• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

下呂温泉~御嶽山周辺

下呂温泉~御嶽山周辺 昨夜は早く寝たのに、目が覚めたのは朝の5時半頃。

もう一度下呂のお湯を堪能しに、朝風呂へ♪

男湯と女湯が入れ替わっていましたが、昨夜の女湯の方が広くて外の川の景色も見えて良かったです。

そういえば女湯はいつも私ひとりで、貸切状態ヽ(*^^*)ノ
気兼ねなく入れて良かったです。



素泊まりの宿でしたが、軽く朝食が出ましたのでサクッと食し、チェックアウト。


今日は下呂温泉から国道257号で中津川市方面へ下り、国道19号で御嶽山方面へ行く予定。

途中、道の駅 五木のやかた・かわうえでトイレ休憩。

時間も9時前で売店は閉まっていて、さて車へ戻ろう・・・と思ったら・・・・


突然、草むらにこんな生き物が!!!!







恐竜発見☆ ポツンとひとりで・・・ しかもちっちゃい・・・

国道19号も思ったより大型車は少なく、順調に目当ての場所へ到着しました。

その場所は・・・





寝覚めの床です



ここは、木曽川の水流によって花崗岩が侵食されてできた自然地形です。
寝覚の床には、浦島太郎が竜宮城から帰ってきた後の伝説が残っています。

まだ時間が早いこともあり、駐車場はまだ1台も停まっていません。

「まむしに注意!!」なんていう看板を横目に、歩いて川岸まで降りて行きます。



蚊に刺されまくりの道Σ(|||▽||| )


エサをくれると思って寄ってくる鯉たち




途中こんな滝があり、とっても涼しい場所でした




水の色がエメラルドグリーン




裏寝覚め方面(現在は歩道閉鎖中)




私は個人的に、こんな奇岩がある場所が好きですo(^-^)o

奇岩を堪能したあとは~


おなかが空いてきました(笑)

道の駅 木曽福島で、とうもろこしアイスをいただきます。



おなかが満たされたあとは、御嶽山方面へ、左折☆

今回初めて行く場所、自然湖です。

王滝村中心地を通り抜け、王滝川へ沿って、山の中をひたすら走ります。

そして、ようやく見えてきました。





予想以上に山の奥深くまで走って来て、ようやく辿り着きました。

カヌー体験をやっているからか、県外ナンバーの車がたくさん停まっていました。



とても静かで、神秘的な場所。

北海道にこんな景色があったような気がします。

自然が造る景色って、本当にすごいなと思わせてくれる場所です。


時間はそろそろ11時になろうとしています。

家では留守番の猫たちが待っていますので、家路へと急ぎます。

途中で食べた、山菜そば



長野はやっぱりそばがおいしいです(*^-゚)v

国道19号で塩尻市へ行き、新和田トンネルを通り、佐久から内山峠を越えて、帰宅しました。


2日間で走った距離↓



865kmでした!

今回もお疲れ様でした~♪

ということで、エボは車検へ旅立ちます。しばしお別れ・・・o(;△;)o

次回のドライブは、八幡平方面or黒部ダムです☆




ブログ一覧 | エボで旅行 | 日記
Posted at 2012/08/30 22:58:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チッタナポリ!
>nassy<さん

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

当選してしまいました(>_<)
80たっくんさん

空冷ポルシェのお祭り(FROG J ...
彼ら快さん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

萩・石見空港まつり 2017 にグ ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2012/08/30 23:58:59
えぼぎゃるさん、こんばんは!

また良く走りましたね~!!
(・∀・)

えぼぎゃるさんの行動力はすごいですね♪

いつもきれいな景色、ありがとうございます!!

今度はエボくんは車検ですか。
早く戻ってくるといいですね!!
( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012/08/31 08:46:33
おはようございまーす☆

なんだか行きたい所だらけで、時間が足りません・・・。

遊ぶ為に働いているようなものですね(笑)

エボをしっかりメンテして、次の走りに備えたいと思ってます!!
2012/09/01 00:38:11
レポートお疲れ様でした^^

自然地形とのことですが、ああいう岩が自然にできていくって不思議ですよね~

自分、蚊に食われるとかゆくてかゆくて我慢できないので、自然の中を歩く時はそこがネックになります。ので、そういうとこに行く時は「ムヒ」が手放せません(^_^;)

とうもろこしアイスが気になります・・・

次はエボをメンテして9月の連休でしょうか。。
楽しみにしております♪
コメントへの返答
2012/09/01 08:38:49
おはようございます☆

私も夏の旅行のときは、ムヒやらキンカンは必須アイテムだな、と思いました!!
あとは肌をあまり露出しないことですね~。
暑いので露出しまくりで行きました(笑)

とうもろこしアイスは、おいしいのですが、最後の方はちょっと飽き気味でした(^▽^;)

次は今月の連休ですね。
天気が良いことを祈っています!!
2012/09/01 11:30:24
イイですね…私もこんな自然の中を
散策してみたいです(´▽`)
基本旅に出ると
ほら!次はどこ?さっさと走る!
ほら!次は何を食べるの!?
とかなり忙しくなってしまうので(^_^;)

日常のことは忘れ自然の造形美に酔う…
うーん(´~`)…いいですね(^_^)b

長野は蕎麦がすごく美味しいですよね(^O^)
私もたまに食べに行きます!
(←やはり食い気優先?(@_@))

コメントへの返答
2012/09/01 11:38:21
こんにちは~☆

我が家もかつては、旅に出ると走ることに重点を置いていました。

しかし最近は、なるべく自然と戯れよう!!と思い、走る距離をそこそこにおさえています。

パソコンに向う仕事なので、自然の中の緑を見るととっても癒されます。

こういう旅も大事ですよね!!
2012/09/01 20:17:35
えぼぎゃるさん、こんばんはぁ♪

遅コメ失礼します<m(__)m>(笑)

楽しそうな旅行ですねぇ~!!
エボで走るのって、めちゃめちゃ楽しいですよねぇ♪

長野のお蕎麦、ホントおいしいですよねぇ☆

のん(*^_^*)さん、群馬の大学行ってたので、
よく長野にドライブで行きました♪
とっても素敵な所ですよね(*^-^*)v

コメントへの返答
2012/09/01 20:37:44
旅行は楽しいですね!

どこの道を走ろうとか、計画している時がすごく好きです(^O^)/

ところで…
のんさん、群馬の大学なんですか?
私もなんですが…o(^▽^)o 同じ大学だったりして!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.