• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

群馬再発見の旅 志賀草津~野反湖

群馬再発見の旅 志賀草津~野反湖 朝晩が急に冷え込んできたので、各地の紅葉も進んでいる様子。

でもまだまだ標高の高い地域だけみたいなので、今日はご近所の志賀草津ルートと野反湖へ行ってみようということになりました。

先週末の高速道路でのアクシデントにより、エボは入院中。なので、とっても久しぶりにアイで遠出をしてみました。

ご近所といっても混雑した時間はイヤなので、AM4時半出発。



星がいっぱい見えるし、イイ天気になりそうだな~なんて思いながら草津方面へ。

下界とは冷え方が違う(;^_^A  ダウン持ってきてよかった~☆



毒ガス地帯を抜けてズンズン進みます



が、あれれ・・・雲行きがなんだかあやしい・・・





撮影ポイントまで行くも、太陽が出たり隠れたりでなかなかうまくいかず・・・



霜が降りてる



太陽が出るのを待っていましたが、強風と寒さのためすぐ車へ戻る(笑)

万座方面へ下っていき、毛無峠へ向かいます。
実は私は毛無峠初体験です。
道が狭そうだし、エボで行くのどうかな・・・と思っていてなかなか実行できずにいましたが、今回は超コンパクトなアイだし、行くしかないでしょ!と。

しかーし、毛無峠への分岐点で「通行止め」の文字が・・・∑( ̄[] ̄;)!
初体験失敗・・・  またエボで来いよ、と神のお告げかしら・・・

その後もなかなか晴れず





個人的に、まだ紅葉最盛期ではないのかも?と思いました。
太陽の光に当たってないからそうに見えるだけなんでしょうか。

雲がどんどん出てくるし、車の数も増えてきたので、次は野反湖へ向かいます。

車が皆無なR405をひたすら走り到着ですが、ここも強風で寒い!!!
立ってるのもやっとで、撮影している手が寒さでちぎれそう(笑)



水が少なく見えます。どこも水不足なんですね。

湖の周辺を散策したかったのですが、この風ではムリ、ということで帰ります(笑)

帰りは吾妻渓谷から帰りました。今はバイパスがあるため、ここはほとんど車が走っていません。でも紅葉の名所なので、その時期が来たらまた来る価値アリな場所です。

帰宅途中にディーラーからエボが仕上がったとの連絡が入り、昼食後、迎えに行きました。あの痛々しい姿が直って良かった~(´ ▽`).。o♪♪

今日は県内のドライブだったため、所用も含め13時半頃の帰宅になりました。

アイは軽いので、タイトコーナーではフットワークがなかなか良いです。

途中で寄った「道の駅 六合」の花豆ソフトは絶品でした!!

旦那様も、今まで食べた中で一番おいしい!!と大絶賛していました☆



ブログ一覧 | アイでドライブ | 日記
Posted at 2012/10/13 17:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

S660自動車保険の加入車両保険の ...
伊勢さん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

この記事へのコメント

2012/10/13 17:57:28
えぼぎゃるさん、こんばんわ^^

早朝の志賀草津、寒かったでしょう。
何せ今日は、今期一番の冷え込みとか。
毛無峠、通行止めになってるんですか・・・・災害か何か?
リベンジしてくださいね。

花まめソフト、評判いいですね。(他の方も絶賛?してましたよね)
次回は食べてみよう!!
実は道の駅「六合」は、トイレ位しかよったこと無いんです。
何度も、前は通過しているんですが・・・・

エボ退院、おめでとうございます。
私のインプも来月車検で、入院予約中です。

コメントへの返答
2012/10/14 21:17:41
こんばんは☆

今朝は下界でも寒かったですね。
なので山はホントに寒かったです。
強風だったので、体感温度がさらに低くなってしまったようです(;´д`)
毛無峠は絶対リベンジですね!!

私は「道の駅 六合」って、あまり寄ったことなかったのですが、今回たまたま寄って、たまたまおなかが空いていたのでフラッと店の中に入ってみました。

花豆ソフトはぜひみなさんに召し上がっていただきたいです!!
2012/10/13 19:16:02
えぼぎゃるさん、こんばんは!

朝4時半出発ですか!?(゚Д゚;)
私が休前日に寝る頃です。(笑

アクティブに出かけられていますね~♪
草津や奥日光などの標高の高いところは、すっかり秋も深まってきているみたいですね。
それにしても5℃ですか!!
それは寒いですね~!!
風が吹いたら体感気温は零下…。

天気はえぼぎゃるさんのお出かけにしては珍しく曇りがちだったようですが、それでも十分に綺麗な景色だったのが写真からも窺えます。

毛無峠が通行止めだったようで、エボXでのリベンジも確定のようなので、次回に期待ですね♪(笑
コメントへの返答
2012/10/14 21:20:46
こんばんは☆

うちは基本的に早寝早起きが習慣になっています。
でも出かける時の早起きは、もう季節的にけっこう大変です(笑)布団から出たくないですねσ(^_^;)

志賀草津ルートは近いうちにまた行きたいとは思ったのですが、そろそろ冬季閉鎖になるので、来年にお預けですね~。
2012/10/13 21:01:21
こんばんは。コメントでははじめましてです^^;
いつも魅力的なドライブをされていらっしゃいますね。

しかも今回は私の憧れの道路の志賀草津という事で興味深々で拝見させて頂きました!
ここの道(近辺)は尊敬する絶景ハンタープロの諸先輩方がいつも素晴らしいレポ&お写真をアップされていらっしゃるので本当刺激になります(笑)
やはり素晴らしい道ですね・・・
しかし、もう霜が降りているとは驚きでした。

あっ、花豆ソフトは先週のMr.REDさんのレポで美味しそう~と思いましたが
やはり絶品だったのですね~^^


長野まではなんとか行動範囲なのですが
群馬・栃木・岐阜&北陸方面はなかなか足を伸ばすのが難しいので是非これからも
素敵なブログアップを期待しております~
コメントへの返答
2012/10/14 21:26:02
こんばんは☆初コメント、ありがとうございました!!

ここのルートはベテランの方々のHP等で掲載されていますので、私はあえて写真は少なめにしています(笑)
出来が悪いので恥ずかしいですね
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

私はいつも関東以外の場所へドライブに行ってしまうので、地元の群馬のことって意外と知らないんです。
なので今年の紅葉時期は、もう少し地元の群馬を探検してみようかと思っています。

5026」さんのページへまたおじゃまさせていただきますので、宜しくお願い致します!!
2012/10/13 21:08:44
ドライブ&レポお疲れ様です。

志賀草津道路は走っても、見ても良い道路ですよね♪
新潟県からも行きやすいってこともあり最も好きなドライブルートの一つです(^◇^)

間もなくお乗り換え?のアイにとっても貴重なドライブになったのではないでしょうか?
紅葉を見に出かけたくなりました♪
コメントへの返答
2012/10/14 21:30:04
こんばんは☆

志賀草津は良い所なんですが、天気に左右されてしまいますね・・・。
群馬県側は晴れていても、長野県側は曇り、とかその逆もけっこうありますよね。

今回エボだったら、そのまま長野県側まで下りて、R117で栄村方面へ抜けようかと計画していたのですが・・・。

次回は妙高方面へ行ってみたいので、そのときまでおあずけですね。

ちなみにアイは、旦那様の会社の営業車になりそうです。
2012/10/14 06:18:55
昨日は寒かったですね・・・
上高地も道路の温度表示は0℃でかなり寒かったです(>_<)

紅葉具合は先週よりかなりいい具合になりましたね♪
本来ならば今週にそちら方面に行く予定だったので、ちょっと残念でした^^;

花豆ソフトは美味しいですよね!
ウチら夫婦の中でも結構上位にランクしてますよ♪
コメントへの返答
2012/10/14 21:35:04
こんばんは☆

ホントに寒かったです、そして風がすっごい強くて正直、写真撮影なんてどうでもイイ、くらいな感じでしたw
天気が回復するのを待つのがプロ(?)というものでしょうが、せっかちな夫婦なのでとても無理でした(笑)

花豆ソフト、本当においしかったです!!
私は「道の駅 雷電くるみの里」のくるみソフトが一番好きでしたが、こっちの方がおいしいです!!

また食べに行きたいですね(*゚v゚*)
2012/10/14 11:05:48
こんにちはぁ♪

エボっち、入院中なんですか?
大丈夫でしょうか?

それにしても、いつも綺麗に
写真撮影されてますね♪

少しずつ紅葉してきて綺麗ですね☆
コメントへの返答
2012/10/14 21:37:30
こんばんは☆

そう、エボは入院していたんです。
が、もう退院してきましたよ!

写真は全然慣れていないので、褒めてはイケマセン!!!

カメラ1台買おうかな、なんて考えています。
冬のドライブへ行けない間に猛特訓しようかな~と・・・(笑)
2012/10/15 06:46:21
花豆ソフトは知らなかった(汗) 次回志賀に行った時にはよらせてもらいます。
天気が今ひとつで残念でしたね。こういう時は、紅葉のひとつひとつの葉っぱをねらうと結構しっとりとしてよいかもです。
コメントへの返答
2012/10/15 09:19:51
おはようございます!

花豆自体、あまり好きでではないのですが、このソフトは絶品です。
これだけ食べに行きたいくらいです。

葉っぱを狙うのですね!!勉強になります!!もっと助言をお願い致します!!

まだまだ練習しないとですね。
2012/10/15 20:41:42
エボ退院、おめでとうございます。

また可愛がってあげて下さいね。


志賀草津道路はもう霜が降りてるんですね。

私も9月に初めて行きましたが、クネクネ道路が絶景なポイントには気が付きませんでした(泣)
コメントへの返答
2012/10/15 21:38:51
こんばんは!

次はエボでどこへ行こうか考え中です(笑)


山はもう冬支度を始めています。
下界とは季節が違うのだな・・・と実感しました。

クネクネ道路の絶景ポイントは、先客がいましたよ!
みなさん、よく知ってらっしゃるのですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.