• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月18日

栗のソフト栗~ム

栗のソフト栗~ム 2013年12月16日(日) AM7:00出発

12月に入ってからずっと寒い日が続き、周りは雪。もううちは行き場のない状態(笑)。
でもなんだか昨日から今日にかけて暖かいし、通勤仕様でちょっとQ3の調子が悪いし・・・。
これは遠出して走らせてあげないといかんぞ、ということで、長野県の小布施市まで行ってきました。
ここの「道の駅 おぶせ」には、私の大好きなモノがあるんです。



朝の凍結が怖いので、のんびり7時出発です。
国道18号で軽井沢を抜け、いつもならば上田市の峠を行くのですが、ココも凍結が怖いのでおとなしくひたすら国道を走ります(ですが刺激がなく飽きる・・・)。

時間的に道の駅が開いてないので、少し遠回りします。

大きな道ならば大丈夫かな♪と思い・・・






白馬へ行ってみました。

さすがに辺り一面銀世界でした。



下界は晴れていたのですが、やはり白馬の山々は雲に隠れて見えませんでした・・・。





「道の駅 おがわ」で休憩



トイレに行ってる間に、食いしん坊な旦那さまが見つけたおやき(青菜)。



できたてアツアツで具もたっぷりで美味しかったです。



山も見えてこないので、今日の目的地の小布施へ向います。

「道の駅 おぶせ」で私のお気に入りなモノ・・・

栗のソフトクリーム♪



今日はこれを食べるためにここを選びました。
ほかにも牛乳ソフトやりんごソフト(だっけかな?)もありますが、私はコレしか食べません。

小布施は栗が有名なので、栗羊羹や栗ジャム、その他栗に関するモノがたっくさんです。

ここの道の駅へ行ったら、みなさんもぜひ召し上がってみて下さい。


本日の走行距離 350km(意外と走った)
ブログ一覧 | Q3でドライブ | 日記
Posted at 2012/12/18 13:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬のあさ
masamasa10さん

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

親バカ夫婦の珍道中・・・「よりによ ...
エイジングさん

今日から新車生活♪
happy37さん

本日末娘のC-HRが納車されました ...
としのりさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2012/12/18 13:21:37
こんにちは

けっこう雪有りますね。

自分も小布施に行った時は必ず
栗ソフトと一口栗羊羹をゲットしてきます。
( ̄ー ̄)ニヤリ
あと、栗御強も好きです。
コメントへの返答
2012/12/19 08:59:21
おはようございます☆

今年の冬は寒いですよね。
雪国はこんなカンジで積もってます。
スキーやスノボをする方にとっては、嬉しいですよね、きっと。

栗おこわ、私も大好きです。
羊羹は苦手です・・・。
2012/12/18 13:42:46
長野、周りは真っ白ですねー!!
雪景色の中をドライブ、いいですね。

道路上はスタッドレス無しでも行けそうですかね!?

自分も栗の小布施、憧れてます。
今度、小布施の街を散策したいねってカミさんと言っていて未だ実現してませんが…(^^;)
小布施PAのハイウェイオアシスで小布施堂の栗ようかんを買ったことがありますが、美味しかったなぁ(*´▽`*)

栗ソフト栗ームも食べてみたいです♪
コメントへの返答
2012/12/19 09:05:48
おはようございます☆

夏タイヤの我が家では、道路が凍結していない時限定で、雪の中のドライブができます(笑)。この時は前日から暖かかったので、運よく白馬まで行けたカンジです。
日陰は道路にも雪が残っているので、やはりスタッドレス履いていた方が安全です。

小布施はシーズンだとすっごい混んでますよ!!うちは街を車で通り過ぎるだけなんですが(笑)、なんでこんなに人が居るの!?っていう具合です。
なので、いつも小布施は道の駅止まりですw
2012/12/18 15:36:11
白馬…見るだけで寒そうです((( ;゚Д゚)) しかし銀世界が又綺麗です!
冬は確かに行き場が少なくなりますよねえ…四国も標高の高い山はもう駄目です(笑)

栗ソフトクリームが非常に美味しそうです♪
コメントへの返答
2012/12/19 09:10:03
おはようございます☆

雪国に住んでいないからか、この銀世界を見たとたん「すごいなー」しか言葉が出てきませんでした。
ウィンタースポーツする方にとっては、とても嬉しいでしょうね。

でも12月でこの雪の量なので、今年の冬は寒いんだな、って実感しました。

今年の8月、暑い時期に行った四国旅行が遠い昔のようですw
2012/12/18 17:55:41
こんばんは♪

白馬はすっかり雪景色ですね~
あつあつのおやきも美味しそうだけど
栗のソフトクリームが気になります。
濃厚なのかな~>^_^<
コメントへの返答
2012/12/19 12:58:43
こんにちは☆

実は私はあまり栗が好きではないんですw

「天津甘栗」は好きなんですが、モンブランになってしまうとダメなんです(ただのワガママ)。

でもココのソフトはなんだか好きです。
母に教えてもらって食べたのがきっかけなんです。
2012/12/18 21:14:22
こんばんは~

栗ソフトイイですね!
私もソフトクリームが好きで、見かけると買ってしまいます。
もちろん冬でも。地域限定という言葉に弱いです(笑)
コメントへの返答
2012/12/19 13:01:27
こんにちは☆

ご当地モノのソフトクリームって、たくさんありますよね。
ただ、どこのソフトも私には少し大きすぎるんです(汗)。
どちらかというと、しょっぱいモノが好きなので・・・(笑)

「地域限定」という言葉に弱いのは、女性だけではないんですね!!
2012/12/18 22:22:56
ひたすら国道を走る・・・確かに安全かも?ですが、刺激はあまり無いですよね(;^_^A

小布施の栗ソフトは、美味しそうですね~♪
こちらは、車を冬仕様にしましたので、
刺激的なルートで?栗ソフトを目指してみたいです(笑)
コメントへの返答
2012/12/19 13:03:54
こんにちは☆

お車を冬仕様にされて、とってもうらやましいです!!
この日は暖かかったので、運よく白馬まで行けたようなものですよ・・・。
でも逆に、雪国の方が道路の整備がしっかりされていたりするので、安心かもしれないですね。
2012/12/19 23:58:39
こんばんは!
寒くても、ソフトの看板を見ると
ついつい食べてしまいます(^^ゞ

スタッドレスは、万能ではありませんが
履いていれば安心感が違いますから
ドライブを、より楽しめますよ♪

でも・・・ Q3のスタッドレスは、高そうですね(汗)
コメントへの返答
2012/12/20 08:41:57
おはようございます!

寒くてもソフトクリームを食べる方って、けっこう多いのですね。
みんカラ始めてから知りました!
道の駅等で冬でもソフトの看板出てますが、「冬でも売れるのかな?」っていつも思っていました。

Q3のスタッドレス化は、今のところ予定はナシです(笑)。
雪が降ったら乗るなをモットーに(笑)
2012/12/20 22:16:51
栗ソフト、美味しそうです(^-^)/ 小布施の栗か~、イイな~~~!!
コメントへの返答
2012/12/21 09:01:19
おはようございます☆

ぜひ小布施へ行って、このソフト召し上がってみて下さい☆

ほかの場所でも栗ソフトはありますが、私はココのソフトが一番好きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
JEFJEF * keikoαkeikoα *
♪YASU♪♪YASU♪ * shiromisoshiromiso *
カワラカワラ はがねいちはがねいち

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる