2017年05月26日 イイね!
GWに名古屋弾丸ツアー~中編例年通り多忙な5月ですが、先週に引き続き

今週も土日は休み♪

ハチロク関係でやることいっぱいありますので

がんばろっと(^-^)

ということで、2回で終わらせる予定でしたが

3回になりそうなんで、GW名古屋中編です(^-^;

~~

2017年のWekfestは例年より旧車が多くて私好み(^^♪

ハチロクも多かったかな??

で、会場でのハチロク見物は続きます(自爆)

ピカピカのブラリミがあるではありませんか!

フロントに回りこむと… レビンじゃん(-_-;)

いやっ 何かが違う…

ブラリミではありませんアピールがパーフェクトです( ̄□ ̄;)!!

リアガーニッシュも

しかし、ギャグでは済まされないこのクオリティー!!

小技大技入り乱れてます。 このアッパーマウントは(謎)

コレくらいやられたら参った! というしかありません(^^ゞ

そして、隣には定番を外したアプローチのターボ仕様のレビン!

ライトは小技効いてます!

ココで人ごみの中歩き回って疲れたので一旦外に出てコーヒーブレイク(違)

おつまみはガマンして、再び会場入り

ハチフェスでチュニ王でおなじみの車両もこのWekfestに溶け込んでます(^-^)

速いハチロクは美しい!

つーか、昨日走ってますよね(謎)

去年も出展してたUS的なハチロクも

昨年から進化して、さらにGTS化してます!

もう少しAE86ありますが、このへんで

~~ 後編につづく
Posted at 2017/05/27 10:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント&ツーリングネタ | クルマ
2017年05月22日 イイね!
GWに名古屋弾丸ツアー~前編実は5/13(土)に完成ではありませんが、

暫定仕様でブラリミ号帰ってきてます(^-^)

その模様は後日にでも…(^^ゞ ヒッパリマス

ということで、溜まっているネタを放出!

去年も行きましたが、今年もポートメッセ名古屋で

開催された、WEKFEST JAPAN IV 2017に

行ってきましたのでレポっておきます(^-^)

~~

ほとんど休みがなかったGWですが、このツアーに合わせて5/3だけは休み取っておりました。

去年のオッサンの修学旅行と違って、仲間内でほとんど行く予定もしていなかったのですが

急遽行くことになり、行けるのも3名 宿もとってないので緩く弾丸ツアーにしようと例年になく

出発も遅めの1時(^-^; 快適車、フォルクスワーゲンパサート3名乗車で出発!

高速ロングドライブの始まりです。

前日5/2は仕事から19:30に帰宅後、軽く夕食食べてから2時間ほど仮眠してからの出発でした

ので、お腹ペコペコ状態だったので 約1時間走って美東SAにて夜食にします。

私は助手席で意識朦朧でしたが、ドライバーは元気にほぼ休憩なしで走り続けてると

空が明るくなってきた。

3時間ほど走って、龍野西SAにて休憩!  それから、大阪入り

順調! と思った矢先、吹田JCTから先は渋滞発生…

そこから次の休憩場所の大津SAまで2時間弱ほぼ渋滞でした(ToT)

大津SAで朝食にします! どこが京風かなぞなうどんで

草津JCTからの新名神は順調でしたが、突き当りの亀山JCTからは再び渋滞(ToT)

渋滞抜けて、伊勢湾岸走ってやっと最寄のインターへ 11時間かかったよ(ToT)

1年振りですが、ショッピングセンターみたいなのが出来ていたり周辺の景色が

様変わりしてます。 いつも停める駐車場が満車でしたのでポートメッセ横の立体駐車場へ

停まっているクルマがイベントっぽい(笑)

そして、歩いてポートメッセへ

到着してびっくりしたのが、TVなんかで話題になっていたレゴランドが隣でした(爆)

到着が遅かったので、入場券売り場で並ぶこともなくチケット購入!

そして、予定より大幅に遅れてWEKFEST会場入りできました。

会場内の車輌は「北米販売車種、25年を経過した全ての国産車」

さらにWEKFESTUSA側の審査をパスした車輌ということでレベル高いカスタムがいっぱい

例によって私はのお目当てはハチロク!

今年も拝めました

相変わらずのエンジンルーム(^^♪

去年のあずき色号は改心して(?) パトカーになった??

こちらのエンジンルームも素晴らしい!

眠くなったので今宵はこの辺で、

~~ つづく
Posted at 2017/05/23 02:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント&ツーリングネタ | クルマ
2017年05月17日 イイね!
空気入れ新調
アプリのマイページではファミリーカーの

シエンタは1年経ったらしい… 早いな~(^-^;

最近は家族サービスドライブも減っちゃって

距離が伸びてないな~ って思ってましたが

前のシエンタの年間1.5万㌔走行とあんまり

変わってないな。 四国で結構走ったから?

1年乗って特に可もなく不可もなく不満はありませんが、ハイブリッドだけにもう少し燃費が

伸びたらな~と思います。 ← 乗り方の問題か?

まぁ、10年乗るつもりなんで、まだまだがんばってもらいます♪

ということで本題ですが、マイガレージ10年活躍してくれたエアコンプレッサーがいろんな

ところからエア漏れでいよいよダメになったので買い替えを検討してました。

ず~っと 気になっていたのがエア充填時の爆騒音(爆) 夜はスイッチオンすらできません。

なので静音タイプを探していたら結構高い(^^ゞ ふと目にとまった近所のアストロの広告に

GWセールで縦型サイレント エアコンプレッサー 38Lが3.9万円(税抜)が2.9万円(税抜)!

コレはいくしなかい! とGWセール最終日に出勤日でしたが帰宅後に閉店時間

ギリギリに行ってきました。 すでに在庫はなく残りは展示品のみということで画像のままの

姿で買って帰ってきました(笑)  帰宅後、夜でしたが電源ON!

見事なまでに静音でした(^-^) これで深夜もエア充填できるぜ(^^♪

ちなみに、アストロでは他に1万円弱買い物しました。 悪魔が棲んでるな…(自爆)
Posted at 2017/05/18 02:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージネタ | クルマ
2017年05月15日 イイね!
春分な連休に四国ツアー2017~その14超多忙もやっと、一山越えた先週末金曜日は

新入社員の歓迎会♪ もれなくいっぱい

飲んでおきました(自爆)

そして、久しぶりに休めた土曜日は

ネタ満載なので、とりあえず四国ツアーを

バタバタ最終回にしておきます(^-^;

~~

四万十川クルーズを満喫したあとは、帰路につきます。

四万十川沿いのR441を愛媛方面へ走ります。 沈下橋は結構あるな~

しばらくいいペースで走ると… 道がだんだん細くなる( ̄□ ̄;)!!

目的地はR441→県道57へ こっちは走りやすかった(^^♪ で、愛媛県入り

帰宅後、調べたらその先のR441はホントに四国で1,2位を争う酷道だったようだったみたい(爆)

そして、道の駅で休憩!

お昼ごはんが早かったのでココで軽くおやつタイム(^-^)

愛媛といえばみかん! そのまんまのネーミングのソフトクリーム摂取。

愛媛本社の取引先様の担当者オススメのコレもつまみます(自爆)

自分へのお土産にも買っておきました。 酒のつまみにサイコーでした。

休憩後は高速へ

あっという間に高速下車(^-^;

からの、R197へ

途中コンビニでお弁当とか買いつつ(?) 八幡浜港に到着♪

帰りは八幡浜からフェリーを予約していたのですが、昨日フェリー会社から電話があって

連休で乗客と車が多いので50分前に来てくださいとのことで早めの到着でした。

ホントは早めに到着して名物の八幡浜ちゃんぽんを食べてから乗船したかったのですが(ToT)

到着後はそのまま車列に並び乗船手続きしてからフェリーへ! 雨降ってきた(^-^;

船上にギュウギュウに詰めて駐車後、17:35出航!

3時間弱の船旅、コンビニ弁当食べて横になってたら卒業旅行と思われる学生団体の

大騒ぎに寝ることもできずに過ごしました(-_-;)  九州が見えてきた!

自宅はまだまだ遠いですが、別府港より九州上陸です。

温泉入って帰りたいのですが、ガマンしてそのまま高速入口へ

雨も酷くなってきて、大分道名物の濃霧発生で速度規制中…

ペースカーのパトカー追い抜こうとして怒られつつ、30分以上余計かかって八幡IC通過

22:14 無事に帰宅(^-^) 900㌔オーバー( ̄□ ̄;)!!

燃費は高速飛ばすとやっぱり伸びないな~

3連休みっちり使った2泊4日の旅でしたが、フェリーを使ったので意外と疲れなかったです。

道後温泉・うどんとこんぴら参り・かつおのタタキに桂浜に四万十川とかなり欲張ったな~

しかし、よく走って食べて飲んだ四国ツアーでした(爆)

~~ おしまい
Posted at 2017/05/16 22:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅ネタ | 旅行/地域
2017年05月07日 イイね!
春分な連休に四国ツアー2017~その13世間的にはGW最終日のようですが

我が家的には普通の日曜日でした(ToT)

その14か15で完結できそうな四国ネタですが

終わり次第、今月はハチロクネタも書けるかな(謎)

ということで、つづきです。

~~

最近オープンしたらしい道の駅なぶら土佐佐賀に到着後は、お土産を物色!

その後は11時前とちょっと早いですが、お昼ご飯へ♪ 昨日の昼も見たような炎…

ココの道の駅、なんとかつおのタタキの有名店「明神丸」のタタキが食べれます!

昨晩高知の夜、商店街で行列に遭遇した店だ!

ひろめ市場にも入っててカオス状態だったし(^-^;

しかし、ココは並ぶこともなく注文後すぐに出てきました。 たれタタキ定食!

昨日の塩も美味しかったので、単品も注文!

さすが有名店の味は美味しかった(^-^) タタキ道場より上です(爆)

食後はR56をさらに走って四万十市入り

四万十川を渡って

ナビに細い道を走らされ、次なる目的に到着。

出発前に高知観光では押さえておきたい四万十川クルーズを予約しておりました!

受付を終わらせ、13時発にはちょっと時間があったのでちょっと沈下橋見物。

ちょっと渡ってみましたが、なかなかスリリング(笑)

集合時間に間に合うように戻って、説明を聞いてから乗り場へ向かいます。

天気はイマイチですが、菜の花が綺麗(^-^)

そして、屋形船に乗り込みます。

13時ちょうどに出航!

一応定期便ですが、なんと我が家だけの貸切状態(爆)

ゆっくりなスピードで四万十川をクルージング♪ さっそく先ほど渡った三里の沈下橋を通過!

そういや、観光バス2台停まってたな~ の定員62人の屋形船とすれ違い

船頭さんにいろいろとガイドしてもらい、一番有名らしい佐田沈下橋が見えるところで停船

しばし、写真タイムでココでUターンします。

清流らしく川の水は綺麗で、深い緑です。

そして、約45分のクルージングを終え乗り場に近づくと…

菜の花のところで写真撮ろうと思ってましたがパス(^-^;

船頭さんの話で大雨で沈下橋が増水で沈むと言われてましたが、受付前の道路の壁に

増水具合の印を見てびっくりしました( ̄□ ̄;)!!

意外と人も少なくて快適だった四万十川観光を終え出発!

このへんで

~~ つづく
Posted at 2017/05/08 01:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅ネタ | 日記
「黒伊佐錦… 略してクロイサロック給油中」
世界遺産推薦車ですヾ(・・;)ォィォィ ■販売台数400台限定のブラックリミテッド ■販売枚数20枚限定のTRDカーボンボンネット 限定・カーボン...
<< 2017/5 >>
GWに名古屋弾丸ツアー~中編
2017/05/28 03:17:14
いろいろ徘徊してますがコメントをあまり書き込みめていませんm(__)m
書き込んでくれたコメントには喜んで返信します!

そんな私で良ければどうぞm(__)m
hero’shero’s * キクポンキクポン *
さんきちけんじさんきちけんじ * ハブチハブチ *
卍どりはち卍卍どりはち卍 * きんちょ.きんちょ. *
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
21歳からハチロクでハチロク歴23年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...