車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
夏休みにUSAに行ってきた~その13
夏休みにUSAに行ってきた~その13 我が家の体育の日連休は毎年恒例の山登り♪

翌日はもれなく筋肉痛です(自爆) ふくらはぎが…

登山の模様は気力があればブログに書きます(^-^;

スローペース過ぎて冬休みがやってきそうですが

まだしばらく夏休みネタでひっぱります。

ということで、USAネタつづき

~~

ラスベガスを出発し、あとはロスに向けて走ります。 街をはなれると安定の広大な景色!



曜日感まったく無しでしたが、この日は日曜日。 フリーウェイは土日は基本渋滞らしい(-_-;)



ペースも上がらず景色も変わらずなのでしばらくウトウトと居眠りしてたら、振動で目覚める。

寝ぼけているのか、前方の視界がほぼゼロ(・・?



どうも、渋滞のフリーウェイを迂回して、山道を抜けるルートをとったらしいが、どんな道だ!



おまけにずっと振動しているのでシートベルトがどんどん締まってロックして外すことができない。

30分くらいこんな道を走って舗装路にでたらなんとかシートベルトのロックが取れた(^-^;

そして、ベイカーという町で休憩!



ベイカーは暑い町で有名なのか、でっかい温度計があります。 何度だ?



クルマから降りると… こんな暑いのは体験したことない!



でも、日陰に避難すると涼しく感じて大丈夫! トイレと水やら買い込んで16:35出発!

混雑気味のフリーウェイはさっきより暑くなってる( ̄□ ̄;)!!



2時間ほど走ると遠くにロスのビル街が見えてきた!



陽も傾き街中に近づくと走るクルマもさらに多くなってきた(ToT)



ハイウェイを降りてさらに街中へ



最近ハリーポッターが追加された本場のユニバーサルスタジオを横目に走り



同行した2組のツアーグループはハリウッドで下車なのでココでサヨナラ(^^)/~~~

ハリウッドは観光したかったのですが、通るだけ(爆)



まぁ車内からでも雰囲気は満喫できます(-_-;)



映画プリティウーマンでジュリア・ロバーツのアパートだったホテルも車内観光(爆)



ココからは下道でロス空港付近まで向かいます。 私達家族のみでガイドさんと雑談(^-^)

九州ネタで盛り上がり、ツアー中に一緒に飲めばよかったな~ と、ちょっと後悔

そして、無事にMichael邸まで送り届けて頂いて、2泊3.日の濃厚な現地ツアー終了!



家に戻るとこの日は甥っ子の4歳のバースデー! おめでとう♪



そして、旅の疲れをお風呂で洗い流して、風呂上りに涼しい庭でビールを開けて

旅の思い出に浸ります(笑)



ホントいい旅だったな~

今日はこのへんで

~~つづく
ブログ一覧 | 旅ネタ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/12 02:13:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「別府ロープウェイ限定土産の『紅鶴見』ロック給油中」
何シテル?   11/26 23:50
世界遺産推薦車ですヾ(・・;)ォィォィ ■販売台数400台限定のブラックリミテッド ■販売枚数20枚限定のTRDカーボンボンネット 限定・カーボン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろ徘徊してますがコメントをあまり書き込みめていませんm(__)m
書き込んでくれたコメントには喜んで返信します!

そんな私で良ければどうぞm(__)m
122 人のお友達がいます
JI1VJI1V * たっくーろーたっくーろー *
ハブチハブチ * -TADASHI--TADASHI-
ハチロクおやじ1969ハチロクおやじ1969 たかはちたかはち
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
21歳からハチロクでハチロク歴23年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.