• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月16日

六十里越街道から会津への旅

六十里越街道から会津への旅 2012年9月15日(土) AM4時出発

六十里越街道がやっと通行止め解除となり、やっと行くことができました。

今週末は秋田方面も狙っていましたが、週間天気ではずっと雨マークがついていたのに、直前になって晴れマークへ変更Σ(゚д゚;)   
もうイイや(笑)、と思い、初の六十里越へ。




新潟方面へ行く時はほとんど寄る、赤谷湖にある茶色いローソン
(暗いので茶色がわからない・・・)





三国トンネルを越えた辺りで小雨が降っていましたが、小出方面へ向かう頃には快晴でした。

道の駅 ゆのたにで旦那様と運転交代




通行止め解除ということですが、やはりまだまだ工事をしている箇所が多く、ダンプカーもひっきりなしに通っています。

田子倉湖




田子倉ダム方面



イイ天気だな~・・・

旦那様と結婚する前から、いろいろな所へ行っていますが、あまりその場所でゆっくり観光する、ということがありませんでした(なので日帰りで下道700kmとか結構フツーでした・・・)。
目的地までのドライブが楽しい、みたいな感じでしたが、あれからお互い歳をとり(笑)、もっとゆっくり行こうということで、最近はあまり無理な計画はしないようにしています。

カメラを向けるとすぐ逃げてしまうトンボ

たくさん飛んでいて、秋だなぁと思わせてくれました。でも暑かったですが。




そして絶対に寄りたかった、超有名スポット(笑)




炭酸水げっと~☆



・・・したけど、噂通りの錆臭さ・・・( ´△`)



もちろん、名前を書いてきましたよー!!
(ボールペンなかったので持参)





まだ災害の爪痕が残る只見川方面には、胸を打たれました。

私の住んでいる場所は、自然災害が皆無といっても過言ではないので、ここの地域の方たちの苦労が想像してもしきれません。



そんなことを考えつつ、時間はそろそろ11時。

腹時計が鳴ってきたので、肉食夫婦として気になっていたココへ↓




しかし肉食ではありますが、歳とともに食べる量が減ってきたので(笑)、
「磐梯カツ丼」と「喜多方ラーメン」を注文し、二人で折半。



ソースが絶妙な甘辛さで、そんなにしつこくなくてとってもおいしかったです。
このカツ丼のおかげで、喜多方ラーメンがとってもサッパリした味に感じました(笑)

でもまた絶対来たいお店になりました( ^∇^)


満腹になったところで、家路へと帰ります。


ただ帰るだけではつまらないので、塔のへつりへ寄り道しました




途中の売店で発見したまむし達!! にょろにょろ動いてますよ~・・・(゚_゚i)タラー・・・



オオカミまで!! 買えばいくらするのだろう・・・




塔のへつりをあとにして、給油をし、今度こそ家路へと急ぎます。
(なるべく明るいうちに帰ることをモットーとしています)

道の駅 湯西川で旦那様と運転交代し、そばの実ジェラートでクールダウンします。



いつものことですが、ひとりでジェラート持って撮影なので、すっごい大変ε=( ̄。 ̄;A
クリッパにピントが合っちゃうし(笑)


日光市街を避けて農道で抜け、国道122号で帰りました。

草木ダムは水がすごく少なかったですよ。

水は大切に使いましょう☆



ということで初めての六十里越の感想ですが、個人的に、福島方面から走った方が面白いかな、と。

そして、紅葉の時期にリベンジしたいですね!!


本日の走行距離は504kmでした(写真撮り忘れ・・・)。




ブログ一覧 | エボでドライブ | 日記
Posted at 2012/09/16 17:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

今日は伊丹空港から
notteさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

2012/09/16 18:29:55
えぼぎゃるさん、こんばんはぁ~!!

福島ドライブ楽しまれたようですね☆

ヘビ嫌いな、のん(*^_^*)さん・・・(>_<)キャァ~

でも、ドライブってリフレッシュできますよね♪
コメントへの返答
2012/09/16 21:16:24
のんさん、こんばんは☆

ヘビは私もそんなに好きではないですねぇ
(;~▼~;)

昔、首にヘビを巻いたことありますけど、鳥肌モノでしたよ・・・
2012/09/16 18:36:57
行き先変更っすか~!
福島は最高ですよね
磐梯山周辺もいいとこばかりだし~!
炭酸水・・・まずいですよね(笑)
でもシュワシュワは感動するでしょ?夏は水の量が少ないけど
GWなら井戸から溢れるくらいあるしもっと美味しいですよ~夏は泥臭い感じがするかな~
122は夜中に北上することが多いけど
数年前の盆休みに夕方通ったら道の駅から群馬方面までず~~~~っと渋滞だった思い出^^
コメントへの返答
2012/09/16 21:20:40
こんばんは☆

福島は何度も行ってますが、まだまだ未開拓ですね。

炭酸水は確かにマズイ(笑)
お腹こわしたりしないかな・・・とちょっと不安になったくらいです。

122は交通量が少なければ、走りやすい道だと思います。

紅葉時期は渋滞がハンパじゃないです・・・。
2012/09/16 18:41:27
六十里越ドライブお疲れ様でした!

炭酸水ノート♪
次回行ったら、えぼらぁ~さんとえぼぎゃるさんの名前探してみます(笑)

十文字屋さんやっぱ行きたいです!
すごくおいしそうです(^◇^)

ジェラートは旦那さんに撮影していただく?
もしくは旦那さんに被写体になっていただくのはダメなのですね(^_^;)
コメントへの返答
2012/09/16 21:23:04
こんばんは☆

ジェラートを撮影しようと、何回も撮っては消しを繰り返していたので、アイス落とさなくて良かったーって今思います(笑)

やっぱり被写体は美しい方がイイのかな、と(笑)

なので、私の手もなるべく入れないようにしています(笑)
2012/09/16 18:53:09
えっこれで無理のないゆっくりした計画なんですかexclamation&question(@_@)
うちなんて、県内チョロチョロしただけで、ものすごい走ったような気がするのに冷や汗

それにしても素晴らしい絶景ですね~わーい(嬉しい顔)
ダムの水不足、ちょっと心配ですね涙
コメントへの返答
2012/09/16 21:26:02
こんばんは☆

以前のうちから比べると、すごく所々で観光してます(笑)

自然を見てボーッとする時間も必要ですね。

そうすると、またガンバロウっていう気になります!

次はどこへ行こうかな、とも思います(笑)
2012/09/16 20:41:20
いい天気の中のドライブで最高だったようですね♪
田子倉湖の写真が美しくて、またすぐにでも行きたくなりました^^;

十文字屋はいいですよね!
あの磐梯カツ丼を見て本当に食べれるのか?と不安になりましたが、あまりにも美味しくて一気に食べてしまいました^^;
コメントへの返答
2012/09/16 21:32:17
こんばんは☆

あの・・・

どうしたらそんなにたくさん食べられるのでしょうか?(笑)

HPを拝見していて、その食べっぷりに惚れてしまいます(*´ェ`*)

奥様のお化粧タイムも、同じ女としてわかります!!
ただ私はいつもフルメイクなので(笑)、出かける前に化粧を済ませます!!
2012/09/16 21:47:13
こんばんは…(^O^)

六十里越走破お疲れ様でした♪

十文字屋…かなり気になりました!
美味しそうでしたね(^_^)v

うーむ…私もまた(←また!?)紅葉シーズンに
行ってこようかな…って
思いました(^_^)b

コメントへの返答
2012/09/17 12:23:21
こんにちは☆

十文字屋はおいしかったですよ。
うちの旦那様は、カツカレーもかなり気になっていた様子です(笑)

紅葉シーズンに福島県側から走ってみたいです(o^∇^o)ノ

でも今年は紅葉するのが遅い気がします。
2012/09/16 23:04:20
えぼぎゃるさん、こんばんは!

いつも天気が良くていいですね~!!
えぼぎゃるさんは晴れ女!?
(´∀`)

会津数年前に行きました!!
炭酸水は錆臭くて飲まなかったです~。
(; ̄ー ̄A

塔のへつり、私が行ったときは、ちょうど通路の修復工事していて行けなかったです…。

とんぼを見かけるようになりましたけど、まだまだ日中は暑いですね。
コメントへの返答
2012/09/17 12:26:51
こんにちは☆

群馬は今日も暑いです・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」ですが、今年はそんな雰囲気ではないですね。

炭酸水は飲まないで、家に持って帰ってきたんです。
そしたら次の日は、ちょっと黄ばんでましたよ・・・w( ̄▽ ̄;)w
しかも何か沈殿物が・・・!!!


なので、今年シソを植えていたプランターへかけておきました(笑)
来年はシソが大豊作な予感です!!!
2012/09/17 09:37:10
えぼぎゃるさん、おはようございます^^
六十里越ドライブ。
つい先月行ってきたばかりなのに、レポを見を見ていてまた行きたくなってしまいました^^

炭酸水のノート、ありましたありました・・・・でも、記入しなかった。次回は記入&えぼぎゃるさんえぼらぁ~さんの名前探しですね。(ノート新しくなってしまったらどうしよう・・・・)

十文字屋のソースカツどん、しばらく食べていないなぁ。
コメントへの返答
2012/09/17 12:30:27
こんにちは☆

今日も群馬は暑いですね~・・・
風も強いです。しかも熱風・・・。


炭酸水のノートは、まだページ数がけっこう残っていたような気がします。
なので、今年いっぱいは大丈夫かも・・・?

会津方面へ行った時は、十文字屋で昼食が定番になりそうです(゚∇^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.