか?ww

やっと走れる様には出来上がりました!
しのいですかーΣ(゚д゚lll)
あそこ友達の評判悪いんで走るの怖いんですよねσ(^_^;)笑
強制なら仕方ないですけど♪(´ε` )

お!ついに決意したのですね(^_^)
頑張って下さい!(≧∀≦)
2016/10/17 22:35:45
おお!おめでとうございます。(>_<)/
エンジンルームは、さすがチューンドカーの趣きですね♪

そしてサーキットデビューいいですね!自分も何時か走ってみたいです^^。
自分はそのむかし、ECR33で走った限りでは、TC2K以上でないと、スカイラインのボディサイズでは本領を発揮出来ない気がします。
とはいえT社長は、FISCOがいいよ!(エスケープゾーンが良い?!)とか言ってましたが・・・。いきなり300キロとか出ても怖いんで、個人的にはまずTC2Kあたりからが良いのかな?とか思いました^^;
コメントへの返答
2016/10/17 23:05:22
ありがとうございます!
やっとそれらしくなったかな?と思ってます^ ^

サーキットを走る為に生まれて来たクルマなので、どのぐらいのポテンシャルを秘めてるのか知りたいのもありますからね(°▽°)
やっぱりそうですよね!社長ともその事を話してまして、筑波以上のコースじゃないとRは生きた走りが出来ないって言ってました!
かと言って茂木やFSWだと一瞬でブレーキ終わるよって釘を刺されたので、やはり強化しないとミニサーキット以外どこも走れないと言う結論に辿り着きましたww
2016/10/17 22:54:48
クリアカバーいいですね
自分もHKSのベルトとプーリーなのですがNVCS取り付けたのでカバー合わないんですよね
RB25用カバーは一応付くのですがRB25の刻印がされてるので諦めました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:10:47
メカメカしくて見栄えが変わりますよね^ ^
そうですよね!出っ張りが出来てしまう感じですか∑(゚Д゚)
究極の選択ですよね(´;Д;`)
自分もそうだったら諦めますねww
2016/10/17 23:17:09
確かに経験上GTRで走るなら富士&もてぎ辺りが良いですよ。
富士はスピード出るけどエスケープ広いので結構安心です。
もてぎも改修を繰り返してエスケープ広くなってるし、直線番長のGTRにはもってこいです。
ブレーキは富士だときついのは1コーナーぐらいですが、もてぎはほとんどのコーナーでフルブレーキなので負荷はブッチギリ高いですw
もてぎでBパッドが亡くなった車両を何台も見ました●~*
コメントへの返答
2016/10/18 08:43:09
気持ち良く踏みたいならそこらへんですよね(^_^*)
FSWは一度は走ってみたいですね!
もてぎは車の方が壊れそうなんでまだ分かりませんが、まずは筑波走ってみたいですね( ̄∀ ̄)

まぁ住友キャリパーを捨ててからの話ですがww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@sakuy@
お疲れ様でした!色々な話を聞けて楽しかったです(//∇//)
話が盛り上がって寒さなんて気になりませんでしたwww
クドちゃんのおてては後日丁重にお渡しします( ゚з゚ ):;*.’:;ブッ


何シテル?   12/05 19:31
分からないことばかりですけど、車弄りは大好きなんでよろしくです。 どちらかと言うと自分でいじるより弄ってある車を見る方が好きですo(^▽^)o アニメ結...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ありがたい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 16:20:43
花見ぷち遠出? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 18:52:22
春の食ツーリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 06:47:03
お友達

同じ匂いがする方、スポーツカー好きな方、車が好きな方!
お気軽にどうぞー(≧∇≦)


124 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * @KAZUっち32R@KAZUっち32R *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 來 福@南相馬魂來 福@南相馬魂 *
うどんちゃんうどんちゃん * BNeb-RBNeb-R *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 32GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
RB26のサウンドは惚れ惚れしますね!回せば回すほど楽しいエンジンですd(^_^o) ...
レクサス IS Isちゃん (レクサス IS)
通勤で使ってます。 ほぼ満足したので、もう弄らないで維持に専念します(;´Д`A 2.5 ...
トヨタ クラウンハイブリッド クラウン (トヨタ クラウンハイブリッド)
乗り心地は最高です! 重量は有りますが、エンジン+モーターは結構な加速力です。 メータ ...
トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
仕事用に使ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.