• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

私のゴールデンウィーク


お久しぶりです、こんにちは *_ _)ペコリ♡


今日で連休が終わりの方も多いかと思いますが、私もそのうちのひとりです。
うちの会社はカレンダー通りの休みなのですが、私の中では4/25から連休気分でした(笑)

そんな私のゴールデンウィークのダイジェスト版です☆



【4月25日(土)】

天気が良さそうな山形県へドライブに行きました。

特に目的はなかったのですが、山形県内をゆっくりと走ったことがなかったのと、
オープンで走りたかったので。

市街地はなるべくはずし、県道や農道を巡りました。




最上川沿いも初めて走りました。紅葉の季節がキレイそうですね。




由良海岸にて。天気が良くて最高でした。




笹川流れを南下し、オープンドライブを満喫できました。

実は、オープンで海沿いを走るのは今回が初めてだったりします(・・*)ゞ



【5月3日(日)~5日(火)】

今年の長期休暇は西日本を中心に!という計画なので、
まず今回は、まだ行ったことのない中国地方へ向かいました。

本当は去年の秋の連休で行くはずでしたが、天気が悪くて見送っていました。


しかし、今回も天気が…(lll-ω-)

でもまた見送るのもアレですので、雨が降らなければイイヤ、というポジ思考で決行!

ロードスターで行く予定でしたが、天気の都合でエボで出発です。


道の駅 名田庄にて。もうこの辺りから曇り空へ…(泣)




鳥取県と岡山県の県境、辰巳峠。この頃は雨が降ったり止んだり。




大山の鍵掛峠。えーっと、大山はどこかしら??キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ




山の次は山陰海岸へ。




クルマにずーっと乗っているのも血行が悪くなるので(笑)、ちょっと歩いてみたり。




最終日が一番晴れるなんて、なんとまぁ皮肉な。
高速で帰るのももったいないので、富山から下道で帰りましたとさ。







…と、こんな感じです。

昨年の夏休みも天気に恵まれず、今回のGWもこんな天気で、
実は私は雨女(曇女?)なのではないか…などと思ってしまいましたが…。


でも、知らない土地に行くことはとても楽しいですね。

今回は鳥取県がメインだったのですが、驚いたのは、黄色の点滅信号が多いこと!!
信号が少ない、というのはいいことです!
(逆に、ココは信号があった方がいいのでは?という場所もありましたが…)


詳細はレポ作成中です。

早めに作成したいです(希望)が、気長にお待ち頂けると嬉しいです ┏○ペコッ


ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2015/05/06 15:10:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

久々
コペン大好きさん

槇原敬之 『Green Days』
ドライブ依存症さん

鳥取&島根ドライブ その1
慢性金欠病さん

ボクスターGTS で 山陰海岸ジオ ...
ごろん♪さん

道の駅巡りと大山と・・・
みどリャフカさん

ロードスターツーリング(^^♪、1 ...
竹の谷@森田さん

この記事へのコメント

2015/05/06 15:21:31
こんにちは♪

このGWは大山に来られていたんですね。
私も同じ日に大山へ訪れていて、山を下る頃に雨が降り出して来たので、あと2~3時間訪れる時間が遅ければ、お会いしていたかも知れませんね^^

今回はお天気が残念な感じだった様ですが、晴れの日の眺めは素晴らしいですので、是非リベンジして下さいね!

詳細レポ楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015/05/06 21:17:51
こんばんは~☆

楽しみにしていた大山、全く見えませんでした(笑)

でも大山の周囲は楽しそうな道がたくさんありますよね!!

私が訪れたのは朝の8時台でしたが、天気のせいか(もしくは時間のせい?)、クルマの台数も少なかったです。

もちろんリベンジ決定です!!
頑張ってまたお邪魔させていただきます!!
2015/05/06 16:10:25
結構充実したGWでしたね!

3日からは西へ西へと行っていたので、今回は長めのGWを取ってもっと西へと行ってしまうのかと思いました^^;

レポは気長にお待ちしてますよ♪
コメントへの返答
2015/05/06 21:27:53
こんばんは~☆

私も旦那さんも、休日は予定をギューギューに詰めないとダメなようです!

家で1日ゴロゴロしていても、結局疲れちゃいますしね。

長いGW…

欲しかったですねぇ~(笑)
2015/05/06 16:30:41
最終日が晴れても余り嬉しくないですよねw 大山、全然見えなくて残念でした…。 ・゚・(ノД`)・゚・。
鳥取は確かに黄信号が多かった気もします(^-^* 詳細レポ、お待ちしておりまーす♪
コメントへの返答
2015/05/06 21:31:30
何日か前の天気予報では、初日だけが天気が良くて、あとの2日間が悪い予報だったんです。

しかし前日くらいになっての予報では、最終日が一番良さそうな結果となりました。

やはり鳥取は黄色信号が多いと思います??

群馬が信号が多いだけに、とても羨ましく思いました~!
2015/05/06 18:50:45
こんばんわ~

大山行かれたのですか(^^)
自分もGWに行きましたが・・・
幸運にもはっきりと見えましたよ~
(嫌味みたいですいません(^^ゞ)

島根県も黄色信号の点滅が多くて、
正直びっくりしました!
コメントへの返答
2015/05/06 21:39:13
こんばんは~☆

宿泊先で、ボッちさんのブログを拝見しましたよ♪

大山見えて羨ましいな~なんて思ってました(*´艸`*)

今度の夏休み、山口方面を考えていたところなんです。
なので、ボッちさんのレポが楽しみです♪
2015/05/06 19:35:34
お久しぶりです~。鳥取の方まで来られていたのですね~。
私も大阪に異動したので、またあちこち出掛けたいと思います。
コメントへの返答
2015/05/06 21:44:18
こんばんは~☆

頑張って鳥取まで行ってみました~!
いつものように駆け足気味だったのですが、
天気が天気だったので、リベンジしたいですね。

コーヘーさんも、大阪ならばドライブ範囲が広くなるのでは??
福岡だと大変ですものね。
2015/05/06 20:39:11
大山を眺める鍵掛峠の絶対にリベンジして下さいね~。ここで大山見ないと鳥取ドライブになりませんです(そこまで言う)。
コメントへの返答
2015/05/06 21:45:52
こんばんは~☆

はがねいちさーん!!

そこまで言うなんて~ヽ(;▽;)ノ

こりゃもう絶対リベンジです。
2015/05/06 21:32:04
うお~、相変わらず、ロングドライブをされますネ
(若さって羨ましい…)

それにしても、海岸に赤いクルマって映えますね。

銀のフォレスターじゃ平凡ですナ
更に、洗車嫌いとキタモンダ(笑)
↑購入以来、洗車機だけデス(お恥ずかしい)

レポ、お待ちしておりま~~~す!
コメントへの返答
2015/05/06 21:51:40
こんばんは~☆

いえいえ、もうそんなに若くはないのですが(笑)、旦那さんと交代で運転ですしね。
あとはレカロシート、これじゃないとうちは長距離は無理です。

赤いクルマは意外とどんな景色にも合いますよ!!
ただ、ホイルを変える時はとても考えましたけどね(´ω`;)
赤い車体に合うホイルの色がわからなくて…。

レポは少々お待ちくださいませ┏○ペコッ
2015/05/08 06:07:05
えぼぎゃるさん、おはようございます^^

これまた、ロングドライブお疲れさまでした。
やっぱり、ご夫婦二人でドライバーってのはいいですね。
ウチは、100%私が運転。相方はナビ席で熟睡ってパターンです。

お天気は今一だったようですが、写真を見る限り、曇男の私から見れば良い天気ですよ(笑)

中国地方には行った事が無いので、レポお待ちしてます。
(プレッシャーにならない程度に・・・)
コメントへの返答
2015/05/08 17:36:22
五十人さん、こんにちは~☆

やはり長距離の運転は、交代できる人がいるととても心強いですよね。
ちなみに私は、助手席でもほとんど寝ないです。

え!これでも良い天気ですか(笑)
私の中ではとても悪い方なんですが(笑)

レポ、頑張りますよ~!!(希望)
2015/05/08 12:34:08
東へ西への連続ロングドライブ、お疲れ様でした!!
さすがはお出かけマスターの方々、皆さんの行動力には圧倒されっぱなしです♪

この季節はオープンカーユーザーにとって最高のシーズンですね~。
梅雨入り前ギリギリまでオープンドライブを楽しんでくださいね♪

大山と書いて鳥取のほうは「だいせん」と読むんでしたよね!?
コメントへの返答
2015/05/08 17:39:30
こんにちは~☆

そうです、「だいせん」と読みます。
全く姿を現わしてくれませんでしたよ…。
これはもう、「また来いよ!」という神様のお告げだと思っています!!

「行ける時に行ってしまえ!」の精神で、いつも走り回っています(笑)
行きたくても行けない時が、そのうち来ると思うので…。
2015/05/11 20:23:58
うすうす気づいてはいましたが、えぼぎゃるさん、結構長距離ランナーなんですね(^^)
山形はじっくり走ったことがないので、また行ってみようと思います。中国地方は天気が残念でしたね。でも、鍵掛峠は、大山見ずして行ったことになりません。また、行ってください(笑)
コメントへの返答
2015/05/12 09:02:22
おはようございます☆

2年前に九州へ行った頃から、なんだか距離感がおかしくなったような感じがします(笑)

長距離が快感なあたり、ドMなんでしょうね(笑)

okazakiさんにまで鍵掛峠のことを言われてしまいましたね(¯―¯٥)
そうですよね、大山の姿が全く見えませんでしたので、行ったことになりません!
リベンジしますよ~!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫3匹で生活しています。 基本的に人見知りです・・・(・・*)ゞ 2013...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * Tomozo:Tomozo: *
pr-sachipr-sachi * 潤*
ウラッド・ピットウラッド・ピット * JEFJEF *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅩで全国を走りまわっていましたが、2015年9月20日にその役目を終えました。 総 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.