• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月14日

川俣ダム~瀬戸合峡への旅

川俣ダム~瀬戸合峡への旅 2012年11月10日(土) AM6:30出発

本日もならし運転のため、相棒はこちらのQ3です。
もうひとりの相棒(旦那様)は仕事のため、実に10年振りくらい?のひとり旅です。

距離をなんとか稼ぐべく、事前に行きたい所を計画していたのですが、天気予報がいまひとつ・・・。
天気も良さそうな栃木方面へ行って、そのまま北上して猪苗代湖辺りまで行こうかと思い出発しました。


草木ダムで休憩。ライダーがたくさんいました。ハチロクやロードスターもいました。やっぱり天気がいいとドライブ好きは血が騒ぎますよね。



少しは水が増えたかな?


そのままR122をひたすら走り、日光へ到着。
今日の目的は日光ではなく、初めての川俣湖方面です。
県道23号をまったりドライブ。
途中少し狭い箇所はありますが、Q3は見晴らしがいいので問題なしでした。

川俣湖近くまで行くとさすがにもう紅葉は終わっていました。





晴れているけど、少し雨がパラついたりも。

人もあまりいなくて、なんだか寂しい・・・。
次の目的地「瀬戸合峡」へ向います。
川俣湖からすぐ近くのこの場所は、何やらすっごい高い場所に吊り橋があるとのこと。
高い所ダイスキな私にとって、ここははずせません(笑)。

ここをくぐっていざ出発



紅葉も終わり、寂しい風景になっていました



あ、見えてきた!あの吊り橋へ向って歩いていきます。



このコも一生懸命歩いてます





それにしても・・・
先ほど近くに見えていたはずの吊り橋になかなか辿り着きません。
階段の昇り降りの連続で、疲労もピークへ。



「おひとりでもどうぞ」ということなので鐘を鳴らす



この鐘、予想以上にギンゴーン!!と大きな音が鳴り、静寂な峡谷に響き渡った・・・(汗)すごいビックリした・・・。


やっと到着~



渡りますよ~




私ひとりなのに、なんだか揺れが激しい気が・・・。そして下を覗いてみると・・・。

(=◇=;) ハワワワワワワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この写真では全く伝わらないのですが、この私でさえも気を失いそうなほどの高さでした。
吊り橋のワイヤーが写ってしまうので、もう少し身を乗り出して撮影すれば良いのですが、それもできないくらい。あまりに怖くて、橋の真ん中までも渡れませんでした・・・(;´Д`A ```





思う存分恐怖を味わったので、来た道を戻ります。

R121の近くの川治ダム
この辺りはまだ紅葉してました




空を見ると少し曇り始めてきました。
福島方面もなんだか雲の中・・・。
歩き疲れたので、道の駅 湯西川で休憩でもしましょう。

栗のソフトを食べながらボーッと景色を見てました。



ちょうど電車が通ったので写真撮影をしたかたのですが、ソフト食べてたので無理・・・。
こういう時にひとりだと自由がきかないです・・・。

曇っているけど、紅葉はいい感じです。




のちほど知ったのですが、この道の駅で私の車の後ろにMr.REDさんがいたとのこと!!!なんというニアミス・・・。エボだったらすぐ気づいてもらえたのだろうか・・・?

Mr.REDさんのHPは、私が今回訪れた川俣湖方面や湯西川周辺、その他たくさんのステキな紅葉写真が満載です。私の素人写真よりも見応えアリ!!です。



曇ってきたので福島方面はあきらめ、R121を北上しR400で塩原方面から県道30号で下りました。
そのままR461で再び日光市街へ出ると、反対車線は大渋滞。
今の時期の日光はこんなに混雑するのか~・・・と思いながら、朝来た足尾から帰ります。

帰り道でキリ番ゲット☆末広がりの888km




今日は福島まで行けなかったので、イマイチ距離が延びなかった・・・(´o`)
334.5kmで総走行距離902km



1000km超えしたかったな~


甘党の旦那様へのおみやげ


ブログ一覧 | Q3でドライブ | 日記
Posted at 2012/11/14 13:02:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

空冷ポルシェのお祭り(FROG J ...
彼ら快さん

当選してしまいました(>_<)
80たっくんさん

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2012/11/15 00:12:27
こんばんわ♪

瀬戸合峡の吊り橋までの道のりはちょっとツラそうでしたね(汗)
やっぱりこの日は行かなくて正解だったかも^^;

それにしても凄い高所感!
よく下向きに撮影できましたね!

リンク貼り付けてもらってありがとうございます♪
お会いできなかったのは残念ですが、これからもお会いできるチャンスは何度も有りそうですね^^
コメントへの返答
2012/11/15 12:37:24
こんにちは☆

日頃の運動不足がこういう場面で露骨に出ますね(笑)
帰ってきてからネットでここの吊り橋の紅葉画像を見たのですが、最盛期はすごくキレイですね。

勇気を振り絞って下向きで撮影しましたが、怖すぎてこれが限界でした・・・。

これからも、おそらくどこかでお会いしそうですよね!その時は宜しくお願いします(^o^)/
2012/11/15 01:09:31
女性が絶景地で自分の車撮ってとこ目撃すると凄く嬉しくなります(笑)
高い所お好きなんですね!自分は高い所からの景色は大好きなのですが、間違いなく高所恐怖症ですよ(汗)崖とかギリギリまで近づけません!背筋がゾクゾクして吸い込まれるような感覚になるんですよね~(笑)
新車でドライブってちょっとドキドキワクワクですよね!
コメントへの返答
2012/11/15 12:40:30
こんにちは☆

女ひとりでこのような場所を散策して、鐘まで鳴らしている・・・

第三者から見るとなんだか変な人だと思われそうですが(笑)
でも自分が楽しければイイんです(笑)

この場所は本当に「吸い込まれる」という表現がピッタリです。

私の中で、一番怖かった高い場所になりました!
2012/11/15 02:36:48
こんばんは!

川俣ダムも川治ダムも美しいですね!!
私はダムの中でもアーチ式ダムが特に好きです。

「ひとりだと自由がきかない」って言うのは、この場合は旦那様にソフトクリームを持ってもらうということですか?(笑)
夫婦揃ってドライブ好きって、いいなぁ。(うらやましいです)
でも、たまには1人ドライブも良いものでしょう♪

とち餅・・・美味しそう♪
コメントへの返答
2012/11/15 12:43:53
こんにちは☆

私のへんてこな写真で、実際の素敵な景色がなかなか表現できないのですが・・・。
冬の間にもう少し勉強してみますm(._.)m

ひとりだと「ソフト食べながらほかのことをする」という行為が難しいです(笑)食べてる途中で落としてしまったら、悔やんでも悔やみきれません!!

とち餅は想像以上においしかったです。
私、和菓子があまり得意ではないので・・・。
2012/11/15 04:15:27
アウディのことまったく知らないので(仕事でディーラーの屋根工事させてもらったのに(笑))
セダンを購入したものだと思っていたらSUVじゃないっすか!
こりゃキャンプ行き放題じゃないっすか!
コメントへの返答
2012/11/15 12:46:24
そうです、人生初SUVです(^○^)/

足元ガチガチなひっくい車ばかりだったので、すっごーい新鮮です☆

ただ・・・
やっぱりシートは残念です。
やっぱりシートはRECAROです。
2012/11/15 09:31:32
1人気ままなのんびりドライブ、たまにはイイじゃないですかぁ(*´▽`*)

五十里湖に掛かる列車の橋…この風景、大好きです!!
列車が紅葉の中に刺さるように…または紅葉の中から飛び出してくる列車…素敵過ぎますヾ(≧∇≦)
できることならソフトクリームを持ってあげたかったです(^^;)

それにしてもREDさんがすぐそばにいらっしゃったとは…(笑)
そういえばREDさんも湯西川温泉に…なんて思っていたら同じ日の同じ時間だったんですねー、凄い偶然ですね!!

自分も吊り橋、得意ではありません…(>_< )

コメントへの返答
2012/11/15 12:50:32
こんにちは☆

ひとりも気ままでいいのですが、おなかすいてもガマンしてひたすら走り続けてしまいます。
この日もソフトクリームとセブンのブリトーのみですよ・・・。
やっぱりいつもの相棒がいないと、ダメなのでしょうね。

これから遠出した時には、誰かに会うかもしれないので、あまり汚い格好はできないですね(笑)
どうしても運転優先の格好になっちゃいますからねぇ・・・(私だけですかね?)
2012/11/15 11:04:07
あら?久し振りにお邪魔すると、アウディだ。
こういう形のクルマは経験ないですが、出掛けるには最高ですね。
久々に日光から、猪苗代方面行きたいです!
コメントへの返答
2012/11/15 12:53:21
そうなんです。

4ヶ月かかってやっと納車になりました☆
もちろんエボもありますよ!!

目線が高くてとても走りやすいのですが、やっぱりシートはRECAROが良いですよ・・・。
長距離は腰にきます。
2012/11/15 12:50:46
新車でのドライブはホントわくわくしますね〜♪紅葉は残念でしたが、迫力ある絶景を堪能出来たと思います^^v

てか高い所、好きなんですか!僕も嫌いじゃないですが…高過ぎると怖いです((( ;゚Д゚))
コメントへの返答
2012/11/15 12:56:23
今年は紅葉が全国的に遅いので、こちらの方面はどうかなーなんてちょっと期待していたのですが・・・。
自然相手は難しいですね(;^_^A

高い所、好きですよ~☆
でも瀬戸合峡の吊り橋は高すぎます・・・。
祖谷峡の小便小僧の場所よりも、はるかに怖かったです!!
2012/11/15 18:37:13
瀬戸合峡の吊り橋!
お写真見ながらガクブルしてます・・・((((;゜Д゜)))
でもいい景色ですね~
(高所恐怖症なのに、高いところからの眺めは大好物。な変わったヤツです・・・^^;)

川治ダムも、その周辺の紅葉も良い感じで美しいですね。

なるほど、ここでニアミスされたのですね^^
私もお出かけ先でみん友さんや、やりとりしている方の乗っていらっしゃるお車と
同じ車種を発見する度、もしかして?!ってなります。
でも小心者なので、本当にその方であっても
「違う方だったら失礼か^^;」って、結局声掛けられずに終わると思いますが(笑)
コメントへの返答
2012/11/16 09:02:37
おはようございます!

私も小心者&人見知りなので、今度どなたかにお会いしても、自分から声かけられるかな~?なんて思ったりもします(^_^)

ここの吊り橋は本当に怖いですよ~。
写真ではその恐怖を味わえないので、ぜひ現地へ行かれてみてはいかがでしょうか!!
2012/11/15 22:33:53
こんばんわ~

瀬戸合峡に行かれたんですね(^^)
渡らっしゃい吊橋の高さといったら・・・
高所恐怖症の自分にとっては
厳しいものでした(笑

こういうまったりと紅葉を
楽しむドライブはリフレッシュ効果抜群ですね~
コメントへの返答
2012/11/16 09:06:57
おはようございます!

この日は本当は笹川流れ方面を考えたのですが、天気があいにく・・・だったので、急遽こちらの方へ行ってきました。

ボッちさんのブログで瀬戸合峡が出ていたので、私も探検してみました。

吊り橋は予想以上の高さで、吸い込まれそうでした∑(ёロё)

今度は旦那さん連れて行ってみたいですね。
絶対怖がると思います(笑)
2012/11/15 22:47:16
こんばんは!

写真のウデを謙遜されてますが、えぼぎゃるさんの写真って自然とジオラマ風に撮れてる感じでけっこうイイですよ~♪

私はこのエリアはけっこう近いのにほとんど未開拓です。
今度行って見ま~す!
・・・あ、そういえば高所恐怖症だったんだ。どーするかな・・・^^;

PS.お友達申請もよろしくお願いします(^^♪
コメントへの返答
2012/11/16 09:12:01
おはようございます!

お友達のお誘いありがとうございました☆
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

みなさんの写真と比べると(比べるのも申し訳ない・・・)、本当に恥ずかしいのですが、ある意味自己満足の世界なので(笑)ヨシとしましょう・・・(;^ω^A

ここの吊り橋は本当に怖いですよ~!!
ぜひ現地へ行ってその恐怖を味わってみて下さいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.