車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
夏休みにUSAに行ってきた~その14
夏休みにUSAに行ってきた~その14 雨の日曜日ですが、ちょっと晴れてきた?

本日はお出かけせずに家で内勤です(謎)

気付けばすでに2ヶ月前の出来事となった

USA旅ネタですが、記憶を戻しながら

進めておきますm(__)m

~~つづき

アメリカにはお盆はありませんので普通の月曜日な8/15。

グランドサークル旅行疲れもぐっすり眠って爽快な目覚めの朝! 

Los Angelesは今日も抜けるような青空(^-^)/



乾いた風に吹かれながら外見てるとゴミの収集車がきました。 作業員なんて居なくて

ドライバーが車内から豪快にでかいゴミ箱をつかんでゴミを運んでいきます( ̄□ ̄;)!!



う~ん アメリカン(爆)

朝ごはん食べてまったりしていると、図太いV8サウンドが聞こえてきました。

なんとMichaelが仕事先でレストアしていたマスタングが昨日完成したらしく、昨晩は

乗って帰っていました! 



個人的には前に乗っていたGT40を拝みたかったのですが数ヶ月前に売却して

このマスタングを製作していたようです。 しかし、さすがMichael このマスタングタダモノでは

ありません! K-codeといわれる7000台ちょっとしか販売されなかった最上級モデルで

しかもコンバーチブル。 イカしてます!

V8サウンドを響かせMichaelは仕事へ♪ 青空とピカピカボディがマッチします(^-^)



そして女性陣は弁当やら作ってくれて、子供たちは出かける準備をして

12:40 4Runner(日本名:ハイラックスサーフ)で出発!



空港横を通り抜けて、走ること15分で



ビーチに到着!



空は曇りというか、ガスが出てる?



日よけテントやらを設置して、お弁当を頂きます(^^♪

そうしてると、青空が広がってきた! 日差しが痛い(^-^;



子供達は楽しそうに遊び続けますが、私はちょっと付き合ってお昼寝(-_-)zzz



日よけから足が出ていたので、思いっきり日焼けしてズボンとの境目ができた(自爆)

のんびり砂浜で船やらハトやら飛行機を眺めつつ(?)そろそろ撤収!



帰宅後はみんな砂でザラザラになっていたのでシャワー浴びてすっきり。子供達はお勉強タイム!

私は甥っ子とバースデープレゼントのトランスフォーマー遊び(^-^;

17時過ぎに再びあのV8サウンド! Michaelが帰ってきました。

ガレージでじっくりマスタングを見せてもらいまいた。 ボディから内装ピカピカ!



牛の丸焼きスタイルでフルレストアされた下廻りもぬかりありません!



とても50年前のクルマとは思えません(^-^; ハチロクもあと20年がんばろっ(自爆)

そして、この日はMichael夫妻の結婚記念日! レストランを予約しているとのことで

私達夫婦もご一緒させて頂きます(^^♪ 子供達はお隣のJonathanトコに預かってもらって

フルオープンのマスタングに乗り込んで出発!



夕暮れの涼しい乾いた風が心地よい! 夕陽も綺麗だ。



約30分で目的地のレストランに到着。 オシャレなカンジです!



店内は地元の方々でにぎわっています。 観光客はほとんど来ない地元の人気の店とのこと。

持ち込んだワインで乾杯! 結婚記念日おめでとう♪



オーダーは解読不能だ(-_-;)



産地直送のカタツムリとか



パンにパテ(補修用ではない)付けて頂いたりフレッシュなサラダやら、全部美味しい~

メインは私はサーモンにしましたがデカい(・_・;) MichaelのTボーンステーキもボリューム満点!



二人の馴れ初めやらMichaelのワールドワイドな仕事の話などいろいろ話しは盛り上がって

お腹いっぱい。 店を出るとすっかり暗くなってましたが、月が綺麗!



日が落ちると急激に気温は下がりますが、帰りもフルオープンで。



そして帰宅。 子供達を迎えに行くと遊び疲れてすっかり眠ってしまってました(笑)

風呂上りに庭で飲むビールが旨い! 月も綺麗



USA 5日目も楽しかったなぁ~

~~ つづく
ブログ一覧 | 旅ネタ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 11:56:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 14:05:07
いつもいつも86症候群さんの旅行プランニング力に脱帽です。実はうちも年末年始ラスベガス+ロスへ行って来ましたが、ぜんぶ私運転のレンタカー移動で超過酷な旅となりました。(成田から到着してそのままLA→LV、通常5時間のところ年末渋滞で12時間以上!) でも行きたかったDisneyland California AdventureやPetersens Auto Museumに行けたので良かったです~。
あと、ちょうど同じ8月自分の親の住むミシガン州へ行って来ました。こちらは楽しく過ごせたけど、86症候群さんのように写真をたくさん撮っていないので、あまりレポートできず、、、本当に勉強になります。
引き続き楽しみにしています。(エンジンの方も)
コメントへの返答
2016/10/19 01:59:26
コメントどーもです(^-^)/
今回のプランニングはほぼお任せ状態でしたのでアレですが、希望の半分は制覇できたかもです(謎)
LA LVの渋滞は激しいですよね(^-^;でも自分で運転して移動できるのが羨ましい限りです。12時間って(-_-;)
この後出てくると思いますが(?)Disneylandは行ったもののAdventureの方は時間がなくていけなくて残念(ToT)
Petersens Auto Museumはノーチェックでした!
次回あるかは謎ですが是非行ってみたいですね。
写真はいつも撮りまくってますが使える写真が少ないのがアレですが、時系列で記憶を呼び起こすのにはいいですね!
もう少し(まだまだ)続きますので引き続きお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

エンジンは・・・ 辛抱たまらんです(自爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「別府ロープウェイ限定土産の『紅鶴見』ロック給油中」
何シテル?   11/26 23:50
世界遺産推薦車ですヾ(・・;)ォィォィ ■販売台数400台限定のブラックリミテッド ■販売枚数20枚限定のTRDカーボンボンネット 限定・カーボン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろ徘徊してますがコメントをあまり書き込みめていませんm(__)m
書き込んでくれたコメントには喜んで返信します!

そんな私で良ければどうぞm(__)m
122 人のお友達がいます
おーやパパおーやパパ * ~TKC~~TKC~ *
晴れ後ぶった晴れ後ぶった * おやじトレノおやじトレノ *
卍どりはち卍卍どりはち卍 * ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
21歳からハチロクでハチロク歴23年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.