• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月15日

男鹿半島への旅

男鹿半島への旅 9月の3連休に行きそびれた秋田へ、ようやく行くことができました。

私たち夫婦にとって、初秋田となります。



2012年10月7日(日) AM3:00出発




出発する時は雨が降っていました。
前日の天気予報では、秋田県は今日は晴れということでしたので、特に気にもせずに時間短縮で関越道へ。
関越道は年に1回くらいしか走らないので、とても新鮮な気分です(特に下りはほとんど走らない)。

そのまま北陸道から日本海東北道で朝日まほろばICまでひたすら走ります。
晴れていれば笹川流れ方面へ行く予定でしたが、残念ながら雨のため断念。

山形県に入った途端に雨が強くなり、本当に晴れるのか少し心配になってきました。

でもおなかはすく、ということで朝から贅沢しました。

酒田市の「とびしま」でづけ丼といくら丼



この辺りでは雨はやんでいましたが、雲が取れずにどんより・・・。



十六羅漢岩へ寄り道したりするが、太陽は姿を見せず



しかし秋田県へ入り男鹿半島へ近づくと、天気予報の通りに晴れてきました。
やっぱり晴れるとテンション上がりますね。

大きななまはげがお出迎え!!



リアルなまはげもお出迎え!!



このリアルなまはげ、子供にはすっごい絡むのですが、大人にはなんか冷たいw

晴天のもと、男鹿半島一周といきましょう。

鵜の崎海岸



ババヘラ発見v(≧∇≦)v



このおばちゃんは若くてほとんど方言がなくて、会話がしやすかったです。
しかも花の形にしてくれました☆



初ババヘラ、シャーベットのような感じで私好みでした。

入道崎へ向けて進みます。

道路は適度なアップダウンとコーナーで、走っていて楽しい道だと思います。

海の色が真っ青!!





四国で見た太平洋とはまた違う雰囲気です。


そして、やっと辿り着いた入道崎

とてつもなく最果て感を味わえました。





八望台へ



ビートオーナーの方々が集合



次はあそこの寒風山を目指します。



名前の通り、風がすごく強くてめちゃくちゃ寒い!!!





ここの時点で時刻はPM3時半くらい。
少し雲も出てきて冷えてきたので、今日の宿へと向かいます。

宿が少し遠く、乳頭温泉のひとつ手前の田沢湖高原です。
ナビに行き先を入力してみると、約2時間かかります。

急げ~((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


ナビの通り、およそPM5時半頃に宿へ到着。

白濁のお湯が冷えた体を温めてくれました。
かすかに硫黄の香りが漂い、とっても癒されました。

夕食の風景(「秀よし」という日本酒がとてもおいしかった!)



明日に備えて知らないうちに(笑)就寝・・・  おやすみなさい(〃´`)~o○◯・・・


次の日へ続く
ブログ一覧 | エボで旅行 | 日記
Posted at 2012/10/15 23:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/10/15 23:28:59
レッドEVOと碧い海のコラボがイイ感じ!

リアルなまはげ・・・会ってみたいw
コメントへの返答
2012/10/16 08:48:21
おはようございます!!

ホントになまはげは、大人には冷たいですよ!!
「写真いいですか?」って聞いたらダミ声で「写真か!?」みたいなカンジでした(笑)

でもこのカッコウで優しい声で「いいですよ~♪」なんて言われても迫力ないですけどね。
2012/10/16 05:16:51
ババアね~アイスの写真撮ろうとするとキレイなバラの形に作り直したりするんだよ~!いつも真剣に作れよ~って(笑
コメントへの返答
2012/10/16 08:50:00
おはようございます!!

そうなんですか~!!
たしかに、「ブログに載せてもいいですか?」なんて聞いてしまったのがいけなかったのか・・・。

次の日もババヘラ食べたんですけど、そのアイスはすごいしょぼかったですよ・・・
2012/10/16 19:58:31
予報どおり晴天になって良かったですね^^

朝3:00出発(びっくり!)~からの朝食がこれまた豪勢で美味しそうです。
北陸方面に行ったら海の幸は外せませんね。
それにしてもエネルギッシュでうらやましいです^^;

絶景ロードも堪能されたようで・・・
ランエボだと走りも楽しそうですね~

なまはげは・・・
きっと子供の応対には慣れているのでしょうが、大人にはどう接すればいいか
『中の人(笑)』も色々と葛藤されているのだと思います(笑)

続編お待ちしております^^
コメントへの返答
2012/10/17 09:54:14
おはようございます!

山形あたりで雨が強かったので、どうしようかと思いましたが、現地は晴れていて良かったです(o^∇^o)ノ

群馬は海なし県なので、魚介類がおいしくないです・・・。
なので海あり県に行った時は、必ず魚介類を食べるようにしています。

男鹿半島は予想通り遠かったので、3時出発で正解でした(;^_^A

続編もガンバリマス!
2012/10/16 21:48:13
えぼぎゃるさん、こんばんわw

いよいよ、東北旅行のレポUP開始ですね。
来るべき、我が東北の旅の参考にさせていただきます^^

話は変わりますが、だんな様、確かにお若く見えます。
もしかしたら?私と並んだら、私のほうが年上に見られるかも

続きを楽しみにしています^^
コメントへの返答
2012/10/17 12:06:54
こんにちは!

東北は未開拓な地がほとんどです。
雪が降る前に、もう少し東北へ行きたいなと思っていますが、おそらく今年のロングドライブはこれで終わり?かもしれません。

旦那さまに「あまり俺を載せるな、恥ずかしい!」と言われました。
後姿ですから、若く見えるのかもしれないですよ!!
2012/10/17 16:00:33
えぼぎゃるさん、こんにちは!

強力な晴れ女ですね~!!
(゚∀゚)

いつもどこに行っても晴天に恵まれていません!?

同じ観光するのも、天気が良いのと悪いのとでは大違いなので、晴れを引き寄せるえぼぎゃるさんは幸せですね♪

リアルなまはげ、大人だと色んな人がいるから、やりにくくて嫌なのでは?(笑
コメントへの返答
2012/10/17 17:06:37
こんにちは~!!

なんだかんだいって、いつも晴れてますよね。
でももちろん天気予報チェックも怠らないです。天気が良い方角へ出かけてるだけですよ!!

やはり太陽の光に当たっている景色が、イチバンきれいですもんね!!
2012/10/17 21:35:07
えぼぎゃるさん、こんばんはぁ~~!!

コメ、遅くなってすみません(>_<)

秋田・・・のん(*^_^*)さんは、まだ
行ったことがありません(^_^;)

ババヘラ・・・みん友さんがアップしてるのを見て、
ずっと食べたいあなぁ~って思ってました☆
やっぱり、おいしそう(*^-^*)v

楽しい旅行になったようでよかったです(*^_^*)
コメントへの返答
2012/10/18 08:47:45
おはようございます☆

コメントは投稿したい時だけでいいんですよ~!!無理に投稿する必要はアリマセン!

東北は未開拓な場所が多いので、これから少しずつ開拓していこうかと思ってます。

でも秋田は遠いですよー!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * pr-sachipr-sachi *
カワラカワラ * アガサアガサ *
JEFJEF * Shunsuk_eShunsuk_e *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.