• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tiger48933のブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

ディズニーランドに行ってきたよ

次に、ディズニーランドにも行ってきましたよ。
多分5年ぶりくらいじゃないかなと。
もうね、年齢的に、行けるの最後じゃないかって、ちょっとビビりながら行きました(笑)
でも、相変わらずでしたね。
夢の国は夢の国でした。
夢は、夢のままでした。

さらに私に取って夢のようにゲームがLINEからリリースされた。
LINEディズニーツムツムなるパズルゲームだよ。
ゲームにハマってしまい、攻略サイトまで見つけてしまった、私。

プーさんのハニーハント、あれすごいね!
あんな変則な動きするジェットコースター(←?)は初めて乗りましたよ!
素敵体験でした。

余談だけど、今の世の中ディズニーの乗り物の待ち時間を教えてくれるようなアプリがあるみたいね。
ファストパス並んでるときに、後ろの中坊男子がアプリ見て

「おい!やべえよ!あの乗り物、今12時間待ちだってよォ!!」

とか言ってました。
んなはずねえだろう(爆笑)

それが本当なら、朝9時に並んだとして、乗れるのが夜9時だぞ!?
逆にどんだけ面白い乗り物なんだと。
気になるじゃないか。
さすが夢の国。
時間軸もズレている様子でした。
Posted at 2014/02/07 19:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

生クリームが美味しい

バニラビーンズを使用した生クリームは美味しい程度でしたが、
それをも上回る生クリーム。少しお酒が効いてる感じがしました。

値段も1つ500円弱が多く、普通のケーキ屋さんと変わらない値段。
東京で一番が納得出来るレベルの味でした。
自分へのご褒美、来客用、お土産用に重宝するお店になりそうです。
今日の帰りのこと。
駅を出てすぐ、危うく自転車にぶつかりかけてしまいました。
顔のニキビ跡のある部分に怪我ができました。
私はよろめきつつも何とか踏ん張って転倒はセーフ!
自転車に乗られていた方も大丈夫だったようですが大変なお怒りようで^^;
「お怪我はありませんでしたか?」と伺っても火に油を注ぐようなものだったらしく
「いきなり飛び出すなんて危ないじゃないの!ちゃんと見て歩きなさいよ!!」と延々お叱りを受け、最終的に謝罪をしない私が気に入らなかったらしくて近所の交番に連れて行かれました(涙)

交番についてからは自転車側の猛攻撃!
Posted at 2012/10/16 18:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニキビ跡 | 日記
2012年08月31日 イイね!

気分転換

残り時間は、あと20分です。
とにかく、勘と分かってることを総動員ですよ。
書けるだけ書くも、それなりに空白もあったのです。
久し振りに、高校時代のテストを思い出します。
悔しさを噛み締めつつ、その後友達と反省会&ミステリートークを明け方近くまでやって一日目が終了しました。
それにしても、本当にベット使用時間は少ないですね。
友達と朝食バイキングに向かいます。
洋食コースを選択。パンが美味しかったですね。
何故か、朝からカレーもあったので、こちらも少しだけです。。
けっこうな量を食べてお腹いっぱいです。
昼抜き、夕方まで軽食で一日乗り切ったというのです。
チェックアウトの後、10時より解決編開演します。
劇が進むにつれ、序盤に披露される「誤った真相」が、
当初考えていた通りで、引っ掛かっていたんだなと感じています。
解決編後、城島さんより模範回答の披露します。
ここまで書かないと&こういう部分でも点数くれるんだなと言います。
次があれば、とにかく書いてみようと説明しました。
そして、脱出ゲームの表彰式です。
福岡千秋楽の最高得点は、101点の20代の女性です。
やっぱり、何回か参加しないと高得点は取れないんだなと思っていたら、
今回の最優秀新人探偵賞は91点だと聞いています。
城島さんからも、最後の役者の人達の挨拶からも「当てて欲しかった」という気持ちが伝わってきて、何やら申し訳ない気持ちになりました。
ちなみに賞品のうち、上位者向け西鉄ナンタラの焼き菓子セットより、それより下の人に配られた、綾辻さんのサイン入り「奇面館の殺人」の方が価値が高いように思いました。
また、このミステリーナイト2012の年度内に本として刊行されることが発表します。
流石に千秋楽なので、ほとんど人が既出っぽく見えます。
最後に、ミステリーナイトと同じくデビュー25周年の綾辻さんからのビデオメッセージで終了します。
出口で、ミステリーナイトと綾辻さんの記念栞を貰います。
ロビーには役者陣が、お見送りしました。
こういうところは、舞台なんだなと実感します。
Posted at 2012/08/31 12:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 脱出ゲーム | 日記
2012年07月17日 イイね!

猛暑ですね

今日はやばいくらいの猛暑ですね。
エアコンつけても効かないくらい暑いです。
昨日、柴野雅樹さんと話したのですけど、
温暖化しているのかななんて思いました。
営業で外回りをしている人なんか本当に大変な季節ですね。
熱中症にならないように気をつけましょうね。
Posted at 2012/07/17 20:16:56 | コメント(0) | 日記 | 日記

プロフィール

tiger48933です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ディズニーランドに行ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 19:53:18

お友達

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ダイハツ MAXに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.