• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

E46 BMW 320i 左H コスモスブラック お決め頂きました。

E46 BMW 320i 左H コスモスブラック お決め頂きました。 今日、お昼過ぎに埼玉県の一番南で練馬区のとなりの和光市まで、

E46 BMW 320i LH に乗って行き、その場で一目ぼれして頂き即決して頂きました。




せっかく昨日に磨き屋で一磨きしていたのに、出発間際に雷を伴うにわか雨となり、

ピカピカにしたのにって思いながら中央道に入り少し走ると、直ぐに帰省ラッシュの始まりに遭い、

何とそこから、10km以上ノロノロ運転です、

午後からだろうとタカをくくっていたのですが、かなり甘かったみたいです。

約束は2時だったので時間的には全然余裕あり、焦ることなくノンビリ並んで行きました。

出発前にヘッドライト磨きをして汗びっしょりになり、シャワーを浴びてすっきりして、

11時過ぎだったので何か食べて行こうかと思ったのですが、昨夜また眠れなくて1時間睡眠だったから

食べてからだと間違いなく眠くなると思い、空腹のまま出掛けてきました。

その出る間際と言うか、用意してる最中に取り寄せていた クリアサイドマーカー が届いたのですが、

せっかくシャワーも浴びてもキレイになったところなのにまた汚れるのが嫌だったので、

右側オレンジ・左側クリア という 微妙な顔つきのまま出発してきました。







届いたレンズはそのまま持参し、これに付け替えますと言う風に説明するようにしました。

とまあ内容が前後しましたが、渋滞を約45分で抜けてやっとのことで高井戸まで来て高速を降り、

そこから環八をひたすら北上する事になります。

環八はいつもの土曜と同じ感じで、特別混雑してるでもなく、空いているでもなく、

いつもの流れで、ごく普通に走って行くこと出来ました。

途中のコンビニにでも寄って、何かしら食べるモノを買おうと思いながら走ってたのですが、

狭かったり、混雑してたりで入るきっかけをとうとう失ってしまい到着してしまいました。

そこのマンションの駐車場で、聞いていた下取り・廃車にする オペル・アストラ を見つけ、

その前からご自宅のTELに、「今到着し、アストラの前に居ります」と連絡し、

すぐに下りてきていただく事になりました。











画像のように程度の良い事をご確認頂き、運転席周りを一通り説明したところで、

「それじゃお願いします」と言う事でご了承頂き、クルマをアストラを止めてたスペースに駐車し、

お部屋の方に案内され、そこで注文書はじめ、その他の書類に署名捺印して頂き、

振り込み口座のご案内をと思った所でご主人が、「帰りにコンビニまで乗せてもらい支払っておけば」

と仰られ、一通りのお話も一段落した所でお暇する事になり、奥さんを助手席に乗せて

近くのコンビニまで一緒に行き、そこでまさかの全額を頂戴し、恥ずかしながらそこで印紙を買って、

その全額の領収書を切らせて頂き、有り難く頂きまた奥さんをお送りし帰路につきました。

まさか全額頂ける所までとは想定外でしたので、少々驚きましたが朝から汗流してレンズ磨きやら、

磨き残しを全て仕上げて、一応自分で納得する状態にしてきて良かったと改めて思った次第です。

その帰路の途中で例の整備工場に連絡し、ご迷惑をお掛けしてしまったお客さんに連絡し、

都合で明日謝罪に行くから同行する事を了承させ、お客さんの携帯に連絡し、

今回の不手際について、私の手配ミスと言う事にして真剣に謝罪し明日お伺いしたい旨を

お話させて頂いたのですが、翌日の FAX 一昨日に郵送した手紙をお読み頂いており、

「そんなものかなあ」と思っていたのに「ここまで正直に教えて頂けた事だけで十分」と

まで言って頂けたのですが、それだけでは当方の気持ちとして整理がつかない為に、

ヘタってしまいフロントタイヤの位置決めが出来てないロアアームブッシュを

無償で交換させて頂くことを提案し、「それならそうしてもらいましょうか」と言う事で了承頂き、

来週中か、その次の週内にクルマをお預かりし交換させて頂く事になりました。

数字的には赤字になりますが、それでコチラの誠意が伝われば安いもので

ホントに早く対応しておき良かったです。

パーツ代は百歩譲って当方負担で、交換は工場に当然無償でさせます。

工場側の無償と言うのは、あたりまえ以上の話で本来なら工場側から「パーツ代も負担します」と

行って来るべき事と承知しているので、「まだこいつらは分からないのか」と言う気持ちになり、

今させてる、アウディ・オールロードのエアサスも全交換させるつもりです。

それだけでなく昨日話をしかけてるのですが、今後取引するとした場合の工賃ディスカウントを

より一層大きな数字にし、こん後より安くうまく使える様にする事にしました。

その過程でも、より良い条件を引き出せるように、今少しずつ真綿で首を締めつつあるところです。

いやらしい奴と思われるかもしれませんが、ヘタをするとホントに大変な事になる所で、

今日のお客さんとのお話で一応の解決できる方向が見えましたが、完全に解決出来たわけでもないし

今後どうなって行くかはこれからのその工場と当方の取り組み方で決まると言っても過言でない為、

より一層厳しい目で見て行かねばならず、それは当方だけの為でなく工場側の為でもあるので、

地元で今後も良い仕事をさせて頂く上で当然のこととして考えているところです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

802 M3です、よろしくお願いします。 趣味が高じてクルマ屋になって約15年、最初はディーラー営業からスタートし、平成18年春に独立、2回の貰い事故に苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ エムさん (BMW M3 クーペ)
BMW M3 クーペに乗っています。 趣味が高じてクルマ屋になってしまいました。 E ...
日産 ステージア ステージア君 (日産 ステージア)
仕事の足として、家族でワンコ付きの時の足として頑張って来ました、そろそろ買い替え検討中で ...
AMG Eクラス おベンツ君 (AMG Eクラス)
売ろうにも売れず、ショックだけ交換していますがクルマ的にもベンツらしくなく、乗って楽しい ...
日産 ジューク ハタチ前 (日産 ジューク)
娘のクルマとして購入しましたが、あまり子供が乗らないので、もっぱら近場の移動用に私が乗っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.