• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月18日

田沢湖~八幡平への旅 Vol.1

田沢湖~八幡平への旅 Vol.1 2012年10月8日(月)

朝5時半頃目が覚めて、さっそく朝風呂へ。
昨夜とは男湯と女湯が逆になっています。
朝入った方の湯船がちょっと狭く、しかもお湯が熱い!!
気合を入れて入りました・・・。
朝から硫黄の香りに癒され、朝食もすませ、チェックアウト。




外はとても寒く、エボもこんなカンジでした↓



エンジンかけるもなかなか温まらず・・・
それもそのはず、外気温は6℃となっていました・・・。
8日の時点でこの秋イチバンの冷え込みだったようです。

そのおかげで空気も澄んで、すばらしい快晴でした。

田沢湖到着
朝早い時間なので、観光客ナシ・・・




いい天気だな~・・・という言葉しか出てこなかったです




しかも水がとてもキレイです




たつこ像の辺りは観光客がいました(某国のお方でした)
でもなんだかここも水が少ないのか?
たつこが台座まで丸見えなのですが・・・(以前見た写真では、台座まで水に浸かっていた気がしたのですが)



他県の湖に行くと、必ず地元の榛名湖と比較してしまう・・・(・・;)

田沢湖を満喫できたので、次は八幡平へと移動します。



☆つづく☆


ブログ一覧 | エボで旅行 | 日記
Posted at 2012/10/18 12:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/10/18 21:59:38
えぼぎゃるさん、こんばんわ^^

霜すごい!!
その分、マジに良い天気ですね。
田沢湖、水位が低いですね。
女像の台座以下が見えてるなんて・・・・・・・・

そういえば、だんな様の後姿が無いですね~
ついでに、えぼぎゃるさんのもUPしてください~

只今、後姿UPキャンペーン中なので・・・・(ある一部でのキャンペーンですが^^)
コメントへの返答
2012/10/18 22:25:08
いつもコメントありがとうございます^o^

群馬は今月の初めくらいまで暑かったので、
秋田の寒さに驚きました。
宿泊した所が少し標高が高かったので、なおさら寒かったです(^^;;

私の後姿ですか?
公の場に載せていいのでしょうかね…f^_^;)

今度撮影してみます…
2012/10/18 22:35:43
こんばんは!

ガチガチに凍ってる・・・
秋田・岩手方面だと、そんな季節なんですね。。。

田沢湖は下限水位を割ってしまって
遊覧船も運航を休んでいるようです (-。ー;)
辰子像も台座がむき出しだと、違和感があります。
コメントへの返答
2012/10/18 22:44:53
こんばんは(^O^)/

東北恐るべし、でした。

田沢湖へ訪れた時は、水位が低いなどと全く思わなかったのですが、最近色々な方の過去のレポートを拝見しておりましたところ、辰子の台座が水面下にある…と気づきました。

水不足はダムだけではないのですね。
2012/10/19 00:34:44
これほど水位が低い田沢湖は見た事がないんですよねー

近年の異常気象がこの北国にまで影響を及ぼしているとは・・

八幡平の紅葉も盛期を迎えているようです。
春の桜の時期や紅葉の季節も見所が色々とありますので
また秋田路を楽しんでいただければと思います^^
コメントへの返答
2012/10/19 08:56:27
おはようございます!

やはり田沢湖、水位が低かったのですね。
でも水がきれいでとても良かったです。

秋田は群馬からだとなかなかすぐに行ける距離ではないのですが、絶対にまた行きたい場所となりました。
東北は良い場所が多いです!!
2012/10/19 16:15:44
こんにちは♪

田沢湖の朝は寒そうですね。
私は行ったことがありません(^_^;)

朝からの温泉はうらやましいです。
田沢湖は雨不足なのかしら?
でもとても静かできれいな湖ですね。
コメントへの返答
2012/10/20 22:28:29
こんばんは(^O^)/

時間が早かったせいもありますが、とても静かで良い場所でした。
実は、温泉ってそんなに興味が無いんです。
ゆっくり浸かることができないんです。
でもあれば嬉しいです(笑)

ちょっとせっかちです…σ^_^;
2012/10/19 19:58:22
コメ失礼しますm(._.)m

こちらへのコメありがとうございました(≧∇≦)


今年は水不足で田沢湖はだいぶ水位下がってるので足りないですね(;^_^A
霜降りるほど寒かったとは地元でも驚きです( ;´Д`)

同日自分は榛名湖に居ました( ´ ▽ ` )
榛名湖素晴らしかったですね~(=´∀`)人(´∀`=)

次は群馬をゆっくり観光したいと思います(^_^)
つづきも楽しみにしてます(^∇^)
コメントへの返答
2012/10/20 22:33:01
こんばんは(^O^)/

コメントありがとうございました!

榛名湖はなんだかさびれてるな〜って、いつも思いますf^_^;

群馬は道路走りづらくないですか?
信号多いし…

これと言って何も無い県なんですよね~…
それってずっと群馬に住んでいるから、そう思うのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * pr-sachipr-sachi *
カワラカワラ * アガサアガサ *
JEFJEF * Shunsuk_eShunsuk_e *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.