• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月30日

袋田の滝へ

袋田の滝へ 2012年11月25日(日) AM5:00出発


今回もQ3の距離を稼ぐべく、どこへ行こうか天気予報と相談。
本命は日本海でしたが天気はイマイチ・・・。
関東は全域晴れマークがついていたので、まだ行ったことのない、茨城県の袋田の滝へ行くことにしました。

←ゆるキャラ「たき丸」


群馬も朝は冷えていましたが、大子町はもっともっと寒かったです。
少し北上すればもう福島県ですから、寒いわけですよね。



駐車場に車を停めて、滝まで歩いていきます。
快晴ですが、景色はもう寒々しい。



まだ朝が早かったせいもあり、滝周辺はほとんど太陽の光が届いていません。
紅葉は特に期待していなかったのですが、なんとなく名残が・・・。



下から見上げた滝にはまだ陽が当たっていません。





展望台へ上がると太陽の光が届いていましたが、逆光ですっごいまぶしい・・・。
写真も当然のことながらボツ。





寒々しい景色





帰る途中で、大好きな鮎の塩焼きとしゃものつくねをいただきました。
最初、「ししゃものつくね」と看板を見間違えて、「???」なカンジでした(笑)
「し」が余分だった・・・。



滝の次は、海を見に大洗へ。
こちらも逆光で写真はボツ・・・。


帰りはQ3で高速道路デビューしました。
知らないうちに140kmくらいスピードが出てたりして、抑えるのが大変でした。
「スピード出てます」感があまり感じられないです。


今回の走行距離は430km。総走行距離も1400km越えましたので、ならし運転終了です。

今年の我が家のドライブは、これにて終了です。
これから冬眠時期に入ります。

今年も1年、お疲れ様でした♪


・・・でも時々車を動かさないとね・・・


ブログ一覧 | Q3でドライブ | 日記
Posted at 2012/11/30 13:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

当選してしまいました(>_<)
80たっくんさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/11/30 13:13:20
こんにちは(^O^)/

いい景色ですね!

マイナスイオンもたっぷり!

癒されました(*^_^*)



スピードは控えめに!!
コメントへの返答
2012/12/01 22:27:28
こんばんは(^▽^)/

若干滝の水の量が少ないかな・・・とも思いましたが・・・。
太陽がもっと出ていれば良かった!!

ホント、スピードは控えめに、ですね☆
2012/11/30 14:00:49
慣らしお疲れ様でした♪

冬眠なんて言わずに冬のドライブもお願いします、って自分こそ冬タイヤを持ってないので冬眠かも…(^^;)

逆光だと青空も何もかも白っぽく霞んでしまいますよね~。
自分もいいな~っと撮っても後でボツにしちゃいます(ノД`)
コメントへの返答
2012/12/01 22:30:30
こんばんは(^▽^)/

山を上って行く時などは、ならしのうちはけっこう大変だったんですよ・・・。
なるべく回転数を上げないように、とアクセルをゆるめがちになってしまうので、のろまな運転になってしまったりw

でももうそんな気遣いは不要となり、アクセルじゃんじゃん踏んでまーす☆

スタッドレス・・・あると最強なんですがねぇ!
2012/11/30 18:39:06
袋田の滝も一度行って見たいです^^
最近何かの旅番組(ゆるり旅・・・だったかなぁ)でやっていて、気になってました。

観瀑台も色々あって、それぞれ眺めが変わるらしいですね。
やっぱりスケール大きそうで良さそうです~

旅にグルメは欠かせませんね。
鮎の塩焼きも軍鶏のつくねも美味しそうです・・・
ししゃものつくね。。。もしあったらどんな感じになるのでしょうね?(笑)

コメントへの返答
2012/12/01 22:34:50
こんばんは(^▽^)/

袋田の滝は、各季節ごとに行くと違った眺めでとても良いみたいですよ。

でもやっぱり紅葉の季節が一番なのでしょうね。
すっごい混雑してそうですが・・・(汗)
写真撮影もひと苦労でしょうね。
2012/11/30 21:33:31
えぼぎゃるさん、こんばんはw
袋田の滝は、一回行ったのですが、土砂降りで諦めました。
その時は、龍神大橋にも・・・・ここも諦めて・・・

慣らしがおわって、冬ごもりですかぁ?
冬の方が、空気が澄んで、絶景のチャンスですよ。
日本海側は、無理ですけれど^^

伊豆や、房総などなど・・・・

コメントへの返答
2012/12/01 22:38:40
こんばんは(^▽^)/

そうそう、「龍神大橋」という看板あって気になりました!!
高い所に橋が架かっているのでしょうか?

冬の方が空気がキレイなので、絶景なんですよね~!!!わかってはいるものの、寒いの苦手なので、ひきこもりがちになってしまいます・・・。

そんな時は五十人さんのレポ見て、自分も行った気になります☆
2012/12/01 07:21:15
茨城へようこそ!でしたが結構大変な?ドライブだったのですね(汗)
確かに袋田の滝は西側から見るので朝は辛いかもですね・・・そして茨城の海も・・逆に日の出見るには最高なんですけど(笑)
シャモはあの辺りの名物なんですよね!他にも色々な料理があったと思います!シャモカレーとか?
後は常陸秋そばという自称信州そばと並ぶブランドというお蕎麦が有名?かなと思います♪
帰り・・北関東道使われたとなるとかなり近くにいたかも知れません(笑)北関東道は最近覆面増えてきましたよね・・お気をつけて~!
コメントへの返答
2012/12/01 22:49:02
こんばんは(^▽^)/

滝も海も逆光で、帰りの北関東道も日没ですっごいまぶしくて・・・(汗)
この時期は行く方向を少し考えないとダメみたいですね・・・。

ししゃも・・・じゃなくて(笑)、しゃもが有名なんですね!!蕎麦は気づかなかったです。
次行く時は、もっと下調べ必要ですね。

覆面には気を付けよ~っと!!
2012/12/01 10:14:49
北関東アウトバーンをかっ飛んで
Q3で袋田の滝ですね o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
もう少しすると、滝がカチカチに凍りますよ♪
凍った滝もイイですよぉ~~
冬眠だなんて言わずに、どんどん走らせましょう!

シシャモのつくね・・・
いいかも!? ... ( ̄ー ̄?)
コメントへの返答
2012/12/01 22:51:55
こんばんは(^▽^)/

ガチガチに凍っている滝の写真がありましたよ!!
私は寒いのが苦手でして・・・。空気のキレイな冬の時期も絶景を見に行きたいのですが、なかなか(汗)

早く暖かくなってほしい、今日この頃です(ってまだ本格的な冬も来ていないのに!!)。
2012/12/01 12:00:04
こんにちはぁ♪

茨城は、のん(*^_^*)さんの地元です♪
袋田の滝、きれいですよねぇ(*^▽^*)

とっても楽しいひと時だったようですね❤

ししゃものつくね・・・
初めて聞きました(笑)
でも、おいしそう(*´▽`*)
コメントへの返答
2012/12/01 22:54:44
こんばんは(^▽^)/

滝の水量がなんか少なく感じたのは気のせいでしょうか?
紅葉全盛期はすっごくキレイなんでしょうね!

でも混雑必至でしょうね~(汗)
2012/12/01 17:36:26
袋田の滝は、行ってみたい所のひとつです。
でも、やっぱり寒そう・・・(^_^;)

地図で見ると、一般道を走るのが良さそうですね。
でも、これからだと雪が降るのかなぁ・・・

アユの塩焼き、何故か那珂湊でも売ってました!(笑)
コメントへの返答
2012/12/01 22:57:59
こんばんは(^▽^)/

真冬は滝が凍ってしまうのですから、寒い地域ですよね。

うちはR50で水戸の手前まで行って、ビーフラインという農道で北上して行きました。リスが横断するようなのどかーな道路でしたよ!

あゆは絶対ココで捕れたものじゃないだろうな・・・と思いましたけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.