• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

地鶏喰らうツーリング2011~中編

地鶏喰らうツーリング2011~中編 昨晩は肌寒い中、ビアガーデン(爆)

プロジェクトの打ち上げを兼ねた懇親会で

楽しく飲んで喰らってきました(^-^)

おかげで飲みすぎて、JRで一駅乗り過ごし(自爆) 

ということで、ツーリングレポの続きでも(^-^;

日田IC出口でいきなり白黒パンダ発見( ̄□ ̄;)!! 急遽迂回ルート(謎)

日田からは定番のスカイファームロードひた→わいたの定番ルートをとります!

途中最高標高地点の亀石峠で休憩!

曇り空ながら、絶景です(^-^)



撮影会も始まってます(爆)



天気も微妙だったのか、クルマもバイクも少なくて気持ちよく走って、瀬本の三愛レストハウスへ



トイレ休憩とコーヒーじゃんけんブレイク♪ 小腹減った人はチーカマ喰らったり(^-^;

ふと、ボンネット開けたら

( ̄□ ̄;)!!

エンジンルームオイルまみれ( ̄□ ̄;)!!  エンジンブローか?!

と思ったら、レベルゲージからオイル吹きまくってました(-_-;) 山田SAでオイル量のチェックした

ときに、ちゃんと挿してなかったようです(ToT)ハンセイ・・・ オイルふき取って、給油して出発!

やまなみ→ミルク道路→うぶやま牧場横目に→広域基幹林道阿蘇東部線を走って

遊ぼうっていうと・・・ いやっ 阿蘇望橋で休憩!



いつ来てもココは空気が良くて(汚しましたが)気持ちよかです♪

そして、一般車のセレナのペースにストレス貯めながら、目的地の月廻り公園に到着!



微妙な天気の影響か、いつもよりクルマは少ない(^^ゞ しかし、いい景色だ(^-^)

ということで、つづく
ブログ一覧 | イベント&ツーリングネタ | クルマ
Posted at 2011/05/26 02:33:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 10:04:23
チーカマとフルフルコーラの相性がバッチリでした(^^
コメントへの返答
2011/05/28 10:27:02
標高も高く、マイナスイオン度も高いなかでの高いカロリーの間食たまりませんね~(爆)

スカターンさんキャラとの愛称もバッチリでした(爆)
今度はチーカマ立ててください(~_~;)
2011/05/26 10:45:34
よくぞエンジンルームを開けてみたもんです。
ほんま、気が付いてよかったですなあ・・・。
レベルゲージからのお漏らしで
ブローした人、数人知ってますぞぃ・・・。
コメントへの返答
2011/05/28 10:28:51
ツーリング中は休憩ごとにボンネット開けるのがクセになっているもので(爆)
しかし、ほんと開けてびっくり、直前まで7000rpmオーバーで走りまくりだったんで(^-^;

良かった良かった・・・
2011/05/26 11:21:25
おかげでドリフトし放題でした(嘘
コメントへの返答
2011/05/28 10:29:32
おかしいな~ スピンさせ放題の予定だったのに(爆)

しかし危なかった(^_^;)
2011/05/26 14:42:54
チーカマとフルフルコーラは
思い出し笑いが起こってます♪

前回より車高を30mm下げましたので
コーナーはアンダーの鬼!
アクセルOFFで素直にタックインでした♪
前より乗りやすかった気がします。

次回は3.5Lで白煙上げて望みます!!
コメントへの返答
2011/05/28 10:32:06
毎度和ませてくれます(爆)
私はそれどころじゃなくなってましたが(-_-;)

シビックの後姿には笑いがでますが、アレで攻めていたのも大したもんです(爆)
ファームロードでは離れててあんまり見えませんでしたが(-_-;)

私もオイルの白煙上げて激走です(自爆)
2011/05/26 20:49:42
ホンダFF軍団とツーリングですか~楽しそうですね(^^)
コメントへの返答
2011/05/28 10:33:26
ホンダFF軍団といっても、つい最近まで車齢20年超のFR乗りばかりです(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高千穂土産の芋焼酎「天孫降臨蔵元限定」給油中」
何シテル?   07/06 01:11
世界遺産推薦車ですヾ(・・;)ォィォィ ■販売台数400台限定のブラックリミテッド ■販売枚数20枚限定のTRDカーボンボンネット 限定・カーボン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろ徘徊してますがコメントをあまり書き込みめていませんm(__)m
書き込んでくれたコメントには喜んで返信します!

そんな私で良ければどうぞm(__)m
121 人のお友達がいます
コウ@DayTRICKコウ@DayTRICK * ~TKC~~TKC~ *
KaZuKaZu * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
キクポンキクポン * ハブチハブチ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
21歳からハチロクでハチロク歴23年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.