• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

2015岡山国際 AE86 FESTIVAL 事後報告~往路その2編

2015岡山国際 AE86 FESTIVAL 事後報告~往路その2編 ハチフェス翌日の月曜日はお休み頂いて

いたのですが、実家でNEWテレビ設置で

テレビ台組み立てから設置配線、元のテレビ

搬出(私が下取りしました(自爆))と結構な

重労働(^-^; さらにネットで国勢調査…

そんなことで、疲れを引きずったまま過ごしてます(-_-;)

で、つづき

~~

美東SAで十分休憩とってから一番眠い時間帯の移動に突入!

今年も眠気晴らしにDVD鑑賞♪ ナビのfictionさんの希望でアナ雪(笑)



75分ほど走って、宮島SAで休憩!



60分ほど走って、福山SAで休憩!

ある意味、ハチフェスツアーの鉄板コースだ(~o~)



福山SAを出発する頃には空はうっすら明るくなって、ウェット路面もドライへ

岡山入りするころはすっかり明るくなって、6:15 最終休憩地の瀬戸PAに到着



おやじさんはさっそく洗車を始めましたが、私はゆっくりと朝食 

徹夜明けのコーヒーが美味い(^-^)



そして、洗車しようとしたら、( ̄□ ̄;)!!



クーラント漏れてる( ̄□ ̄;)!! 結構な量だし・・・

しかしエンジンルーム見ても漏れ場所不明(ToT) 追加で漏れてなさそう 

おそらく走行後にパンパンのホースのつなぎ部分とかから吹き出てたのか(・・?

とりあえず、サブタンクに水足しておきました。

で、毎年恒例の洗車  雨の中走ってきたのでかなり汚れてます(ToT)



ひととおり洗車してから

7:18 瀬戸PA出発  本線に入ってすぐにサイレンがんがん鳴らしたパトカー2台に

通過されちょっとあせったりしながらの、和気ICで高速アウト



太陽も昇って青空も見えます(^^♪



和気ICからのルートはいつものダチョウルート(謎)



このルート、2年連続で募金活動していたので法定速度で走って

出発から、約7j時間で 岡山国際サーキットに到着!

今年も入口渋滞は皆無(-_-;)



やっとたどり着いたところで、つづく

ブログ一覧 | イベント&ツーリングネタ | クルマ
Posted at 2015/09/17 01:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017岡山国際 AE86 FES ...
86症候群さん

京都から徳島へ
おか-momoさん

福島~仙台~松島
Nao.Kさん

スマホゲーム(サービス終了)のオフ ...
元Mini乗りのChakaさん

連休の旅行、尾道編
BLACK54@M3さん

ロングツ~リング!!
みってぃさん

この記事へのコメント

2015/09/17 07:45:06
ハチロクにDVDが付いているんですかイイですね。

わしは、大昔のカセットデッキです。

クーラント漏れを見たときは焦りますよね!

わしも、オイル・クーラント漏れを見た時なんか、ほんま、ドキッとくると同時に“またか、やれやれ”と思いながら、ハチロクを16年乗っていますけど!
(σ≧▽≦)σ

続きを期待しています。
コメントへの返答
2015/09/18 02:47:47
いつもは臨時的にDVD接続してましたが、今回はヘッドユニットをDVDデッキにしました! 最近はiPod接続でCDもMDもカセットも出番なしですね(ToT)

クーラントはラジエターキャップの圧が高すぎるのもあるんで弱いところからの漏れでしょうが下に潜ってじっくりと調べてみます。

これまで幸いにもハチフェスで致命的なトラブルに見舞われたことがないので楽観してましたが(笑)

つづきは まだまだ先が長いですよ~
2015/09/17 19:52:11
ご無沙汰しております。

いつも、詳しいUPおつかれさんでございます。

今年はいけませんでしたので、つづきを楽しみにしております^^

コメントへの返答
2015/09/18 02:49:49
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

密かにヤンチー号見れることを期待しておりましたが、お会いできずに残念です。

続きは現地参加車画像を多めにと思ってますので長い目でお待ち下さい(^-^)/
2015/09/19 21:37:15
ハチフェスお疲れ様でした♪
昨年お会いできませんでしたが、今年はお会いできて良かったっす~
長編ブログ楽しみにしてますョ(笑)
コメントへの返答
2015/09/21 22:40:33
こちらこそお疲れさまでした!
今年はお会いできて良かったです(^-^)
ハブチさん号舐めるように見させて
頂きました(笑)

長編ですが、なんとか年内に終わらせます(~_~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い夜は日向木挽お湯割り給油中」
何シテル?   12/01 00:31
世界遺産推薦車ですヾ(・・;)ォィォィ ■販売台数400台限定のブラックリミテッド ■販売枚数20枚限定のTRDカーボンボンネット 限定・カーボン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ博物館オフ2017 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:25:53
AE86サイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:57:00

お友達

いろいろ徘徊してますがコメントをあまり書き込みめていませんm(__)m
書き込んでくれたコメントには喜んで返信します!

そんな私で良ければどうぞm(__)m
122 人のお友達がいます
K★zozoK★zozo * ふぃね~総監督ふぃね~総監督 *
86player86player * -TADASHI--TADASHI-
キクポンキクポン たかはちたかはち

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
21歳からハチロクでハチロク歴23年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.