• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月20日

富士山への旅

富士山への旅 2012年11月18日(日) AM5:00出発

毎年このくらいの季節に富士山へ行ってパワーをもらってきます。
今日は約1ヶ月ぶりくらいの、エボで出動です。

前日は雨で寒かったので、雁坂方面に雪が積もっていないか心配でしたが、全く雪は積もっていませんでした。




駐車場に車を停めて河口湖へ



河口湖からの富士山の眺め(逆光気味・・・)





紅葉は見頃でしたが、風が強かったので葉っぱがどんどん落ちていました。



初めて寄った「道の駅 須走」



昨年の4月頃にオープンしたようですが、まったく知らなかったので、
しばらく須走方面は来ていなかったようです。


あなたならどっち?!






私はあんこが得意ではないので、山梨県派の信玄ソフトをいただきました。
黒蜜と信玄餅とソフトのコラボが絶妙でしたよ♪





ソフトを堪能したあとは、富士山スカイラインへ。
しかし雲で富士山が覆われ、全く見えず・・・。
うちが行くといつも、静岡県側からだと雲がかかる確率が多い。

道路も落ち葉で滑りそうで怖いです




朝霧高原へ出たら、やっと綺麗な富士山が見られました。




帰りは清里にある「小作」でほうとうをいただきます。




大好きな信玄餅とその信玄餅の飴バージョン(初めてみた!)を買ってきました。



走行距離 400km

そろそろ峠も雪だし、冬眠の時期かな・・・。
ブログ一覧 | エボでドライブ | 日記
Posted at 2012/11/20 12:37:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

怪しい食堂探訪記 13
2TG怪さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

この記事へのコメント

2012/11/20 15:12:26
こんにちは~

この日は空がとても澄んでいて、富士山がきれいに見えましたよね。昇仙峡からもきれいに見えました。

確かに富士山周辺の道は落ち葉がすごかった・・・。おかげで車が葉っぱだらけに(笑)
コメントへの返答
2012/11/21 12:54:15
こんにちは☆

山梨県側からはキレイに富士山が見えたのですが・・・。
静岡県側は全くダメでしたね。

富士山を拝みに行くのは、やはり空気が澄んでいる寒い時期がイチバンですね。

うちも車が葉っぱだらけですよー!
2012/11/20 18:07:06
この日は私は富士山の南側を徘徊していましたが
雲で富士山が見えませんでした^^;

なので河口湖と朝霧高原からこんな雄大な富士が眺められたのはラッキーだったと思いますよ~
(河口湖の紅葉は今からですと、もう見ごろは過ぎちゃった感じでしょうかね・・・?)

私は静岡贔屓で安倍川もちソフトに、といきたい所ですが
同じくあんこが苦手なので信玄もちソフトに一票です^^
コメントへの返答
2012/11/21 12:56:25
こんにちは☆

今度からこの信玄ソフトを食べに、富士山方面へ行くことになりそうです(笑)
そのほかにもたくさんのそそられる食べ物がありましたよー!

この日は河口湖周辺で風が強く、葉っぱがだいぶ散ってしまっていましたよ。
2012/11/20 19:17:54
今回はランエボで突入されたみたいですね!
しかし関東からだと富士山なんて直ぐ傍なのが羨ましいです(;゚∀゚)アセアセ

富士山スカイラインも間もなく冬季閉鎖でしょうかね…冬は走れる道路が少なくなるので嫌ですねえ(゚´ω`゚)
コメントへの返答
2012/11/21 12:58:34
こんにちは☆

冬期閉鎖の道、多くなりましたね。
なんて寂しい季節なんでしょう・・・。

うちもそろそろドライブは冬期休暇に入ろうとしています(笑)

冬の間はエボをほとんど動かさないので、すっごい調子が悪いですよー!!
2012/11/20 19:19:01
お疲れ様でした♪
土曜日の強い雨がかなり落葉させたみたいですが、紅葉はまだ楽しめたようですね(^^)/

山梨vs静岡のソフトクリーム対決、いいですね~!!
自分なら…ん~迷いますが静岡かも!?

晴天の富士山を見るとテンション上がりますよね!!
近くで見ると尚更です(^^)/
コメントへの返答
2012/11/21 13:00:57
こんにちは☆

富士山が目の前にどーんと現れると、必ず「おぉー!!」と声を上げてしまいます(笑)

須走の道の駅は、ほかにもおいしそうな食べ物がたくさんありましたよー。
ぜひ息子さんに♪シアワセな笑顔をすると思います!!
2012/11/20 21:24:42
こんばんは♪
山梨へようこそ(*^^*)

河口湖の紅葉もギリギリでしたね。
今週末はもう終わりかな。

ソフトクリーム対決なんてあるんですね♪
私は迷わず山梨の信玄ソフトで(笑

一日で400km~富士山も見られていいドライブ日和でしたね(*^^*)
コメントへの返答
2012/11/21 13:02:57
こんにちは☆

山梨はいつ行っても良い所ですね。
この日は南アルプスもキレイに見えました。

信玄餅の飴バージョン、すっごいおいしかったです。一袋180円という安さなので、次に行った時は大量に購入しようと決めました!!!
2012/11/20 23:14:07
河口湖の紅葉はちょうど見頃だったようですね!

この前日の土曜日に行く予定でしたが、あの雨だったので今年の紅葉ドライブのラストを飾ることができませんでした・・・

小作のほうとうは美味しいですよね♪
ほうとうのお店の中で一番美味しい店だと思います♪

ソフトクリーム対決はどっちと言われても・・・両方です!(^_^;)
コメントへの返答
2012/11/21 13:06:43
こんにちは☆

小作は支店があちこちにあり、昔はR20沿いの店によく行っていたのですが、最近は清里ばかりです。
清里の小作はROCKのすぐ近くなので、「冬でも食べに来られる!!」と旦那さんが喜んでいました(笑)

ソフトクリーム、ぜひご賞味ください♪
そのほかにもおいしそうな物、たっくさんありましたよー。
2012/11/20 23:43:36
えぼぎゃるさん、こんばはw

実は18日、当初の予定では富士山周遊を計画していたのですが、相方の都合?で、急遽ソロドライブになってしましました・・・・
富士山スカイラインは、昨年通行止めだったので、リベンジしたかったのですが・・・

道の駅「すばしり」のソフト、気になりますね。
どちらかを選ぶとしたら、山梨です^^

河口湖へ向かう道のりは、だんな様の後姿でしょうか?
コメントへの返答
2012/11/21 13:09:55
こんにちは☆

そうです、旦那さんの後姿です。
あまり載せるなと言われていますが(笑)

富士山周辺の紅葉も、もう終わりでしょうね。
この日も風が強かったですし、今週の金曜日も天気が荒れるようなので・・・。

残す紅葉はあと、都会の方だけ・・・ですかね?
2012/11/21 01:04:08
自分も富士山失敗率は高い方です(悲)
甘いものは好きですが、ここはやっぱ信玄ソフトですかね~?静岡なら抹茶ソフトとか美味しそう!
そう言えば近所の和食のお店にあるサツマイモ+アイスクリームが絶妙で大好きです♪
もうずっと走ってないですが雁坂の山梨側の下りが大好きです(笑)
コメントへの返答
2012/11/21 13:16:49
こんにちは☆

1日中ずーっと富士山がキレイに見える、というのはうちもほとんどないかもしれません。
なかなか難しいですね・・・。

私は逆に、下りはあまり好きではないです。
昔乗っていた車が、ブレーキが急に壊れて怖い思いをしたことがあるので、トラウマ気味です。
なので上りをガンガン走っていくのが好きです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.