車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月02日 イイね!



今季
ユーロF3に参戦している
ミック・シューマッハ




























顔の表情が
お父さんそっくりになってきました^^

Posted at 2017/05/02 09:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
チャオ、イターリア♪( ´▽`)






例の「激安なんちゃってクロスバイク」の
RENAULTをキャンセルしたので

何か適当な自転車は無いかなと
先日ライトを買った近所の自転車屋さんに行きました






これがその近所の自転車屋さん
店は狭いのですが店内は凄く綺麗










そして田舎の自転車屋とは思えないほど
本格的なクロスバイクやロードバイク
更には小物類もかなり揃ってるGOODなお店です







RENAULTはキャンセルしたことを伝え
代わりの自転車を探しに来たと言いました



するとご主人
まず最初にRENAULT並みの
「なんちゃってクロスバイク」を1台出して来ました






値段も安いしこれでいいかなと思ったのですが
ご主人曰く「どうせ買うならちゃんとしたやつが良いですよ」と^^;




「試しにこれを持ち上げてみて下さい」
と言われたのでその安いやつを持ち上げてみました



…ママチャリと比べたら全然軽い

…これでいいわ




と内心思ったところご主人が
「じゃぁ今度はこっちを持ってみて下さい」と
GIANTという本格的な部類に入るメーカーの自転車を持ち上…




か、軽い!!(゚Д゚;)






何と表現したら良いのでしょうw
アホみたいに軽いんですw






ご主人曰く
「最初はみなさん「走れればいいや」的な感覚で安いやつを買うのですが
ほぼ100%「最初からちゃんとしたやつを買えば良かった」とおっしゃいます」

「値段は嘘をつきません、安いのは安いなりの理由があるんです」



うーむ
非常に説得力のあるお言葉w

心が揺れ動いていたその時
ご主人がおもむろに1台の自転車を出して来ました







GIOSのMISTRAL!!

本当は欲しいと思っていた本格的なクロスバイク
しかも限定カラーのマットブラック!!













「ネットに比べたら少し高いですけど、今後色々メンテやお手伝いします」

と言いながら提示された価格
なんちゃってで良かったので当然予算オーバーでしたが
ネット価格と比べてもさほど大差無く

何より憧れのGIOSということで









買っちゃいましたw

本格的なクロスバイクGIOS MISTRAL
限定カラーのマットブラック
人生初のイタリア車ですw






イタリア国旗のところは
剥げてるんじゃなくてこういうデザインなのですw









プロゲッティ、イターリア♪(*´∀`)






帰り道の初運転
気分爽快だったのは言うまでもありません( ´▽`)

とりあえず雨の日は乗らないようにしますw








こいつの愛称(ニックネーム)は
「Ferrari F51」だなw


Posted at 2017/04/23 20:14:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!




RENAULT
納車直前でキャンセルしました(。-`ω-)




オーダーしたのが先週の12日水曜日
しかし1週間経っても発送連絡が届かず(。-`ω-)




今週水曜日の午前中
発送の問い合わせのTELをしたところ
受付の女性が応対

「担当者から折り返し連絡します」




しかし
いつまで経っても連絡が来ない(。-`ω-)




痺れを切らして夕方再度こちらからTEL
先程と同様に「担当者から折り返(ry」




夕方6時頃
やっと担当者から連絡有り




「あさっての21日金曜日に発送します」

「金曜日に発送完了のメールを送ります」





しかし金曜日
メールは届かず(。-`ω-)




いい加減腹が立って
今日注文キャンセルのTELを入れました (#゚Д゚)ゴルァ!!









私って
よっぽどフランス車とは縁が無いようですw







ということで
代わりの自転車を検討中 (´-`)y-~~




日本車にするか
それともイタリア車にするかw

Posted at 2017/04/22 21:45:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!





「リアカメラが黄色なので白ナンバーにはしない」




と豪語していましたが












kazu号やteru号
その他白ナンバーにしたみなさんの車を見て
やっぱり白ナンバーがいいなと思ってしまい
私も白ナンバーにしようかなと思っています




でも白に換えるのは今年の秋
理由は









東京オリンピック・パラリンピックの
記念ナンバープレートにしたいからです^^










寄付無しの場合
どうやらラグビーWCのプレート同様
軽自動車も白地のナンバーの右上に東京オリンピック・パラリンピック
いずれかのエンブレムが入るようです


交付は秋
それまで黄色で我慢しますw


Posted at 2017/04/20 21:23:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
RENAULTの新車を購入しました




チンピラ(S660)
マーシー(LIFE)
マクラーレン・ポンタ(N-ONE)
そして除雪機タイプR


何から何までHONDAの私ですが
今回生まれて初めてフランス車の
RENAULT(新車)を購入しました







自転車ですw




あまり表立って書きませんでしたが
実は持病により昨年暮れから
何度も入退院を繰り返しております


病気なので仕方ないことなのですが
体力低下と足腰の筋肉の衰えが酷くなり
自転車に乗ろうと思った次第です






BIANCHI(ビアンキ)やGIOS(ジオス)など
本格的なクロスバイク/ロードバイクも考えましたが
近所の川辺を走るだけなので
値段が安いこれに決めました





来週末あたりに納車される
人生初のフランス車RENAULTw


こいつの名前(ニックネーム)は
私の年齢にちなんで









Williams RENAULT FW51
ですwww


Posted at 2017/04/13 11:48:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「連日の激務で身体が限界…>< 
チンピラに乗ってストレス解消したい…><」
何シテル?   05/24 19:03
友達登録は ブログコメントをしてくれる方のみ 承認とします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 チンピラ号 (ホンダ S660)
グレードはα ボディカラーは白 ミッションは6MTです 注文日:  4月30日(3期 ...
ホンダ N-ONE マクラーレン・ポンタ (ホンダ N-ONE)
N-ONE  ↓ タヌキ  ↓ Ponta(ポン太)  ↓ マクラーレン・ポンタ (Mc ...
イタリアその他 その他 Ferrari F51 (イタリアその他 その他)
イタリアのクロスバイク、GIOSのMISTRAL 色は限定カラー(受注生産)のマットブラ ...
ホンダ その他 HONDA除雪機 "TypeR" (ホンダ その他)
HONDA除雪機 HSS760nJX "TypeR" 最大除雪量:42t/h 除雪幅 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.