• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月21日

日本海ひとり旅

2013年4月14日(日)AM6:30出発

今日は1日時間のある日。ゴルフの旦那様から「エボを動かして来い」との指令が出たので、そろそろ峠越えができるだろうと思い、日本海へひとり旅へ行ってきました。
場所はおなじみの柏崎~寺泊。地図を見なくても行けるし、距離的にもちょうどいい。
日本海の海が見たくてずっとこの日を待っていました!


いつもの三国峠手前のローソンでトイレタイム
赤谷湖といっしょに



三国峠にさしかかった時にインプレッサに遭遇。2台で仲良く峠越えかしら♪なんて思っていたら、登坂車線で車線を譲ってくれました・・・(;^_^A
あ・・・イヤ・・・別にイイんですけど・・・ね。
せっかく譲ってもらったので、速く行かないと悪いですよね、こういう場合。
なので、ちょっと運転に神経集中させて三国トンネルまで上っていきました。


新潟県はやはり想像通り、雪がたくさん残っていました。



群馬県側とは景色が全く違う。道路に雪はないですが、田んぼに積もった雪もまだまだたくさんです。

いつも寄る「道の駅 瀬替えの郷せんだ」で休憩。



雪の壁がどーん\(^▽^)/




柏崎市に入った辺りで、スピードの取り締まりの準備中に遭遇。新潟には数えきれないほど来ていますが、スピードの取り締まりを見たのは実は初めてです。


海へ到着~♪







この撮影場所は、むかーしからの私の定位置になっています。
駐車場が海側で、高い壁に囲まれていない。
恐らく、Q3でもこの場所で撮影すると思います(笑)


海沿いを柏崎から寺泊まで北上していきます。
お腹空いてきたのでいつものココ、物色しに行ってみます。



バイクもかなりの数が出てました。バイクも気持ちよく走れる季節になってきました。

貝の串焼きとか食べようかと思いましたが、それじゃ足らないでしょ!
ということでバラ寿司なるものを購入(¥600)!
マグロ、イクラ、ハマチ等の海鮮が乗っているのですが、ごはんもけっこうな量が入っていて大満足♪



この日は朝は寒かったのですが、昼間はすごい暑い!
車内で食べるのも暑いので、少し離れた広場に車を停めて外で食べました。

周りには子供連れの若い夫婦とおばちゃん二人組の車しかなかったのですが、「エボ乗りの女ひとりで外で何かをひたすら食べている」という光景は、どういう風に見られているのかな・・・なんてちょっと考えてしまったり(淋しい女に見られてるんだろうなぁwww)



時刻はお昼を過ぎたくらいなので、そろそろ群馬へ向けて帰ります。

少し海沿いを戻り、内陸へ入っていき、国道116号で南下します。
この116号(出雲崎バイパス)は私の好きな道で、交通量が少なくて信号も少なく、とても走りやすい。取り締まりをしているのでは・・・とちょっとビクビクしながらも快適走行。


まだ新しい「道の駅 南魚沼」で最後の休憩をします。
ここも雪の壁がどーん\(^▽^)/




帰宅はPM5:30頃でした。

走行距離 432km



意外と距離が延びました。



次はGW、その前にオイル交換とタイヤのローテーションです。


おわり



ブログ一覧 | エボでドライブ | 日記
Posted at 2013/04/21 15:54:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

今日は伊丹空港から
notteさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2013/04/21 16:17:10
レポート待ってました!

国道352、402号、私も大好きです。国道116号も良く使います。

新潟~柏崎は、景色を楽しみたい時は海沿いの国道352、402号、早く移動したい時は快適な国道116号という感じで使い分けてます。

知らない道を走るワクワク感も楽しいですが、地図を見ないで走れるような、自分の定番コースのドライブもまた良いものですよね。

ゴールデンウィークはどっちのクルマで、どこに行く予定ですか?

私は前半はちょっと用事、後半は行き先もクルマも迷い中です。
コメントへの返答
2013/04/21 16:33:20
コメントありがとうございます!

いつもつたないレポートで、ゴメンナサイ(・・*)ゞ
コメント欄も閉鎖していたのですが、久しぶりに再開です!

やはり(ご)さん!!新潟の道もよくご存じのようですね~♪
私もここの周辺は何度も来ているので、地図を見なくても走れる場所です。

ちょうどこの日は「春の全国交通安全運動」の真っ最中でしたので、スピードの取り締まりだけには捕まるまい、と必死でした。すごい目を凝らして、レーダーらしきものはないか、と(笑)

GWは両方の車で出かけたいですが、やはりエボで出動になりそうです。

ちなみに、月山と能登方面へ行く予定です。
特に月山方面は「あそこでこれがしたい!」とかではなく、「とにかくロングドライブがしたい!」が目的です(笑)
2013/04/21 16:24:04
こんにちは!

› あ・・・イヤ・・・別にイイんですけど・・・ね。
この気持ちわかります (〃´o`)
別にその気がないのに、申し訳ないような。。。

ワタシのトコロからだと
日本海も太平洋も、凄く遠く感じます。
コメントへの返答
2013/04/21 16:36:26
こんにちは☆お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

自分はまったり走りたいのにな~・・・っていう時に限って譲ってくれたりする(笑)

このオバチャン、どいてくれないかな~・・・ていう時に限って絶対どかない(笑)

世の中うまくいかないものです・・・(-。-;)
2013/04/21 17:01:13
お久しぶりです~。
新潟に行かれましたか(o'∀')b やはりまだまだ雪積もっておりますね^^; しかし雪の壁がたまらんです!

ランエボ解禁という事でどんどん走りに行っちゃって下さいませ♪

コメントへの返答
2013/04/22 12:30:29
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます☆

今年は雪が多かったためか、新潟はまだまだ残雪でした。
こんなにたくさんの雪は、いつになったら無くなるのかな?なんていつも思います。

やっと峠越えができるようになったので、エボ解禁ですヽ(^◇^*)/
2013/04/21 17:10:56
こんばんは!(・∀・)

寺泊混んでますね~こんなにクルマの
いっぱいある寺泊は久しぶりに
見ました(汗)
(真冬の空いてる時くらいしか行かない
もので…ベニズワイ目当てです)

ところで新潟も最近は
スピード取り締まりに熱心です(・ω・)

先週の三春滝桜ツアーで
阿賀町三川~津川に至る
開通したばっかりの新国道49号
(本尊岩落石回避ルート)でも
早速お仕事中でした~(^_^;)
コメントへの返答
2013/04/22 12:34:44
お久しぶりです!
コメントありがとうございました☆

私は冬の寺泊を知らないので(笑)、混雑している時の寺泊がいつもの寺泊です(笑)

三国峠近辺のR17なんて、スピード出し放題じゃないですか!
なのに新潟では1回も取り締まりに遭遇したことがなく、もしかしたら新潟ではやらないのでは??なんて思ったこともあります(笑)

地元の方のこのような情報はとても有益です!次にお邪魔した時は、気をつけてみます。
2013/04/21 17:44:15
行きましたね~!^ ^
懐かしい風景を楽しませてもらいました♪

最近は、女性のひとり旅をよく見ます。
昨日も、某サービスエリアで見かけましたし。
イイことだと思いますよ~^ ^

でも、海はイイですね~(^o^)
見るだけで、テンションMAXです♪
思わず、エンジン始動したくなります(笑)
コメントへの返答
2013/04/22 12:37:42
こんにちは!
コメントありがとうございます☆

20歳周辺はずっとひとり旅をしていたのですが、時々物騒なこともあるんです。女ひとりだと。

海ナシ県に住んでいる者として、ドコ行く?→とりあえず海見に行くでしょ!という方程式が成り立ちます(笑)
2013/04/21 18:33:22
寺泊か〜、イイかもしれない!ボクも来週、魚を買う目的で行ってみようかな。こっちからだと日帰りドライブにちょうどの距離だし(^-^)/
晴れれば、ウインドの屋根を開けて日本海沿いをはしりたいな〜!
コメントへの返答
2013/04/22 12:39:43
こんにちは!
コメントありがとうございます☆

オープンうらやましいです!!
今の時期、海沿いをオープンで・・・なんてとっても素敵ですね♪♪(*´▽`*)ノ゛

私もいつかはオープンに乗りたいな~!
2013/04/21 18:40:58
えぼぎゃるさん、こんばんは!

久々のブログアップですね!!
(´∀`)

新潟…地図なしで行けるんですね~。
さすが!! えぼぎゃるさん!!

相変わらずの晴れ女のようで、何て良い天気に恵まれているんでしょ!!
(o^o^o)

写真も綺麗で日本海の匂いがしてきそうです♪

三国峠のインプ君は、えぼぎゃる号をミラーに確認して…怖かったので譲ってくれたのに違いない!!
d(-∀-。)
コメントへの返答
2013/04/22 12:43:38
こんにちは!お久しぶりです!
コメントありがとうございました☆

新潟の柏崎方面は何度となく行ってますので、地図が無くても大丈夫です!

インプの前に、もう1台車がいたのですが、これがけっこう遅くて、もちろんインプは追い抜きするでしょ!と思ったら、その遅い車と一緒に私に車線を譲ってくれて・・・(;^_^A
アレッ?????みたいな感じでした。

もうすぐGWですが、エボくろさんはお出かけされますか~??
2013/04/21 18:59:30
ドライブの行動範囲が広いデスね〜。
ぜひ、月山越えをして山形に蕎麦を食べましょ。寒河江市のチェリーランドお勧めです!
こちらもエボ復活したので、九州ドライブしなくては〜。
コメントへの返答
2013/04/22 12:57:24
お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆

休みが続かないと、なかなか遠出はできないですからね。ここぞとばかりに普段行けない場所へ遠征します!

九州ドライブ、私もひそかに計画中です・・・。
2013/04/21 21:33:34
1人ドライブ、お疲れ様でした!!

今日は上信越道など雪で通行止めだったところもあったと聞きましたが、赤谷湖のお写真を拝見する限り良い天気ですね~。

東京は昼過ぎまで冷たい雨が残りました…。

新潟は海沿いと越後山脈周辺とではだいぶ天気や気温が違いますよね~。

自分はGWに新潟へ行って来ます♪
田植えの手伝いですが…(笑)
コメントへの返答
2013/04/22 12:59:41
こんにちは!
コメントありがとうございます☆

あ・・・このドライブは先週末のものです(;^_^A

昨日は群馬北部も積雪していたようです。
寒かったですもんね~!!

新潟は良い所ですよね。
田植えの合間にぜひドライブしてくださーい!!
2013/04/22 14:59:36
えぼぎゃるさん、こんにちは!
再コメ失礼します~。

私はGWは関係なく…残念ながら普通に仕事なんですよ。
(^_^;)

まぁどこか出かけようにも、どこ行っても混んでいるから、いいんですけどね~!!
(@゚▽゚@)
コメントへの返答
2013/04/23 12:36:26
やはり、そうでしたか!

普段でも休みが不規則ですもんね。
世間と少しずれての休みが一番いいかもしれないですね。
2013/04/22 19:22:06
いいなぁ~うれしい顔

私も一人で遠出したいんですが、当分はムリそうです涙
コメントへの返答
2013/04/23 12:37:23
たまにはひとりも気楽でいいですよ。

その代わり、疲れても交代してくれる人がいないので、ペース配分は重要です(笑)
2013/04/22 21:06:18
早速の新潟日本海ドライブお疲れ様でした!

寺泊のバラ寿司おいしそうですね♪
自分も今度寺泊行った時に探してみます。
これからシーサイドラインは山々の新緑も深まってさらに楽しみです。

GWはもうすぐそこですね。
ドライブレポも楽しみにしています(^◇^)

コメントへの返答
2013/04/23 12:39:21
バラ寿司は角上で売ってましたよ!

ほかにもいろいろな寿司のセットも売ってましたけど、値段が手ごろなコレで(笑)

GW楽しみですね♪
月山方面へ行きますが、新潟方面から行く予定です!!
新潟を走るとすごい燃費が伸びますよ~!
2013/04/26 07:13:39
おはようございます~

日本海ドライブお疲れ様です(^<^)
関東にいると日本海が物凄く恋しいです(笑
ちなみに定番の撮影場所分かりますよ~
新潟を良くご存知で(^^)

GWは月山方面と能登方面へドライブですか??
どちらも、とっても素敵な所ですので
楽しんで下さい♪
レポお待ちしております!
コメントへの返答
2013/04/26 12:54:35
コメントありがとうございまーす!

さすがボッちさん☆
この定番の場所ご存知なんですね~?
車を乗り換えるたびに、ここで記念撮影してしまいます(笑)

GW、お互い楽しみましょうね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
benkeysbenkeys * はがねいちはがねいち *
pr-sachipr-sachi * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *
JEFJEF * マチャザルマチャザル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.