• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

三重県四日市市自子殺害:「這えば立て立てば歩めの親心」

8カ月次男に暴行、母逮捕=傷害容疑「育児にストレス」-三重県警
【時事通信社 2014/02/06-15:09】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
生後8カ月の次男に暴行したとして、三重県警四日市北署は6日、傷害容疑で
食品販売員 中河加純容疑者(21)=同県四日市市札場町=を逮捕した。

「育児にストレスがあった」と容疑を認めている。
次男は数日後に死亡したが、暴行との因果関係は不明だという。
逮捕容疑は2013年3月下旬、自宅で次男の頭をたたくなどして
硬膜下血腫などの傷害を負わせた疑い。
県警捜査1課によると、同月28日午前11時ごろ、うつぶせに寝ていた次男が
冷たくなっていたため、中河容疑者が119番した。
解剖の結果、次男は窒息死の疑いがある。
次男は2012年7月に体重約800グラムで誕生し、同年12月ごろまで入院していたという。
中河容疑者は夫(36)と長男(2)、次男の4人家族だった。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【法務省 公式チャンネル】「虐待防止シリーズ=児童虐待」
子供に対する虐待をテーマとしたドラマです。
虐待を他人事ではなく身近な問題として捉え、虐待の
防止・解決について考えてもらうことを目的としています。

-------------------------------------------------------------------
私も決して【完璧な男性&父親】ではないんですが、被疑者(母親)が出していたであろう
「S.O.Sサイン」に気付かなかった御亭主にも揺さぶりを掛けてみる事で、事件の発端+動機と
背景が見えて来るでしょう。

因みに母親が被告人の場合、執行猶予付判決を言い渡した判例が多いですね。

【被疑者】
・中河加純(21歳/飲料配達員)
・逮捕時の住所:三重県四日市市札場町。

【主な供述】
・当初は「柱の角で頭をぶつけた」と偽証。
・「ミルクを与えていた時に泣きやまず、イライラしてやった」
・「次男は予定日より、4か月早く生まれてミルクを飲ませても
泣き止まなかった。育児にストレスを感じていた」
・「泣いたり、ぐずったりしていたので、叩いた」

【御近所の証言】
・「去年、葬儀業者が来たとき、母親が『子どもは事故で亡くなった』と言っていました。
その時は、両親ともやつれた様子でした」
・「普段から付き合いはほとんど無く、何が起きたのかよく分からなかった」

【追伸】
這えば立て、立てば歩めの親心、わが身につもる老いを忘れて。
駄目オヤヂ&昼行灯親父を二十数年やってきて、やっと
この道歌の本質的な意味が理解出来るようになった気がします。
ブログ一覧 | 雑感 | ニュース
Posted at 2014/02/07 00:57:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

娘の2歳の誕生日♪
【Nyanto】さん

【TOYOTA GAZOO Rac ...
プロジェクトXさん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:35:24
こんにちは。
*容疑者19歳、夫34歳の時に長男、
*容疑者20歳、夫35歳の時に次男。

高校卒業直後に妊娠→長男出産と
なるので、晩婚ダンナ共々心理的な
視野狭窄状態に陥っていたのでは
ないかと・・・

甘過ぎた考えから出た結果ですよ。
コメントへの返答
2014/02/08 00:32:06
今晩は。

・就労経験無しに結婚→出産。
・長男と違って手が掛る。
・子育てにも失敗したくない。
・誰にも相談出来なかった。

家庭内でも孤立していたと
看ているんですが、甘えという
よりは心の闇が深く絡んでいる
でしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Volkswagen:Der neue Polo GTI. http://cvw.jp/b/1564656/40833167/
何シテル?   12/11 01:12
E24/E30、Y30/Y31、S124、X30* etc. 和英瑞典独の実用的クーペ/サルーン/ステーションワゴンや 大衆車を分け隔て無く所有してきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『下剋上』の楽しみ(削除逃亡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 01:15:59
 
みんカラについて考える。(コメント削除後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:05:40
 
みんカラについて考える。(コメント削除前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:05:00
 

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW車はⅢ/VR6(E-1HAAA) Ⅳ/R32(GH-1JBFHF) Ⅴ/R32(GH ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
女房用のクルマ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる